こんにちは。
今日はどんよりしてますね・・・今にも雨が降ってきそうです

昨日は結局ピアノ教室お休みしました。

夜から雨降るかもって予報だったしね。

私は咳、ムスメは鼻水が残ってる程度で、ふたりとも良くなってきましたよ



昨夜、久々にシンプル食パン以外のパンを焼きました。

もちろん愛用のホームベーカリーで。

人気商品[PYD537VO]の後継機種です!ツインバードホームベーカリー PY-D433W[PYD433W]

食パンは1日おきくらいに焼いていますが、ホントシンプルな食パンばかりです(それしか作れない)。

ムスメが甘いパンを食べたいというので、説明書のレシピを見たら「スイートパンコース」というものが。

「ほんのり甘く、皮がさくさくしたお菓子のようなパンのレシピです。」と書いてある。

なので、焼いてみましたチョコチップ入りスイートパン

カットすると・・・こんな感じ。
IMG_4230_convert_20100210160454.jpg

ほぼレシピ通り、チョコチップを足しただけです

チョコの甘みでどこがスイートなのかよくわからなかったけど、おいしかったです

鶏卵が入ってて、砂糖もスキムミルクもバターの量も、シンプル食パンより多いのでカロリーが高いかな・・・

たまに作るくらいにしとこう~。


鶏ハムの炊き込みご飯

テンプレート変更しました

comment iconコメント ( 7 )

はじめまして!
私も今年1月にホームベーカリーを購入し、
パン作りにハマっています(^^)
・・・が、まだ食パンしか焼いてません(汗)
もう少し暖かくなったら(ウチの台所寒いんです)
いろんなお惣菜パンにも挑戦したいな~
と思っています。

「チョコチップ食パン」美味しそうですね。
私も今度作ってみよう♪

また遊びに来てもいいですか(^^)?

名前: ひがきち [Edit] 2010-02-10 17:57

Re:ひがきちさんへ

ひがきちさん、はじめましてv-22
コメントどうもありがとうございます!!
ひがきちさんのブログにもさっきお邪魔させてもらいましたよ~v-290
パナソニックのHBなんですね!
私も電気屋のポイントで購入したのですが、パナソニックのを買うには足らず断念したんです。
でも、ツインバードも意外とガンバってくれてるので満足してますv-354
お互いに頑張って腕磨きましょうね!!
なんせあきっぽいB型なので、いつまでこのパン作り熱が続くのか・・・v-356

ぜひぜひ遊びにきてくださいv-354
これからもいろいろお話したいです。
私も遊びにいかせてくださいね[~絵文字:v-344]


名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-10 18:13

HB便利ですよね。
うちはお餅も作れるタイプなので、お餅よく作ってます

Kyonhappyさんのブログ読んでたらパン作りたくなりました(*^^*)

水を牛乳にするとフワフワになるらしいですよ~

風邪治って良かったですね。うちは鼻水が後一息です

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-02-10 23:36

HB便利ですよね。
うちはお餅も作れるタイプなので、お餅よく作ってます

Kyonhappyさんのブログ読んでたらパン作りたくなりました(*^^*)

水を牛乳にするとフワフワになるらしいですよ~

風邪治って良かったですね。うちは鼻水が後一息です

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-02-10 23:36

Re: あーちゃんkakaさんへ

こんにちは。

HBでお餅も作れるなんていいですね!!

私は初心者なのでまだ食パンくらいしか作ってないけど、出来たてのパンの香りにはホント癒されますよねv-238

今度水を牛乳にして焼いてみよー。


ウチも鼻水がなかなか・・・。



名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-11 14:18

はじめまして・・・かな?('A`)

うちも古い型の全自動パン焼き機を使っていますが。
毎度ゴムのようなパンが出来上がります。

なんで・゚・(ノД`;)・゚・

そんなわけで、最近めっきりパン作ってないわー

お手数ですが、当方のブログ(何処でもおk!)にレス頂けると助かります。
毎度、見に来ると何処にコメしたか分からなくなる有様なので('A`)

名前: 瑠璃 [Edit] 2010-02-12 21:49

Re: 瑠璃さんへ

瑠璃さん、はじめましてv-22

コメントありがとうございます。

なんでゴムのようなパンになるんだろ??
私は初心者なので、ほぼ説明書通りに焼いてる感じです。

また遊びにきてくださいねv-237



名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-12 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)