こんにちは!

今日は予報よりだいぶ前から雨が降り始めて、寒くなってきました

主人の風邪は、まだ咳は結構出てるけどだいぶよくなってきてます。

ムスメは鼻タレで、鼻の周りがまっかっか

今のところ私は元気ですが、風邪引きさんに囲まれてるので気を付けないといけないなー。



今日は学校の5時間目に、1、2年生合同のお楽しみ会があったので行ってきました。

子供は全員参加で、親は来れる人は・・・という感じだったんだけど、来てる親少なかった~

体育館でみんなでゲームをしたり、楽しかったです。

クラス対抗でしたジェスチャーゲームでは、私、サルのマネをしました

マットの上で、うつぶせからあおむけにさせるゲームでは、こちょこちょされまくりました・・・。

頑張った、私

ムスメのクラスは来ている親が少なかったので、いろいろしないといけなくて。

なんだか恥ずかしかったけど、子供達が楽しそうにゲームをしているのを見て、来てよかったな~と思いました。

いろんなゲームを考えてくれたクラス役員のみなさんには、感謝!です


スポンサーサイト

学校の給食試食会

『アパガード アパキッズ』モラタメさんで当選!

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは!
頑張った頑張ったーー!
子供が小さいうちは親が来てくれるだけで
嬉しいものですよねぇ♪
娘ちゃんだけでなく、みんなが楽しんでくれてよかったですね(´∀`)v

旦那さんお大事にー!
風邪ひかないように気をつけてくださいねー!

名前: ぼん [Edit] 2010-12-21 19:26

kyonhappyさんお楽しみ会行って良かったですね(*^^*)
親子で一緒に楽しめる行事なんて子どもが大きくなれば、少なくなって寂しいから…
子どもの喜んでるのとか笑顔とか見たら、本当に幸せな気持ちになるし
kyonhappyさんの猿まね見てみたいなぁ~(笑)
おつかれさまでした

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-12-22 01:09

こんにちは(^O^)

お楽しみ会、お疲れ様でした。
私が子供の頃にも「親子親睦会」という名で似たような
イベントありました(*^_^*)
あの頃は親はけっこう参加してたけど、最近は働かれてる
お母様も多いから参加も少ないのかしら?

いろんなゲームがあって楽しそうですね(^O^)
お子さんたちとふれあう機会っていいなーって思います。

コメレス
関東風の濃いめのおでんの汁では作ったことがない
んですが、そのまま使うとたぶんちょっと濃すぎると
思うので、水を足してうすめのだしにしてから使ったら
いいかもしれません~(^O^)

名前: kikineko [Edit] 2010-12-22 12:31

こんにちは~♪

お疲れさまでした~^^

保護者が少ないと、色々しなくちゃ
いけないってよくわかります~^^;
でも、ちゃんとママさんも楽しまれたんですね^^
私はもうずいぶん行っても行かなくてもいい行事には
参加していないので、たまには行かないとだめだなって
反省しました^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-12-22 15:35

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

やったぁ!!
頑張りましたよね!(^^)!
ムスメも私が参加していて嬉しかったみたいです★
恥ずかしかったけど、やってよかった!!
みんなも喜んでくれてよかった!!

ありがとうございます~。
風邪には気をつけます~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-22 18:44

Re: あーちゃんkakaさんへ

こんばんは!

お楽しみ会、行って良かったです(^◇^)
そのうち来なくていいよ!なんて言われるようになるだろうし、
来て欲しいって思ってくれる間は行こうかな。

猿マネは、かなり恥ずかしかったです^_^;
みんなマジメに見てるから。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-22 18:47

Re: kikinekoさんへ

こんばんは♪

昔からこういうイベントありますよね★
最近は働いてるお母さんが多いようで、参加者がホントに少ないです。
保護者会とかも少ないし。。。
でも、お楽しみ会楽しかったですよ~(*^_^*)
1年生は素直で、ホントにかわいい♪

おでんの汁、薄めてですね( ..)φメモメモ
チャレンジしてみます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-22 18:54

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

お楽しみ会、行く時はちょっと億劫だったんですけど(寒かったし)、
結構楽しかったですよ~。
保護者はホントに少なかったです。
1年生はもっと多いかと思ってたんだけど。。。働いているお母さんが多いのかな~。
そのうち来なくていいよ!って言われるようになると思うので、
喜んでくれるうちは、行ってあげようと思ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-22 19:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)