こんばんは!

今日も寒かったですね~。



今日は2011年初のスイミング。

そして、赤帽子になって初めてのレッスン

水着に着替えて、赤帽子をかぶったムスメは、なんだか嬉しそう


今までと大きく違うのは、バタ足の追加。

上を向いた状態、下を向いた状態でバタ足をして進む練習が始まりました。

先生の合図で、体勢を上向きから下向きに変えたり、なんだか難しそう~。

実際、ここから進級するのが難しくなるらしい

終わった後、ムスメにどーだった?と聞いてみると、難しかったけど楽しかった!って

夏にはおじいちゃん、プールで楽できるね!なんて言ってた・・・(笑)

ムスメも楽しみに頑張ってますよ~!

まだ始まったばかり!

2ヶ月後のテストに向けて、楽しみながら、精いっぱい頑張ろうね!

スポンサーサイト

お花の寄せ植え

『トリス<エクストラ>ハイボールセット』モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 9 )

遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

お正月は初詣や初売りに行かれたんですね(^O^)
楽しい年末年始を過ごされたようで何よりです。

そして娘さんは今年はスイミングもますます
頑張れそうですね(*^_^*)
これからまだ難しくなりそうですが
次の級を目指してたくさん練習してほしいですね。

名前: kikineko [Edit] 2011-01-07 09:25

こんにちは
赤帽進級オメデト~!!
ステップアップは、やる気にも繋がって嬉しいですよね~☆
進級の壁は厚くなるけど、ウチの息子も頑張って欲しい!!
今年は2年生になるし、学校の事やお稽古事もファイトーですね♪

名前: ゆんこ [Edit] 2011-01-07 10:08

こんにちは。

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

娘さん、頑張ってますね~。
小さい子供にとってバタ足はメチャクチャ難しいんでしょうね。
でも、楽しそうだったから、良かったですね。
挫折しちゃう子もいるでしょうし・・・・・。

これから、どんどん泳げるようになるといいねぇ~。e-319

名前: ゆみ [Edit] 2011-01-07 14:26

こんにちは~♪

う~、こんなに寒いのにスイミング、頑張ってるんですね~^^
ママさんは見学中は寒くないのかしら?
水を見るだけで鳥肌立ちそうな私。。。
もう年ですね~><

進級するのはもちろん嬉しいけど、お嬢さんが
水に楽しんでくれてるのが一番ですね!

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-01-07 14:29

Re: kikinekoさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

年末年始は結構のんびりできて良かったです~。

今年もスイミング、また頑張って欲しいですね~。
これからどんどん寒くなるので送り迎えがツライです(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 16:52

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!

ありがとうございます!
赤帽子、相当嬉しいようで(*^_^*)
やる気につながってるみたいです。
今後どんどん難しくなっていくと思うけど、
けーくんと一緒に頑張って行きましょー!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 16:57

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
少しずつだけど、上達してるよ~。
昨年の夏に比べると、水に慣れてきてるのでだいぶラクになってるはず(笑)
今年の夏も、すごーく楽しみにしてるみたいですよ~!




名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 16:58

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

バタ足、結構大変みたいです。
上から見てると、慣れないバタ足がかわいいんだけど(笑)
でも、バタ足すると進むから、やっぱり楽しいみたいで(*^_^*)
進級とかはあまり考えないで、楽しみながら頑張って欲しいなあと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 17:03

Re:

こんにちは!

スイミング、送り迎えがチョー寒いです(>_<)
観覧席は暖か過ぎて眠くなってしまうくらいなんですよ~。
プールの水も温水で、プールサイドも暖かいらしいです。
でも、見てる方はちょっと寒そうな気がして。。。^_^;

水に慣れて楽しんでる姿を見るのが私も嬉しいので、
今はまだ楽しんでくれるのが1番ですよね~。
イヤでもそのうち競争心とかも出てきて、大変になるだろうから。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 17:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)