こんばんは!
昨日の主人ダウンの記事では、ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)
今日も会社はお休みして病院に行ったら、やっぱり風邪のようです。
インフルエンザじゃなくて、よかったー!!
まだ喉痛、声がれ、咳と辛そうですが、週末ゆっくり休んで早くよくなってもらわねば!

今日は、ムスメのお友達3人と学校から帰宅後クリスマス会をしました
その間、主人は寝室でお休み

今日来てくれたお友達は、ムスメ以外2年生。
朝一緒に登校している中で、特に仲がいいお友達で、かなりムスメがお世話になってます。

今回は、子供達がクリスマス会をすると決めてきたんだけど、日にちとかプレゼント交換の事とか、ムスメからしか情報が伝わって来なくて、それがかなりあやふやで困った~!
お友達のお母さんとはたまに会ったら話す程度でメルアドとか知らなかったので、これを機に教えてもらいました。

学校から帰宅後なので、3時半頃から始まり~。

IMGP1254クリスマス会
みんなで持ち寄ったお菓子や、昨日作ったスコーンを食べ、おしゃべりをし・・・プレゼント交換
PCで流したクリスマスの曲に合わせて、隣の人にプレゼントを回して行って、止まったところで持ってたものがプレゼント。
みんなそれぞれプレゼントを開けて、喜んでましたよ~

IMGP1248クリスマス会
ハンドメイド黒板、大人気!!
作った甲斐があったよ~

こーんなことしていたら、あっという間に5時。
お友達のお母さんがお迎えにきました。
短い時間だったけど、子供達もすごく楽しそうでよかったです
みんなありがとね~



『アパガード アパキッズ』モラタメさんで当選!

ホットケーキミックスでスコーン!

comment iconコメント ( 17 )

こんにちは!
黒板大人気!!4人で囲んでる( ´艸`)ムププ
女の子4人のパーティは華やかだわ~♪
お姉さん3人だと、娘ちゃん可愛がってもらえて嬉しいね!
ここからまたお母さん達との楽しい輪も広がってくれるといいですね(´∀`)v

名前: ぼん [Edit] 2010-12-18 10:55

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

お姉ちゃん3人に可愛がってもらえて、
ムスメも嬉しそうでしたー(*^_^*)
やっぱりひとつ違うだけで、ずいぶんお姉さんなんですよね~。
ちょっと感心しちゃいましたよ。

黒板も大人気で(笑)、ちょっとにんまり(*^_^*)

お母さん達とも、もっと交流できるようになるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-18 22:34

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

お姉ちゃん達は、やっぱり優しいので、
ムスメも居心地がいいようです。
普通に友達と話す感じで話してたよ。

主人は少しずつよくなってきているようです。
ご心配お掛けしてます~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-18 22:36

うわぁ~~~v-238
み~んなで楽しそうに遊んでいる様子。
ムスメちゃんv-206よかったねe-266
急に寒くなって来ましたもの・・・kyonhappyさんも、どうぞどうぞお大事になさってくださぃね。
パパちゃま・・・早くいつもの元気モードになりますようにv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-12-18 22:57

クリスマス会、楽しそうですね~♪
やっぱり1人っ子の女の子って年上のおねぇちゃんたちと仲良くなりますよね。
うちの娘も同年代の子よりも年上のおねぇちゃんたちと合うみたいでスイミングでも1番仲のいい子は3年生や2年生のおねぇちゃんたちです。笑
なので最近はおにぃちゃんかおねぇちゃんがほしかった~なんて言いますよ。笑
黒板、学校にいるときと違って自分で書いて消して遊べるから女の子には楽しい遊びかもしれないですね!
旦那様、早くよくなるといいですね☆
お大事に♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-12-19 09:27

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

ホントにみんな楽しんでくれたようで良かったです♪
ムスメも大ハッスルしてました(笑)

主人も良くなってきているようです。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-19 15:22

Re: まゆみさんへ

こんにちは!

みんな楽しそうに遊んでくれてよかったです(*^_^*)

さきちゃんも、やっぱり年上のおねえちゃんと仲良しなんですね!
一人っ子の特徴ですかね?(笑)
年上だと優しいから、居心地がいいのかもしれないですね☆

黒板、女の子は好きみたいでしたよー。
群がって、なかなか離れませんでした(笑)
作って良かった!

主人も日に日に良くなってきてるみたいです。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-19 15:31

おはようございます~♪

クリスマス会、楽しかったようで
よかったですね^^
スコーンの評判はいかがでしたか?

私はこちらで拝見して、どうしても食べたくなったので
作ってしまいました^^;
今日はその記事、紹介させて貰ってます~^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-12-20 08:21

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます!

クリスマス会、楽しんでもらえたようで良かったです~(*^_^*)
スコーンも美味しいと言って食べてもらえたので、ホッ★

hikaruのママさんも作られたんですね~!
いかがでしたかぁ?


名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-20 08:31

懐かしい!

曲を流しながらプレゼントをまわして…
私も子供の頃やりました~(^O^)
楽しいですよね~♪

お母さんが作った黒板をみんなにも楽しんでもらえて
ムスメちゃんも嬉しかったでしょうね(*^_^*)

名前: ひがきち [Edit] 2010-12-20 10:24

こんにちは。

一緒に登校している仲良しさんなんですね!
クリスマス会とっても楽しそう(^-^)
2年生だからなのか、みんな雰囲気がお姉ちゃんっぽい♪
黒板大人気で作った甲斐がありますね~!

名前: aikko [Edit] 2010-12-20 11:28

こんにちは☆

クリスマス会、楽しかったようで何よりですね(^^)
これを機にお母様同士の交流も増えるかもしれませんね。
プレゼント交換なんて本当に楽しそうだなあ☆
私もあの頃に戻りたい気分です。

黒板、大人気だったんですね!
ホント、作り甲斐がありましたね。

ご主人さん、とりあえずインフルエンザではなくて
まずは一安心ですね。
早く完全によくなりますように♪

コメレス
パスタに漬物ってどうなんだろーって思ってましたが
パスタも和風なので意外といけました(^^)
おいしかったです!

名前: kikineko [Edit] 2010-12-20 14:20

クリスマス会楽しそうですね~。
こういうのって大人になってもいい思い出として残ってるんでしょうねー。
スコーンも美味しそうです♪

名前: ゆんこ [Edit] 2010-12-20 14:49

Re: ひがきちさんへ

こんばんは!

私も子供の頃やりました~♪
ドキドキして、楽しかった記憶があります(*^_^*)

黒板でみんな遊んでくれて、私も嬉しかったです★
作った甲斐がありました~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-20 22:41

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

いつも一緒に登校しているのんびりチームなんです~。
のんびりチームと活発チームに分かれてて(笑)
活発チームの子とも遊ぶんだけど、
のんびりチームといる方が居心地はよさそうな(*^_^*)
すごい優しいお姉ちゃんばかりなんですよー。
みんな楽しんでくれたようでよかったです☆

黒板も大人気で、私も嬉しかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-20 22:49

Re: kikinekoさんへ

こんばんは!

クリスマス会、みんな楽しんでくれてホントによかったです(*^_^*)
プレゼント交換なんて、子供の時以来で懐かしかったですよ~。
盛り上がってました~♪

黒板も大人気で(笑)、作った甲斐ありました~!
普段はインテリアになってます。

主人もだいぶ良くなってきました~。
一安心です。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-20 22:58

Re: ゆんこさんへ

こんばんは!

クリスマス会、楽しんでもらえたようでホッとしてます(*^_^*)
毎年できるといいなー。

スコーンも子供達が喜んで食べてくれたので、よかったよかった♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-20 23:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)