こんばんは!
明日はクリスマスイヴ
なんとなくウキウキしてきますね~


先週の土曜日の話ですが・・・。

今週土曜(25日)にあるピアノ教室のクリスマス会のリハーサルがありました。

ムスメがいつもレッスンを受けているご自宅とご実家とで教室をされていて、クリスマス会はご実家の方でするので、電車でご実家のある一橋学園へ。

リハーサルは子供だけなので、私と主人はお迎えの時間までどこかで時間をつぶしに行くことに。

一橋学園と言えば・・・『何かしたいブログ。』のふじこ。さんの作品(消しゴムはんこ)が置いているお店『Haco Gallery』さんがある駅ではないですか!

ブログでお世話になっているふじこ。さんの作る消しゴムはんこは、かわいいものもあり、アンティーク風のものもあり、ホントにセンスが素晴らしいんです

最近では素敵なフリー図案も描かれてたりします

『Haco Gallery』さんには、いろんなジャンルのハンドメイド作家さんの作品が置いてあるということで、ぜひ行ってみたい!と思っていたので、ムスメの待ち時間の間に行ってきました

Image006~00

また携帯の写真なので、写りが悪いです。。。

IMGP1261ふじこ。さんの消しゴムはんこ
そして、購入したもの

IMGP1262ふじこ。さんの消しゴムはんこ
『何かしたいブログ。』のふじこ。さんの作品(消しゴムはんこ)です
ブログで見てすごーく気になっていたので、実物を手にして感動!!アンティークな感じがとーってもかわいい
大事に使わせてもらいますね~


『Haco Gallery』さんは、一橋学園の改札を出てホントにすぐのところにあります。

いろんなジャンルのハンドメイド作家さんの作品がたくさん置いてあって、見るだけでもホントに楽しい!

今回は時間があまりなかったのでささっとしか見れなかったけど、今度ゆーっくり見に行きたいな~。







スポンサーサイト

メリークリスマス♪だけど、クリスマスイヴのお話

学校の給食試食会

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは!

おぉぉぉ、ハコギャラリーさん行ったのですねぇ!
いいないいな、私も一度お邪魔してみたい♪
ふじこ。さんのはんこ、アンティークっぽくて可愛いですよねぇ♪
私もこのウサギさん、気になってたんですぅ( ´艸`)ムププ

クリスマス会も楽しみですね♪

名前: ぼん [Edit] 2010-12-24 10:29

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

ハコギャラリーさん、行ってきましたよ!
一橋学園に行くのも初めてで、こんな偶然はもうないと思い(笑)
すごく素敵なお店なので、ぜひ行ってみてくださーい♪
ふじこ。さんのアンティーク風のウサギちゃんはんこ、めちゃかわいいです♪

ぼんさんの委託先も、実はかなり気になっています♪
ネットだとどれにしようかなかなか決まらず(笑)
ずーっと徘徊してます(笑)

明日のクリスマス会、どーんな感じなのか楽しみです★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-24 18:48

こんばんは

明日のピアノ発表会楽しみですね!
本人は大変かもしれませんが…楽しく弾けるといいですね。
応援してま~す。

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-12-24 20:48

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは!

応援ありがとうございます♪
明日のピアノクリスマス会(発表会)、
頑張って行ってきまーす。
今回は、ホームパーティーみたいな感じなので、
そんなに緊張しないかなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-24 23:03

ここのお店、私も前から気になっていたの~!
うさちん、ちょ~可愛いけどっo(^-^)o
行きたい、行きたい~♪

わが家からもそんなに遠くないので、来年こそは行ってみようかな~♪

今日はピアノのクリスマス会なのね~☆
楽しんできてね!

名前: shino [Edit] 2010-12-25 04:56

Re: shinoさんへ

メリークリスマス!!

ハコギャラリーさん、お店の雰囲気もいい感じで、
置いてある作品もいろんなジャンルのものがあって、
おもしろかったよー!
意外に近いので、行ってみてー!!

今日はピアノ教室のピアノ発表会。
何もクリスマス当日にしなくてもー!
って思いつつ、頑張ってきまーす(ムスメが)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-12-25 09:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)