こんばんは!!


今日はピアノのレッスンの日。

4月末の発表会で弾く曲が決まりました

IMG_0111楽譜
すみれ  ストリーボッグ/作曲

先生が選んだ4曲からムスメが選んだ曲です。


こんな曲





うーん、初めて聞いた!

いい曲ですね

なんか難しそうに聞こえるけど、4月まで弾けるようになるの~???

ムスメは、初めてのソロ(笑)なのでちょっとドキドキしてるみたいだけど、かわいいドレスも着られると楽しみにもしているみたいです。

あ、ピアノは年中から習っていたけど、ずっとグループでの発表会だったので、ひとりでステージに上がって弾くのは初めてなんです。

私の方が今からドキドキ


楽譜は全然読めないので、横でリズムだけタンタン言っててあげるから(笑)、頑張って練習してくれい!





「巻くだけダイエット」

3学期初の保護者&茶話会

comment iconコメント ( 13 )

No Subject

壇上に上がって、ムスメちゃんが一生懸命に弾いている姿を想像しただけでも、ココロうきうき・・・ですねv-10
スポットライトを浴びたムスメちゃんv-81
かわいいドレス姿・・・早くみた~~ぃですv-363
v-411

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-01-19 06:45

No Subject

こんにちは。
とってもかわいい曲ですね♪
発表会楽しみですね~☆
頑張ってくださいね。

結も今週末、ピアノ弾いてきます!!
演奏が衣装に負けちゃいそうなんですけど・・・・
でも親があんまりドキドキしてると子どもが余計舞いあがっちゃうから
平常心で応援してきまーす(笑)

名前: mikimiki [Edit] 2011-01-19 09:56

No Subject

こんにちは!
女の子生まれたら「すみれ」ってつけたかったな~w
旦那君に却下されちゃったけどw(余談

すごい可愛い曲ですねぇ!
娘ちゃん、練習ガンバレー!(*゚Д゚)/ダー゚+。
ドレス着れるからワクワクして練習がんばれそう♪

名前: ぼん [Edit] 2011-01-19 10:21

No Subject

こんにちは~♪

私も自分がピアノを習ってなかったので
楽譜を見て『ここわかんない~』と娘達に
言われてもお手上げでした^^;

4月までに娘さんはいっぱい練習して
ママさんはドレス選びに専念かな?

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-01-19 13:18

No Subject

こんにちは☆

発表会の曲、決まったんですね!
この曲、聴いたことがあります~(^O^)
素敵な曲ですよね。
難しいかもしれないけど、きっと練習を頑張ったら
上手に弾けるようになると思いますよー☆
ソロでの発表はドキドキかもしれないけど
当日が楽しみですね。
私も昔は発表会に毎年出てたけど、毎度毎度
緊張でドキドキが止まらなかったのを思い出します。

名前: kikineko [Edit] 2011-01-19 13:27

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

私も未知の世界なので教えてあげられないけど、
頑張って欲しいと思ってます(*^_^*)
発表会、ドキドキだけど楽しみです★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-19 13:36

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

発表会、ちょっとドキドキだけど楽しみです★
あと数ヶ月で弾けるようになるのか心配なとこだけど^_^;
ドレス、今日注文しちゃいました(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-19 13:42

Re: mikimikiさんへ

こんにちは!!

結ちゃん、今週末発表会なんですねー!
楽しみですね!
頑張ってきてくださーい★

ウチは4月末だけど、今からドキドキです^_^;
ドレス今日注文しちゃったんだけど、みんなどんなの着てくるのか、
今頃心配になってきました^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-19 13:49

Re:ぼんさんへ

こんにちは!

すみれちゃん★
かわいい名前ですね~。
いいねいいね。
もうひとり生まれたら。。。もうないかぁ~(笑)

かわいい曲ですよね(●^o^●)
弾けるようになるのかが問題だけど^_^;
ドレスが待ってるから、頑張ってもらおう。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-19 13:56

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

自分が習ってないと、聞かれてもわからないんですよね^_^;
間違って弾いててもわからないし(笑)
とりあえず・・・頑張って!って感じです(*^_^*)

今日ドレス注文しちゃったんですよー。
今月いっぱいセールしてて、安くてかわいいの見つけたんで~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-19 13:59

Re: kikinekoさんへ

こんにちは!

発表会で弾く曲、聞いたことありますか?
かわいらしい曲ですよね(*^_^*)

今までは、たくさんでひとつの曲を弾くっていう発表会だったので、
親としてはなんか物足りない感じだったんですよ。
ソロだと発表会って感じがしますよね★

練習頑張って、本番までには上手に弾けるようになってくれるといいなと思います~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-19 14:06

No Subject

いよいよですね^^

練習頑張ってください!
ママさんの方が緊張しちゃいますね^^;

娘もピアノ習わせたかったな~と思います♪
娘は走っている方が好きみたいで(笑)

ドレス選びも楽しみですね^^

名前: はあとママ [Edit] 2011-01-19 14:59

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

今のピアノ教室に移って、初めての大きな発表会。
ちょっとドキドキです(*^_^*)
難しいと思うけど、へこたれず頑張って欲しいと思います♪

実は、今日ドレス注文しちゃいました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-19 18:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)