こんにちは!
今日は寒かった~

今日は半年ぶりに結石の検査を受けてきました。
昨年の健康診断で結石があると言われ再検査したところ、結石が2個。
今回の検査でも変わりなく石はあるけど、エコーで見ても腎臓の腫れもないのでまた1年後の検査となりました。
まあ、よかったよかった
落ちてきたらかなり痛いらしいので、このままとどまっていて欲しい・・・。

さっきまでムスメのお友達が遊びに来てました。
通学路より向こうのお友達なので、お母さんが送り迎えだけして、子供だけウチに。
こうやってどんどん行動範囲が広くなって行くんだな~。


さてさて。
先日こんなものを買いました

IMGP1214イーゼル
イーゼル。

何に使うかというと・・・

IMGP1230イーゼル
先日作った黒板を置きましたぁ~

使わない時も、オブジェとしてなかなかいい感じです

黒板も使いこまれて(汚くなって?)いい感じになってきましたよ~。

ムスメも、イーゼルに立ててる方が描きやすいみたいです。

うんうん、気に入った




ホットケーキミックスでスコーン!

12月のコストコデー

comment iconコメント ( 13 )

こんにちは
イーゼルこうして使えばいいんですね
私も以前日本画を描いていたとき使ったのがあるの
仕舞いこんでいては駄目ね
思い出させていただきありがとうございました

名前: ううたん [Edit] 2010-12-15 18:40

Re: ううたんさんへ

こんばんは!

ううたんさん、日本画描かれてたんですね!!
イーゼル絵を描く時もだけど、飾るのにもいいですよー。
いろいろ使えそうです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-15 22:43

こんばんは!
イーゼルかっこいーーー!
色も渋いし、娘ちゃんの背丈にも丁度よさそう(´∀`)v
インテリアにもなっていいですねぇ♪

うちの兄も結石があって、時々痛いみたい(´;ω;`)
なんともなくてよかった!

名前: ぼん [Edit] 2010-12-15 23:24

うわぁ~~~、素敵v-10
いろいろに活躍してくれそう・・・。
v-295メッセージボードとして・・・v-480季節のサインボードとして・・・いろいろ活躍してくれちゃいそうですねv-353

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-12-16 09:34

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

イーゼル、なかなかいいでしょー(*^_^*)
いろんな色があったんだけど、黒板には渋いこの色が合うかなと。
気に入りましたー♪

結石、痛いんですね~(>_<)
どういうふうになったら時々痛いのかなあ・・・。
怖い~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-16 11:08

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
なかなかいい感じで私も気に入ってます(*^_^*)
絵を描くだけじゃなくて、いろいろ使えそうですよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-16 11:09

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

結石、問題なしでよかったですね~。
結石は死ぬほど痛いらしいので、
おとなしくしててくれるといいですね。

黒板、いい感じ・・・・・。
娘さんが使い倒してるんですね~。
天才画伯かも・・・・・・?

名前: ゆみ [Edit] 2010-12-16 12:49

こんにちは(゜▽゜)/

イーゼルって何だろう?と思いました(^-^)

こうして置いておくだけで素敵ですね☆
カフェの玄関先にもメニューが載ってたりしますね!

オシャレです!

名前: はあとママ [Edit] 2010-12-16 12:52

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

結石は落ちてくる時、すごい痛いらしいですね(>_<)
落ちてこないだ一生このままってこともあるみたいなので、
ずっと大人しくしていて欲しいです。

黒板、いい感じですか~?
ありがとうございます(*^_^*)
ムスメがいろいろ書いて、ちゃんと消さないのが
意外にいい感じになってきました^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-16 14:24

Re: はあとママさんへ

こんにちは~♪

壁に飾ろうと思って、上に掛ける金具をつけたんだけど、
壁に穴をあけるのがイヤで(笑)
やっぱり、置いた方がいいなと^_^;
これはこれでいい感じになったので、よかったでーす(^^)v

オシャレですか?
わーい!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-16 14:30

こんにちは~♪

イーゼル、いいインテリアですね^^
色も使い込んだアンティークのように見えて
素敵です♪

我が家にはインテリアとして、こういうの置いておく
スペースがないんだな~><
もっと部屋に余裕が欲しいです^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-12-16 14:56

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
ありがとうございます♪

結石、なんともなくてよかったですー。
ホッとしました(*^_^*)
このまま落ちないでずっといて欲しいなあ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-16 15:01

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

イーゼル、部屋にもなじんでいい感じになりました。
我が家は茶系が多いので・・・。
邪魔かなーと思ったけど、意外に邪魔にならず、
インテリアとしてもいい感じになって大満足です(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-16 15:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)