こんにちは!
今日は真冬並みの寒さだって

昨日、会社から帰宅した主人、具合が悪そうで。
前日くらいから喉が痛いとは言ってたんだけど、会社から帰宅したら声が出なくなってた
しかも39度以上の熱!
まさかのインフルと思っていたんだけど、薬飲んで早寝したら、喉は痛そうだけど熱は下がってるみたい。
今日はお家でゆっくりして、このまま快方に向かってくれるといいんだけど。
みなさんも、お気を付け下さいね~


明日は我が家でお友達を呼んで、クリスマス会をすることになってます
そんなわけで、お菓子作りをあまりしたことない私ですが、何か作ってみようかと^_^;
何か私でも出来そうなものないかなーとクックパッドで検索をしていて見つけたのがコチラ。

Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン

早速作ってみると、ちょー簡単

IMG_0024スコーン

IMG_0025スコーン

よく違いがわからないけど、左がクランベリー、右がチョコ入りです。


みんなでひとつずつお味見。

スコーンだぁ!!
美味しい~
スコーンって、作り方難しいような気がしてたけど、これなら子供と一緒に作れますね~。
今回は私ひとりで作ったけど、今度ムスメとも作ってみよっと

明日が楽しみです

スポンサーサイト

クリスマス会

イーゼルを購入

comment iconコメント ( 15 )

こんばんは!
チョコスコーン食べたいぃぃぃ!
スコーンを口に入れて、牛乳口に含んでゴックンしたい(変?w
そんなに簡単に出来るのかぁ。
家のレンジで25分も回したら…壊れそうw

旦那さん、すぐ良くなるといいですね!
お大事に(´∀`)ノ

名前: ぼん [Edit] 2010-12-16 19:18

こんにちは
ご主人様お大事にね
私もホットケーキミックスで色々おやつを作りますが
スコーンはいいですね
今度挑戦してみます 有難うね

名前: ううたん [Edit] 2010-12-16 19:26

お久しぶりです!
スコーン、うまく作れないんです・・・。
苦手なんですが、これなら簡単に作れそう!!
それに子供とも一緒に作れて楽しく出来るかも♪
今度休みの日に挑戦してみようかな~。
旦那さん、心配ですね。
私も声が出なくなったことがありますが、あれは喉にかなり激痛を感じるのでしんどいんですよね・・・声が出ないって辛いってことをヒシヒシと感じました。
ゆっくり休んでよくなって下さいね☆
kyonhappyさんもうつらないよう気をつけてください☆

名前: まゆみ [Edit] 2010-12-16 22:22

おはようございます。

旦那様その後お加減はいかがですか?
お大事にしてくださいね(^-^)

ホットケーキミックスを使うお菓子って
手軽でいいですよね~。
私もよくお世話になってます♪
これは「スタバ風」っていうのがいいですね。
おいしそうなので今度作ってみたいと思います☆

名前: aikko [Edit] 2010-12-17 08:23

おはようございます^^

スコーン、サクサクで美味しそうです!
クリスマスパーティー楽しみですね☆
どんなお料理が並ぶのかな^^

旦那様、もうすっかり元気になられましたか?
インフルエンザではなくて良かったですね!
お大事になさってくださいね^^

>いつもお返事を忘れてしまいごめんなさい。。
出張お料理教室はいつも我が家でお願いしてるんです!
まだうたに手がかかるので、来ていただいてます^^;

来年からは幼稚園なので、少しゆっくり時間が取れると思いますが。。(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2010-12-17 10:10

こんにちは(^O^)

ダンナさま、そんな高熱が、、、
心配ですねえ><
でもインフルエンザじゃなくてホントよかったです。
早くよくなって元気になるといいですねえ☆

ホットケーキミックスでスコーンが作れちゃうんですね(^O^)
お手軽でいいかもー♪
パーティーにもぴったりですねえ( ´艸`)
みなさん、喜ばれそうですね。

コメレス
あまりいつも時間がないので料理自体は簡単な
ものばかりなんですよ、、、(^_^;)
もう少しゆっくりお料理する時間が欲しいなって思います~。

名前: kikineko [Edit] 2010-12-17 12:30

こんばんは~♪

珍しくこんな時間にお邪魔します^^;

スコーン、すごく美味しそうです^^
簡単に出来そうなのもいいですね。
最近スコーン作ってないから、私も
作ろうかな。

クランベリーはドライですか?それとも冷凍?
クランベリーもクリスマスまでに手に入れたい
一品です^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-12-17 18:01

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

スコーン、ちゃんと作るのは結構面倒そうなんだけど、
ホケミを使うと、混ぜるだけなのでちょー簡単★
すぐできました~(^◇^)
スコーン+牛乳は合うと思いますよ~。
でも、口に含んでゴクン???
難しいような?

主人はまだ治らず、今日もお休みしてますう~(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:18

Re: ううたんさんへ

こんにちは!

ご心配頂きありがとうございます(*^_^*)
主人は、まだ治らず今日もお休みしてます~。

ホットケーキミックスで作るスコーンは、簡単でしたよ~。
便利ですよね~、ホットケーキミックス♪
ぜひぜひ作ってみてください★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:20

Re: まゆみさんへ

こんばんは!

ちゃんとしたスコーンは、面倒そうで(笑)作ったことないんです^_^;
ホケミならちょー簡単でしたよー♪
子供ひとりでも作れちゃいそうな感じ(^◇^)
ぜひ作って見てくださいね~!

主人は、まだつらそうな感じです。
咳も出てきて(>_<)
私も喉が弱いので、時々声がれするんですが、結構ツライですよねー。
私もうつらないように気をつけます。
ご心配ありがとうございました~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:23

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

主人はまだつらそうで、お休みしてます。
ご心配ありがとうございます~(*^_^*)

ホットケーキミックスは便利ですよね~。
スタバ風なのかよくわからないんだけど、
美味しかったですよ★
簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいね~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:25

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

スコーン、簡単にできて美味しかったですよ~(*^_^*)
クリスマス会でも好評でした♪
3:30~5:00までだったので、特に料理はなくお菓子のみでしたよ★

主人、まだ治らずつらそうで、今日もお休みしました~。
インフルエンザではなかったみたいなのでよかったです。
ご心配ありがとうございました~(*^_^*)

出張お料理教室は、お家まで来てくれるんですね!!
いいなー、そういうのもあるんだ~。
キッチン、キレイにされてますね(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:29

Re: kikinekoさんへ

こんばんは!

主人、今日は熱は下がったけど声がれと喉痛がつらそうです。
でも、インフルじゃなくてよかった~。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

ホットケーキミックスでスコーン、レシピ見た時はビックリだったけど、
スコーンになりましたよ~(笑)
お手軽だし、ちょっと作るにはじゅうぶんだと思います☆
子供達も喜んで食べてくれました(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:32

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

ありがとうございます(*^_^*)
簡単にできてビックリでしたよ~!
でも、美味しかったです♪

クランベリーは、ドライです♪
コストコで大量に入ったパックを買ってきたので、
パンとかにどんどん入れねば~!と。
コストコでかなり安く売ってましたよ~!
デカイけど!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:35

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
健康診断、特に異常なくてよかったね!
安心しました。
主人は、まだ治ってないけど、昨日よりはいいみたいなのでよかったです(*^_^*)
七五三の写真、いいでしょー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-17 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)