こんにちは!
今日は朝から学校の落ち葉掃きへ行ってきましたよ~
8:15からだったので、早くて大変だったけど、子供達と一緒に落ち葉掃き、楽しかったです
学校では、この落ち葉を集めて焼きイモを焼いて、みんなで食べたんだって
いいなあ~

*************************

今日はムスメの個人面談がありました。
本当は先週だったんだけど、ムスメの嘔吐早退で、今日に延期に。
行くまではすごい憂鬱だったんだけど、先生と話したらちょっとスッキリしたような

ムスメの友人関係の心配事があったんだけど、先生もいろいろと考えてくれているようで、ちょっと安心。
あとは、ムスメはとにかく準備が遅くて、朝会とか体育とか、着替えて外に出る。。。とかの時、常に遅れてて先生に注意されていたそうです
それがここ最近は、だいぶ早くなってきたと。注意することがなくなってきたと。
褒めてあげてくださいと言って頂きました~
喜んでいいのか。。。いいんですよね?
素直に喜んじゃいました・・・私(笑)
ムスメにも、先生が褒めてたよーと話したら、素直に喜んでました
とりあえず、憂鬱だった個人面談が終わってホッ


今日はバタバタだったんですよー。
朝、落ち葉掃き帰宅して洗濯物干し友達と買い物&ランチまた帰宅個人面談また帰宅ピアノ・・・。
出不精であまり出掛けないので、今日はあちこち行って、結構くたびれた~。
買い物&ランチは楽しかったけどね


本日行ったお店『ガーデン&クラフツwith多根 (Garden&Crafts Cafe)』
携帯で撮ったので写りが良くないですが・・・。
Image004ランチ
野菜のサラダ。たっぷり~

Image005ランチ
スパイシーチキンカレーライス。本当はひよこ豆が入っているカレーだったんだけど、品切れだとかで代わりにナスとズッキーニ入りに。ホントはコーヒー込で1450円だったんだけど、お詫びに・・・ってことで1000円にしてくれました~ラッキー
なかなか家では食べられない香辛料が効いたスパイシーカレー、すごく美味しかったです

雰囲気も良かったので、また行きたいです



スポンサーサイト

ひとりブラブラ&『古式獅子舞』

『京風割烹 白だし』モラタメさんで当選!

comment iconコメント ( 20 )

昨日は大忙しだったんですねー!
お疲れ様でした。
個人面談、こちらではないので響きが新鮮。
褒めてもらえたとは本当にいいことですよー!!
娘ちゃんもすっごく喜んだんでしょうね、今後のやる気に繋がったと思います。

それから、私事ですが、ブログのタイトル変えました。
お手数かけますが、よろしくお願いします!

名前: ゆんこ [Edit] 2010-12-01 08:53

こんにちは!
おぉぅ、ハードスケジュールですね!
出不精にとっての1日何度もの外出はきつぃですよねw
(私も1日1回って決めてますww)

面談、終わってホッと一息ですね♪
入学式より格段に成長してますよ~!えらぃえらぃ!
素直に喜んであげてくださ~い(・∀・)つ⊂(・∀・)

カレーも美味しそうだけど、
落ち葉で焼いた焼き芋食べてみたいなぁ~(´∀`)オイシソ

名前: ぼん [Edit] 2010-12-01 10:05

こんにちは(*^_^*)

娘さん、体調不良だったんですね><
もう大丈夫ですか?
面談もやっと終わったんですね!
なかなかできなかったこともきっと少しずつ早く
できるようになってきてるんですねえ。。。
これからも学校生活、楽しみながら頑張って
ほしいですね(o・∀・o)

カレー、スパイシーですごくおいしそう~(^O^)
しかもお値段もお安くしていただけたのは
すごくラッキーでしたね☆

コメレス
ありがとうございます。
最近はだいぶゆっくりできるようになってきました。
その分怠け癖もついてしまってますがまた
ぼちぼち頑張りますね(^O^)

名前: kikineko [Edit] 2010-12-01 14:33

こんにちは☆
学校に行き出すと、お友達関係難しい事もありますよね。
どこまで親が口出ししていいかも、難しい・・・。
まだ一年生だから、これからですよ!
準備が遅いくらいなんだ~!!ですよね!
これから、どんどんいろんな事覚えて行くんだもの☆
でも、褒められる事は自信につながるから、どんどん褒めてあげないとねi-236

ランチ1000円!!
ひよこ豆入ってなくっても、全然いいよね~☆

名前: さちゃママ [Edit] 2010-12-01 17:46

Re: 2010/12/01 06:39の鍵コメさんへ

こんばんは!

ありがとうございます。
面談も終わり、ホッとしました~(*^_^*)
家でも準備がとにかく遅くて怒られてばかりなので、
学校での様子もなんとなく浮かんでしまうのですが。。。
でも、まあ、前よりはよくなっているようなので、
ちょっと安心しました。
もっと集中力を身につけて欲しいなぁ。。。と思ってます^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 19:18

こんにちは!

こちらも来週、面談です!若い男の先生なので、毎回ドキドキしちゃいます(笑)
今回は私も娘のお友達関係を色々聞きたくて、
やっぱり女の子は色々ありますね^^;

ランチ、最近ゆっくり行けてないな~、
気分転換できましたか^^

こういう時間は大切ですね♪

名前: はあとママ [Edit] 2010-12-01 19:22

Re: ゆんこさんへ

こんばんは!

昨日は、私にしては珍しく(笑)大忙しでした~。
個人面談、ないんですね!!
いいなあ~(笑)
ムスエに、先生が褒めてたよ~って言ったら、すごく喜んでました(*^_^*)
頑張って早く準備ができるようになってくれたら。。。と思います。

ブログのニュータイトル、いいですね~!!
ゆんこさんのブログにピッタリですよー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 19:36

Re: 2010/12/01 09:49の鍵コメさんへ

こんばんは!

先生が褒めてたよ~って言ったら、
ムスメも喜んでました。
もっと頑張ろうという気持ちになってくれたらいいなと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 19:39

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

昨日は、私にしては、ハードスケジュールでしたよー!!
1日1回だって、出ないこと多いのに。
ゴミ捨てにしか出ないこと多いのに(笑)

面談、ホントにホッ★
少しずつでも成長してればいいですよねー!!
素直に喜んじゃお~っと!!

落ち葉で焼いた焼き芋、私も食べたかった~。
美味しかったみたいですよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 19:51

お疲れ様でした。
面談終わってホッとしましたね。
しかも、褒められて!!
娘さん、頑張ってますね。
素直に成長を喜んであげて下さい(*^。^*)

うちは来週です。
憂鬱~

名前: クレヨンK [Edit] 2010-12-01 19:55

Re: kikinekoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます。
ムスメは、まだ咳はしてるけど、もう元気です♪
面談、ホッとしました~。
少し前まで準備の遅さで怒られてばかりだったみたいなんだけど(涙)、
最近は少し早くなってきたみたいで。
褒めてあげて下さいと言ってもらえたので、
親としてもちょっと嬉しかったというか、ホッとしました(*^_^*)

カレー美味しかったですよー。
辛ーいのがすきなんだけど、家じゃせいぜい中辛しか食べれないから、
嬉しかったです♪

またkikinekoさんの美味しそうなレシピ、楽しみにしてますね~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 20:04

Re: さちゃママさんへ

こんばんは♪

ホントに幼稚園時代になかった友人関係の悩み、ありますね。
そーなの、親がどこまで口出していいのか、悩むところです。

ホントに準備が遅いんで心配はしてたんだけど、
やっぱりねって感じでした^_^;
でも、前よりは早くなってきてるってことで、ちょっと安心。
褒めて伸ばさなきゃ~!ですね♪(なかなかできないんだけど。。。)

カレー、スパイシーで美味しかったですよー。
ひよこ豆なくても、全然OK!
安い方がいいわ(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 20:13

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

はあとママさんのところは、来週面談なんですね~。
若い男の先生だなんて、違う意味でドキドキしますね(笑)
ウチは、おじさん先生なので、全く・・・^_^;
やっぱり女の子の友達関係っていろいろあるんですねー。
幼稚園ではなかったような悩みなので、
ホントにどーしていーやら。。。って感じです。

ランチ、久々に行ってきましたよ★
やっぱりお友達と話すだけでも、気分転換になりますね!
ホント大事な時間です(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 20:26

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは!

面談終わってホッとしましたよー。
最近まで怒られてばかりだったようなので、
素直に喜んでいいのやら。。。と思ったんだけど、
前より少しは早くなっているようなので、
褒めてあげましたよ~(^◇^)

クレヨンKさんは来週なんですね~。
早く終えて、スッキりしたいですよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-01 20:29

一年生の一年間の成長ってすごいんだよね~o(^-^)o

この間まで幼稚園生だったんだもんね♪
きっと、娘ちゃんも一生懸命☆
いっぱいいっぱい褒めまくってあげなきゃね~。

いくつになっても心配事はつきないね…

名前: shino [Edit] 2010-12-02 08:37

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

忙しい1日だったんですね~。
kyonhappyさんはエネルギッシュ!
私だったら、グッタリしちゃってますよ~。e-263

kyonhappyさんは落ち葉掃除しただけで、
焼き芋は食べられなかったんですか?
それはそれは、悔しかったですね。e-420

名前: ゆみ [Edit] 2010-12-02 14:06

Re: shinoさんへ

こんばんは!

ホントにふとした時に成長を感じることあるよね!
でも、ウチのムスメはまだまだ幼稚園生に近いかも~^_^;
周りの子に比べると、幼い幼い・・・(笑)
ムスメなりに一生懸命なんだろうな~ってのは感じます(*^_^*)

心配事、成長することに増してるようなきがするんだけど。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-02 19:02

こんばんは。

落ち葉掃きお疲れ様でした~!
とっても大忙しの一日だったんですね。
私は暇な日は超暇なのに
なぜか忙しい日はいくつも重なったりします(>_<)

個人面談で色々聞けてよかったですね。
ムスメちゃんも頑張っているんですね!
褒められると嬉しいですよね(*^.^*)
うちのねえねも行動が遅いようで…(^_^;)
先生はそんなに問題視してなかったようなので
注意する程度にしてます~。

名前: aikko [Edit] 2010-12-02 20:10

Re: ゆみさんへ

こんばんは!

ホントに私、出不精なんで、
私にしては、かなり忙しかったです~。
ぜーんぜんエネルギッシュじゃないんですよ~^_^;
私もグッタリしてました^_^;

落ち葉掃きは、クラスごとに日にちが決まっていて、
30分くらい掃き掃きしてました。
焼き芋は、その後焼いたりして、給食の前に食べたそうです~。
ちょっと悔しい~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-02 20:17

Re: aikkoさんへ

こんばんは~♪

私も普段ヒマなのに、忙しい日は重なりますよ~。
1日で済むから、いいんですけどね♪
落ち葉掃きの日は、珍しくいろいろ重なって忙しかったです~。

個人面談、終わってホッとしました~(*^_^*)
ムスメはムスメなりに、頑張っているようで。
家でも行動が遅いので、心配は心配だけど、
成長していけば、落ち着いてくるかなあ。。。と期待(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-02 20:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)