こんにちは!

今日もいいお天気~

空気が乾燥してるので火事が起きやすくなってるそうです。

気をつけましょう!!




昨晩は、ぶきっちょパパの提案で、久々にお好み焼きにしました。

昨年の今頃の記事でもぶきっちょパパのお好み焼き・・・というタイトルで記事書いてるんですよね

面白い偶然(笑)

食べたくなる時期なんでしょうか(笑)


IMG_0119お好み焼き
ムスメもお手伝い。野菜とかウインナーをカットしてもらいました。

IMG_0127お好み焼き
今回はお好み焼き粉でラクちんまぜまぜ・・・。

IMG_0133お好み焼き
お好み焼きを焼く前におつまみを。マッシュルームとウインナーをにんにくのみじんぎり、塩コショウで炒めた簡単なもの。でも、おいしい~

IMG_0143お好み焼き
お好み焼きも焼けたよ~今回はシンプルに豚バラとキャベツのみ。
美味しかった~


IMG_0148お好み焼き
2枚目、3枚目をどんどん焼いてる間に、トリスハイボールのコーラ割りを
うんまーい
トリスなくなっちゃった。また買ってこないと~。

おなかいっぱいで大満足

また作ってね~

1年ぶりの健康診断

cuoca北海道産強力粉(コンチェルト)

comment iconコメント ( 16 )

No Subject

こんにちは
朝のテレビ「てっぱん」をみるとお好み焼き食べたい~
と毎朝思います 
此処にはお好み焼き屋さんが少ないんです(1.2軒)
ですから自分で作るしかないんですよ~
お店で食べたいですわ

名前: ううたん [Edit] 2011-01-23 17:14

Re: ううたんさんへ

こんばんは!

私も朝「てっぱん」見てます♪
美味しそうで、いつも食べたくなるんですよね~。
久々に食べて、とっても美味しかったです(*^_^*)
お店ではいろんな種類のお好み焼きがあるから、
選べていいですよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-23 17:46

パパさんのお好み焼き美味しそうです~!
ふわふわですね(^-^)

うちのパパはラーメンとか炒め物専門です(笑)
しかも洗い物してくれません(T-T)

洗ってくれたらいいのにな~(笑)

クーのおもらし…
おむつはストレスになるかも…と先生に言われて、うちでは失敗しないように工夫をする事にしました!昨日、今日は失敗していません(^^)v

少しづつ、頑張ります!

名前: はあとママ [Edit] 2011-01-23 19:39

No Subject

ムスメちゃんv-206がお手伝いしてくれたなんて・・・。
う~ん、ココロも胃袋も・・・満腹になっちゃいそうv-10
kyonhappyさん、幸せのおすそわけ・・・ありがとうございました。

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-01-23 21:51

No Subject

こんばんはー!
お好み焼き美味しそう~!!
かつおぶしが踊ってるぅ~( ´艸`)ムププ
あの匂いと音が食欲そそりますよねぇ♪
娘ちゃんもお手伝いエライよー!!

って、もうトリスハボール飲んじゃったの!?w

名前: ぼん [Edit] 2011-01-23 22:24

No Subject

おはようございます~♪

パパさんとお嬢さん作のお好み焼き、
とっても美味しそうに焼けてますね~^^
おかかが踊ってる~(笑

トリス、差し入れするので夕飯に
呼んでください(爆

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-01-24 09:01

No Subject

おぉー!
うちも週末のお昼にお好み焼きしましたー。
お好み焼き、家族で囲んで食べると美味しいんですよねー♪
夜にお酒と共に~でもいいですね☆
娘ちゃんの包丁握ってる姿が頼もしい!
立派な助っ人ですね^^

名前: ゆんこ [Edit] 2011-01-24 09:55

No Subject

こんにちは☆
お好み焼き、簡単だしパパに作ってもらうにはもってこいの料理だよね~!
おいしいし~!!
トリスハイボール、はまってますね~(笑)
コーラで割ったらいいんだね~!
私もやってみよう!

名前: さちゃママ [Edit] 2011-01-24 13:29

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

お好み焼き、おいしそう~。
娘さんもお手伝いできて良かったですね~。

トリスハイボールって、すごくおいしいみたいですね~。
私はお酒飲めないから分からないけど、
今度うちの旦那さんに買ってあげようかな~。

名前: ゆみ [Edit] 2011-01-24 14:54

Re: はあとママさんへ

こんにちは!

ウチも片づけはしてくれませんよー!
片付けまでしてくれたらありがたいんですけどね!
でも、お好み焼き、美味しかったですよ(*^_^*)

くーちゃんのおもらし、何かいい方法が見つかるといいですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-24 15:59

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

包丁もだいぶ使えるようになってきましたよ~♪
まだまだ目は離せないけど^_^;
みんなで作ると美味しいですよね~★
久々のお好み焼き、美味しかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-24 16:06

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

かつおぶし、踊りまくってましたよ~(笑)
そうそう、あのソースの香りがたまらんのです(*^_^*)
美味しかったぁ★
ムスメもだいぶお手伝いができるようになってきましたよ♪

トリス、飲んじゃいました~。
ほとんど主人が(;一_一)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-24 16:20

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

久々のお好み焼き、美味しかったですよー♪
おかか、かなり踊ってました(笑)

トリスの差し入れ!!
ぜひぜひ夕飯どうぞ!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-24 16:21

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!!

ゆんこさんちもお好み焼きだったんですね~!!
我が家は、家で作って食べるのは1年ぶりだったんですよー。
これからは、もっと頻繁に作って欲しいわ★
お酒とも合うので、夜もいいですよー(*^_^*)
ムスメもだいぶ包丁が上手に使えるようになってきました~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-24 16:29

Re: さちゃママさんへ

こんにちは!

ぶきっちょパパ、餃子職人、鍋奉行。。。ときて、
お好み焼き職人にもなってもらいたい♪
やっぱりお好み焼きは男の料理ですよね~。
なんて、勝手にきめてみる(笑)
ハイボール、はまってますよー。
コーラ割りは、簡単でおいしいのでオススメ!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-24 16:35

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

お好み焼きとかだと、
ムスメにもお手伝いしてもらえるからいいですね~。
美味しかったですよー(*^_^*)

ハイボールおいしいですよ~。
我が家では定番化してきてます♪
コーラで割ると簡単で美味しいですよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-24 16:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)