こんにちは!

今日も寒かった~

空気が乾燥してるから寝る時は加湿器をつけてるんだけど、朝起きると窓一面が結露でびっしょり!

起きてすぐ窓を開けて、洗濯物を干すまでにはだいぶ乾いてるけど、それでもまだ濡れてるので、洗濯物を干す前に窓拭きをするのが毎日の日課になってます。

いやですよね~、結露。。。


***********************************************************

入学してすぐ、学校の検診で虫歯が見つかったムスメ

それから歯医者さんには数ヶ月おきに検診に行ってます。

1年生だと歯が生え変わる時期なので、乳歯だし、特に削ったりの治療はせずにお薬で様子を見ましょうとのことで今まできてました。

薬を塗ると虫歯の部分が黒っぽくなのでいやなんだけど、本人も削るよりはいいだろうと。

で、今日10月以来の検診に行ったところ、前のところではないところが虫歯に。。。

しかも、ちゃんと治療しないといけないくらいの虫歯らしい。。。

麻酔をして治療をしないといけないので、麻酔が大丈夫かチェック。

その時点でムスメ、「イヤだー!!」と大泣き

私が近くにいると泣くので、私は追い出され(笑)、ムスメは観念してされるがままになってたようです

結局、麻酔はしても大丈夫とのことで2月の初めから治療が始まります。。。

歯医者は大人でも怖いので、子供は尚更怖いですよね。。。

一応夜は仕上げしてるけど、朝は時間もないので本人任せ・・・。

朝も仕上げした方がいいのかなあ。。。

かわいそうなことしたと反省

かわいそうだけど、ひどくなった方がもっと痛い思いするので、ちょっと耐えてもらわねば。。。

スポンサーサイト

cuoca北海道産強力粉(コンチェルト)

「巻くだけダイエット」

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは☆

歯医者は何回行っても慣れないし
怖いところですよねぇ。
あのウィーーーンって音を聞くだけでもう…(笑)
定期的に行ってるなんてすごいです!
私は痛くなってから行く派なので^_^;

窓の結露。私も毎日悩まされてます。
うちは窓だけじゃなく壁まで一面びっしょり!
どんな所に住んでんだ?!って話です(笑)
「露取りワイパー」を買ってきてせっせと
取ってます(^^)

名前: ひがきち [Edit] 2011-01-21 21:06

No Subject

こんばんは~!
娘ちゃん、可愛そうねぇ~(´;ω;`)
麻酔怖いよねぇー!!
ガンバレ娘ちゃん!治ったらお菓子食べるんだよ~w
うちも仕上げは夜だけだ~!!!
朝もやったほうがいいのかな?
でもそんな時間ないもんなぁ~(* ̄ω ̄)

名前: ぼん [Edit] 2011-01-21 22:40

Re: ひがきちさんへ

こんばんは!

歯医者は怖いですよね~。
あの音がダメですね(>_<)
ムスメの場合、虫歯がひどくならないように止める薬を塗りに、
定期的に行かないといけないんです(>_<)
私も痛くなってから行く派でーす☆

窓の結露、ホントに面倒なヤツですよね^_^;
壁まで?
壁は気にしたことなかった!
明日ちょっと見てみます。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-22 00:04

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

麻酔の注射が痛いんだよね~(>_<)
あんなの打たれるかと思うとかわいそうなんだけど、
治療しとかないともっと痛くなるしねぇ。
頑張れ~!!
仕上げやっぱり夜だけですよね!
朝はそんな時間なーい!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-22 00:06

No Subject

おはようございます~♪

あららっ。。。
お嬢さん、虫歯の治療されるんですね><
私の勤め先にも、お子さん来ますけど
今の麻酔はそんなに痛みがないので
大丈夫と思いますよ。
最初は何されるかちょっと不安でしょうけど。

私も自分が勤めていながら、3女の
仕上げ磨きしてあげてません~^^;
今のところ大きな虫歯はないので
このまま行ってほしいな~って思ってます。

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-01-22 09:15

No Subject

こんにちは
治療の始まりなんですね‥。
頑張り時ですね、ファイトー!!
そういう私自身も去年は虫歯治療さんざん通ってました!(自慢じゃないけど)
子供には出来るだけ、虫歯治療をさせずにいきたいとこですけど、それが難しいんですよね‥。
私も子供には夜だけの、仕上げ磨きですよ。
朝もとなると大変ですよね‥

名前: ゆんこ [Edit] 2011-01-22 15:03

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

hikaruのママさん、歯医者さんでお仕事されてるんですね~。
今の麻酔はそんなに痛くないんだ!
ムスメに教えてあげよ~♪
初めての時は怖いですよね、絶対。。。

仕上げ磨き一応夜はしてるけど、かなり適当だからいけないのかなー。
磨き方が悪いのかなぁ。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-22 15:25

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!

そーだー、歯医者って通わないといけないんですよねー(>_<)
1回限りじゃないんだー、面倒くさい~!
ゆんこさんのところも、仕上げは夜だけですか?
やっぱり磨き方が大事なのかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-22 15:28

No Subject

雪国もやしっ子は、近所の歯医者さんでお世話になっています。
ムスメちゃんv-206ぐらいの時でも、(本人がわかっているかいないかわからなくても・・・笑)きちんと治療計画を説明してくださるドクターです。
おかげで、我慢するってことを覚えて・・・最後までちゃ~んとv-100治療が出来ました。
きっと、ムスメちゃんv-206なら大丈夫e-266
大~好きなkyonhappyママさんが作ってくれるごはんを、ニコニコ笑顔で食べることが出来るためですもんe-278
ムスメちゃん、頑張るんだよ~~e-266
v-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-01-22 22:14

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

雪国もやしっ子くん、エライですね~。
ムスメも頑張って治療受けて、
もう虫歯にならないように気を付けないと!
ムスメもだいぶ前向きに考えて来てるようです~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-23 14:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)