こんばんは!
海老蔵さんの記者会見見ながら、ブログ書いてます(笑)
どーなんでしょうねー、この事件。
海老蔵しょーもないヤツ!っと我が家ではなってますが。
どーでもいいや~と思いつつ、続報が気になるkyonhappyなのでした・・・。

****************************************


今日は、いつもワンデーをしているお友達の家に行って、もうひとりのワンデー友達と黒板作りを教えてもらってきました。 

その友達は、布小物や編み物なんかもするけど、木工なんかもしちゃうんです

前もって、やすりを掛けたり下準備をしておいた木材とか材料を持って、友達の家に集合。

本体にチョーク置きの台を釘で打ちつけて、黒のペンキを塗って、上部に吊るす為の金具をつけて、ペンキが乾くのを待ったら出来上がり

意外と簡単にできました


IMGP1098黒板
出来上がりはこんな感じキッチンキッチン(100均)で買った黒板消しとチョークも。

IMGP1099黒板
横から見ると。チョーク受けに、転がらないように薄い棒?をボンドでつけてます。

IMGP1104黒板
ペンキが乾くまでムスメ、うずうず(笑)
まずは、チョークを寝かせて塗りつけます。

IMGP1106黒板
塗り付けたチョークを消しながら、なじませます。
ムスメ、これだけで大喜び

IMGP1118黒板
いろいろ描いてたけど、本日最後に書いた絵。サンタさんです

ムスメが喜んでたので、よかったよかった

ムスメの部屋に掛ける予定です。

下の部分とかにデコっちゃおうか~って計画中。

面白かったから、また今度小さいの作ってみようかな。


シェリーメイちゃんのその後

シェリーメイちゃんのペンダント★

comment iconコメント ( 14 )

うわぁ~~~v-10
ムスメちゃんv-206の描いたサンタさんv-480
上手ですねv-290
ママが器用だと、いろ~んな楽しいことがいっぱ~ぃできて・・・ムスメちゃんv-206も嬉しいこといっぱぃでしょうねv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-12-07 21:58

こんばんは!
エビゾー、ヤダーw
ニュースでエビゾーだらけだから、飽きちゃったww

黒板って家で簡単に作れるものなんだー!?
娘ちゃん喜んでくれていいですねぇ(´∀`)
イベントの看板にも役立ちそう~!イイナイイナ☆

名前: ぼん [Edit] 2010-12-07 23:23

おはようございます~♪

ママさん、ホントにマメでえらいな~^^
黒板、可愛いしお嬢さんも喜んだでしょうね♪

小さい黒板が出来たら、キッチンにおいたら
カフェ風になりそうですね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-12-08 08:46

こんにちは☆

手作りで黒板、すごいですね(*^_^*)
自分で作ると大きさとかも自由自在にできるので
お部屋のインテリアとしてもいいですねえ☆

早速娘さんもかわいい絵を上手に描かれてる~( ´艸`)
娘さんも喜んでくれてうれしいですね!
なんだかすごく楽しそうっ(^O^)

コメレス
お祝いコメありがとうございます!
なんだか記念日を無理矢理こじつけちゃいましたが
お宿の方にもよくしていただいて良い思い出になりました。
お宿自体も素敵ですごくよかったですよー(^O^)

名前: kikineko [Edit] 2010-12-08 10:05

テレビをつける度、
海老蔵だらけでとっくに飽きてるのに
でも、見ちゃう!同じです~

黒板、とっても上手ですね!
本体はホームセンターとかで売っているのですか?
子供は喜びますよね♪

名前: クレヨンK [Edit] 2010-12-08 20:02

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

ありがとうございます、サンタさん上手ですか?(*^_^*)
お友達に手取り足取り教えてもらって(笑)、
なんとか出来ました~!
意外と簡単でしたよ★
黒板気に入ったようで、ひたすら絵を描いてます。
すぐチョークがなくなりそう~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-08 20:11

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

ホント、エビゾーのニュースばかりだよね。
でも、続報が気になる・・・。
ミーハー??

黒板、意外に簡単でしたよ~!!
ムスメもすごい気に入って、ひたすら絵を描いてます(*^_^*)
よかった、よかった!
イベントの看板にもいいですよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-08 20:20

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

お友達がワンデーの為に作ってるのを見て、
ムスメが欲しい~!っと^_^;
てなわけで、お友達に教わりながら作ってみました★
意外と簡単で、しかも短時間で出来上がりました!!

キッチンに置けるような小さいのも作ってみたいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-08 20:23

Re: kikinekoさんへ

こんばんは!

手作り、黒板ホントに簡単に出来てオススメです♪
インテリアにもなるし★
ムスメも大喜びで、ひたすら絵を描いてますよー。
そんなに気に入ってくれると、作った甲斐があります(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-08 20:28

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは!

海老蔵、飽きてるんだけど見てしまう~^_^;
なんかね・・・きになるんです(笑)

黒板、簡単なんですよー。
本体は、ホームセンターで普通の板を買って、
今回は友達と作ったので長い板を半分に切って分けました。
ペンキは、普通の水性の黒です。
黒板用も売ってるんだけど、普通の黒ペンキでも問題ないそうです。
オススメなので、ぜひ★
子供は喜びますよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-08 20:38

こんばんは!

朝からずーーーーっと、海老蔵さんですね^^;

なんか大きな事になってますね。。

キッチンキッチン、もう何年も昔に行ったきりです!

あー、行きたいです(笑)

オシャレな雑貨がいっぱいですね♪

こんなオシャレな黒板、お遊びにも使えていいですね☆^^☆

名前: はあとママ [Edit] 2010-12-08 20:51

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

ホントに、もう海老蔵さんの顔は見飽きましたね^_^;
でも、続報が気になるってのは、ミーハーなのでしょうか(笑)

キッチンキッチン、100均なのにオサレなものがたくさんありますよね~。
近くに行ったら必ず寄ります☆
黒板は、ムスメのいい遊び道具になったようでよかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-08 23:22

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

黒板ってうちで作れるんですね~。
びっくりです。e-350

しかも懐かしい・・・・。
黒板なんてもう何十年も触れてないような・・・。

娘さんは大喜びでしょうね~。
すごく楽しそうですよ~。

名前: ゆみ [Edit] 2010-12-09 14:44

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

黒板、自分で作れちゃうんですよー♪
基本的には、板に黒いペンキを塗るだけなんです(*^_^*)

黒板って懐かしいですよねー★
ムスメは大喜びでしたよ!(^^)!
小さいのも欲しいなあ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-09 15:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)