こんにちは!
昨日、予定通りディズニーシーに行ってきました~
ムスメにとっては、2007年11月にランドに行った時以来2度目のディズニーリゾート。
私もシーは2002年以来。
すごく久しぶりで、行く前からかなりハイテンション
7時過ぎに家を出て、9時前に到着

当日はいいお天気で、昼間は暖かかった~
IMG_9612ディズニーシー

回ったルート、乗ったものを思いだしながら、次回の為に記録を・・・。

まず、タワー・オブ・テラーのファストパスを取りに。取った時点ですでに利用時間20:35~21:35
これにはビックリ~

IMG_9621ディズニーシー
気を取り直して、待ち時間の少なかった①アクアトピアへ。水の上をクルクル。どこに行くのかわからない動きするから面白い~

IMG_9638ディズニーシー
ランチは混む前にまだ11時前~。ハンバーガーセットを食べました

IMG_9652ディズニーシー
②トランジットスチーマーライン。シーを1周しながら食休み。とってもいい景色です。

その後、ストームライダーのファストパスを取りに。利用時間13:30~14:30まで。

④ハンガー・ステージでミスティックリズム(ショー)を。空中パフォーマンスがすごく迫力があって、ムスメも乗り出して観てました。

⑤ストームライダー。 飛行型気象観測ラボ、ストームライダーに乗って、ストームの中心へと向かいます。安全なはずのミッション中に、発射したストームディフューザーが落雷で制御不能に!
水がかかったり、結構ドキドキします。

⑥シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤージ。ランドのイッツ・ア・スモールワールドのような雰囲気。人形劇を見ているような、ミュージカルを見ているようなムスメは、出てくるたくさんお人形に釘付け!

⑦マジックランプシアター。3Dメガネをかけて楽しむマジックショー目の前に飛び出してくるので、ムスメも大喜び

IMGP0975ディズニーシー
⑧ブローフィッシュ・バルーンレース。子供向けですが、大人が乗っても結構楽しい

IMG_9764ディズニーシー
夕飯も混む前にまだ4時過ぎ(笑)
夕飯はタコス。ステージでは、生演奏のサービス

海底2万マイルのファストパスを取りに。利用時間17:30~18:30。

IMG_9822ディズニーシー
⑨フォートレス・エクスプロレーション。フォートレス(要塞)とガリオン船の中を、自由に歩いて探険!
ここから見る夜景がとてもキレイ!

⑩海底2万マイル。深海に潜って海底を探検。妙な生き物がいたりするのですが、ムスメはこれが気に入ってたようです。

⑪タートルトーク。カメのクラッッシュとお話ができるんですが・・・クラッシュとの会話が、かなり笑えました!!

お買い物。ムスメがシェリーメイちゃんを買ってもらってご満悦。

⑫最後はタワー・オブ・テラー。暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下するフリーフォールタイプのアトラクション。体が浮いたよ~!怖かった~ムスメは初めての怖さに固まってたようです。

夜はショーを見たかったんだけど、買い物やアトラクション待ちを優先したので、ほとんど見れませんでした
花火が上がったのをちょこっと見ただけ。

117cmの身長制限で入れなかったセンター・オブ・ジ・アース、インディージョーンズアドベンチャー、レイジングスピリッツ。
残念~
微妙かな~と思ってたんだけど、計ってもらったらだいぶ足らなかった(笑)
でも、未来の招待状(ファストパスみたいなもの)をもらったので、117cmを超えたら、また行きたいと思います

でも、今回は混んでた割には結構乗れた方じゃないかな~。
満足、満足楽しかった~

IMG_9893ディズニーシー
メイちゃんを抱っこしてご満悦のムスメ。

シーを出たのが21:30頃。帰宅したら23:00過ぎてました~。

お疲れ様でした。


夜景が綺麗に撮れないので、もっとキレイに撮れるカメラが欲しくなりました



スポンサーサイト

シェリーメイちゃんのペンダント★

『大正ビオデイ』モラタメさんで当選!

comment iconコメント ( 9 )

おはようございます。

ディズニーシーに行って来たんですね!!
いいお天気だし結構いろいろまわれたみたいで
ムスメちゃんも喜んだでしょうね(*^.^*)
タワーオブテラー、ムスメちゃんが乗ったなんてビックリ!
うちのねえねは怖がって拒否してました^m^
タートルトーク、混みこみでこないだはあきらめたので
次回は行きたいな~と思います。
本当に大満足の一日でしたね♪
お疲れ様でした~☆

名前: aikko [Edit] 2010-12-06 09:10

行きたーーい!

ディズニーシーいいですね~(^O^)
私も数年前に一度だけ行ったのですが
大雨でカッパ着て歩きまわった記憶が…(汗)

やっぱりアトラクションも進化していて
楽しそうですね♪

名前: ひがきち [Edit] 2010-12-06 11:10

こんにちは~♪

おかえりなさい^^
楽しかったみたいでよかったですね^^

私は『タワーオブテラー』二度と乗りません!
ああいう無重力みたいになる乗り物、絶対
ダメなんです~><
子供たちは喜んでましたけど^^;
おばさんにはつらかったです(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-12-06 14:09

Re:aikkoさんへ

こんにちは♪

久々のディズニーシー、すごく楽しかったですよ~(^^)v
予報以上にいいお天気で★
身長制限で乗りたかったものに乗れなかったのは残念だったけど、
次は117cm超えたら!
タワーオブテラー、ムスメは何が何だかわからず乗せられたので、
嫌がるヒマがなかったと思います^_^;
もう絶対乗らないって言ってますけど~。
タートルトーク、面白いので次回入ってみてくださいね~★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-06 17:21

Re:鍵コメさんへ

こんにちは!
とーっても楽しかったです♪
感謝、感謝!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-06 17:22

Re: ひがきちさんへ

こんにちは!

ディズニーシー、楽しかったですよ~!!
大雨はツライですね(>_<)
雨が降ったらどーしようかと迷っていたら、
チケット買うのがギリギリになってしまいました~^_^;

アトラクションもどんどん増えて進化していって、
いつ行っても楽しいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-06 17:27

Re: hikaruのママさんへ

ただいま~♪

いいお天気で、楽しかったです~(*^_^*)

タワーオブテラー、想像以上に怖かったですね!
情報なしで乗ったので、まさかあんなことになるとは思わず・・・
ムスメも固まってましたよ・・^_^;
私もシートベルトを握りしめて、叫んでました(笑)
怖かった~!
でも、ほかの怖そうなのは全部身長制限に引っ掛かって乗れなくて残念!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-06 17:30

こんにちは(^O^)

ディズニーシー、ホント楽しそうですね♪
アトラクションも盛りだくさんでホントいろいろ楽しめますね(*^_^*)
お天気もよかったみたいで何よりですね☆
私も行きたいなあ。
シーの方は一度だけ行ったんですが、ちょうど年末だったので
大混雑でアトラクションも3つくらいしか楽しめなかったですよ><
まだまだ乗ったことないのがたくさんなので私も
また近いうちに行きたくなりましたぁ('v'*)♪
娘さんも背があともう少し高くなったらもっと
いっぱい楽しめるようになりますね。

コメレス
島根でいっぱい息抜きができましたよ☆
水族館は本当に久々でしたが、思ってた以上に
楽しめて大満足です(*^_^*)

名前: kikineko [Edit] 2010-12-06 17:45

Re: kikinekoさんへ

おはようございます♪

ディズニーシーの方が、景色も綺麗で大人が楽しめるような気がしますね。
ランドもたのしいんですけどね☆
Xmasシーズンなので混んではいたけど、意外とアトラクションも乗れて、
大満足です(*^_^*)

島根旅行、本当に楽しそうでしたね。
お食事も美味しそうだったし★
温泉旅行、行きたいな~★
水族館も行きたいな~(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-07 09:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)