こんにちは!
今日は風が強くてすごく寒いんだけど、空は真っ青でいいお天気でした
ムスメの冬休みももうすぐ終わりなので、二人でどっか行こうかなと思いつつ。。。こう寒いと遠出する気もなくなり、近所で買い物だけで済ませてしまいました


先日、近所のホームセンターでお花を買ってきました。
玄関で育てていたベビーリーフが枯れてしまって、そのままになっていたので。。。
ベビーリーフは、来年はもっと早く植えよう!


IMGP1369寄せ植え
全部ムスメが選びました。値段も見ずに気に入ったものをどんどんカゴに入れるムスメ。。。途中から「ちゃんと値段見て!」と口出しちゃいましたけど・・・
向かって左から、ポリアンサ、香りビオラ(ブルーイエロー)、パンジー(目有り白系)、ゼラニウム(ピンク)、アッツ桜、パンジー(紫系)、虹色スミレ(エンゼルピンク)。間違ってたらごめんなさいm(__)m



IMGP1370寄せ植え
上から見るとこんな感じ。
並びもムスメが好きなようにしました。

やっぱりお花があると、玄関もちょっと華やかになりますね~

トマトとかゴーヤを植えてたプランターも空いてるので、何かお花を植えようか、どーしようかまだ迷い中です。

春先からは、また野菜も育てたいなあ~。

3連休初日

初。赤帽子(10級)

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは。
キレイなお花たちですね~♪
ちゃんと真ん中を高くして両端を低くして
バランスがとれた寄植え!
ムスメちゃんセンスありますね☆
私はこの冬あまりお花を植えなかったので
買いに行きたいな~と思ってます(^-^)

名前: aikko [Edit] 2011-01-07 19:49

かわいい!!
娘さん、プロなみの腕前☆
いいセンスしてますね。
一緒にお花選び、羨ましいです。

冬でも、一生懸命咲いてるビオラとか
すごく頑張ってるな~っって感心しちゃうよね。

名前: クレヨンK [Edit] 2011-01-07 20:23

こんにちは!

お花、大好きです♪
癒されますね^^

娘ちゃんの選んだお花、私が好きなお花ばかり♪

うちの娘も値段を水にポイポイかごに入れるんですよー(笑)
玄関が華やかでいいですね^^

私も明日はお花を買いに行きたくなりました!

名前: はあとママ [Edit] 2011-01-07 20:36

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
お花の寄せ植え、可愛いですね~♪
娘ちゃんも綺麗なお花を選んでいますね!
うちは、お花買うときにいつも私が値段チェックしているのでさきもチェックするようになりましたが大声で 「ママ!98円の花だよ!」と言うのは止めて欲しいです・・・。汗

名前: まゆみ [Edit] 2011-01-07 21:32

こんばんは
綺麗なお花 上手に色あわせしましたね
信州ではこの時期お花は玄関では無理なんですわ
なにせ今朝の気温はマイナス8.2度でした
春になるまでお預けです
大切に育てて下さいね

名前: ううたん [Edit] 2011-01-07 22:08

こんばんは~!
毎日寒いですよねぇーーー(´;ω;`)
寒くて外出したくないから引きこもり中ですw

娘ちゃんとこうやってガーデニングしたりしながら
親子で楽しめるって素敵だなぁ~♪
私も本気で重い腰あげなくては!!

名前: ぼん [Edit] 2011-01-07 22:20

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆

お。センスありますか(笑)
かなり適当に並べてましたが(笑)

久々のお花で、ちょっと玄関が明るくなりました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 22:49

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは☆

プロ並みだなんて、そんな!!
褒めていただき、ありがとうございます(*^_^*)
お花選び楽しいんだけど、全く値段見ないのでちょっとビビリます^_^;

ホントこんなに寒くても元気に咲いてるお花を見ると、
元気出ますよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 22:51

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

やっぱり冬でもお花があるといいですね~。
玄関が明るくなります(*^_^*)

お花選び楽しかったけど、全然値段を見ないので、
途中でちょっと止めました(笑)

お花、また買いに行きたくなりました~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 22:54

Re: まゆみさんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします~♪

お花、ようやく買ってきましたよ~!!
私がお花買う時は、まず値段見るけど(笑)、ムスメは全く見ないでどんどん入れてくので、
途中で、100円以下のにして・・・って言いましたよ(笑)
でも、お花が少しでもあると、玄関が明るくなっていいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 23:01

Re: ううたんさんへ

こんばんは。

信州は寒いから、玄関でお花はムリなんですね。
マイナス8.2度は寒いですね(>_<)

枯らさないように大切に育てようと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 23:03

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

今日はホントに寒かったですね~。
風がめちゃくちゃ強かった!!

お花植えた日も寒くて、ホントに10分くらいで済ませました(笑)
ササッと(*^_^*)
それなりにキレイに植えられて良かったです~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-07 23:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)