こんにちは!

今日はいいお天気でしたね

今日はみんなでお寝坊したので諦めたんだけど、お布団干したかったな~。




先日、クオカさんで久しぶりに買い物しました。

今回初めてcuoca北海道産強力粉(コンチェルト)2.5kgを購入。

国産にしてはお安いことと、クチコミが良かったので

早速昨日の夜焼いてみました。

IMG_0116クオカ

キレイに膨らみました~

なんだか最近うまく焼けなくて失敗ばかりしてたので、うまく膨らんでくれてうれし~

焼いている間もすっごくいい香り

写真撮り忘れたけど、今朝食べてみたらふんわりしていておいしかったですよ~

クチコミにも書いてたけど、扱いやすく膨らみもいい粉のようです。

国産のものを使いたいけど、膨らみが。。。って思ってる方にはオススメですよ

注)現在は品切れ中のようです。

一緒にミックス粉も購入したので、焼いたらまた載せたいと思います





IMGP1395クオカ
クオカショップ吉祥寺
思わず撮ってしまいました(笑)

小さいものなんかはこちらで買ってもいいなー
スポンサーサイト

ぶきっちょパパのお好み焼き

歯の検診

comment iconコメント ( 6 )

No Subject

こんばんは!
パン美味しそう~♪
いい匂いは幸せの香りだわ~( ´艸`)ムププ
クオカってお店があるのですね!!
パンやお菓子作らない人だから、
知らないことばかりだわ~(´;ω;`)
次はどれにしよう?って物色するだけでも楽しそうですねぇ♪

名前: ぼん [Edit] 2011-01-22 19:09

No Subject

こんにちは!

クオカが近くにあるなんて!なんて羨ましい~^^
私もこのお粉、欲しいです^^
ちょっと探してみます♪

↓娘ちゃん、歯医者頑張りましたね!
うちの娘も麻酔してすぽっと抜かれて。。

あれよ、あれよと抜歯でした^^;
泣く暇もなく(笑)

歯医者は大人でも嫌ですね。。

名前: はあとママ [Edit] 2011-01-22 21:29

No Subject

おはようございます~♪

ふっくらいい色に焼けてますね~^^
最近、体のことを考えずお値段重視で
粉類、業務用スーパーで調達しちゃってます。。。

ホントは国産使いたいけど、高いし><
ちょっと体が不調になったりすると
慌てて素材にこだわるんですが、継続してなくちゃ
意味ないですね~><

クオカさん、ショップ初めて見ました。
お近くにあるといいですね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-01-23 08:58

Re: ぼんさんへ

こんにちは♪

パンが焼ける香りは、ホントいい香りですよ~(●^o^●)
最近は店舗じゃなくて、ネットで買うばかりだけど、
たまにはお店でじっくり見たりもしたいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-23 14:15

Re: はあとママさんへ

こんにちは♪

クオカさんの店舗、近いと言えば近いけど、
お粉を持って帰るのは大変かも~^_^;
結局ネットで買うことになりそうだけど、
たまには覗いてみようかな~。
今回買ったお粉、膨らみも味、香りもなかなかでしたよ★

歯医者、ホントイヤですよね。。。
治療が始まるのはもう少し先なんだけど、
ムスメもだいぶ前向きになってきたようです。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-23 14:24

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

今回は久々に膨らんでくれて嬉しかったです★
ホント最近失敗続きで(>_<)
コストコの強力粉も使いきってしまったので、
久々にクオカさんで国産小麦を買ってみたんだけど、
なかなか美味しかったのでよかったです(*^_^*)
国産小麦は高い~、躊躇しちゃいますよね!

クオカさん、私もこないだ初めて見ました!
最近できたっぽいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-23 14:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)