こんにちは!
昨晩は、東京にも久しぶりに雨が降りました
しばらく雨も降ってなくて、空気も乾燥しきってたから恵みの雨となりましたよー
でも、朝には止んでて良かったぁ



突然ですが。さて、これはなんでしょう~?

IMG_0164湯たんぽ

じゃーん!

IMG_0162湯たんぽ

fashyのバックス・バニーちゃん湯たんぽでしたぁ~

ムスメ用なんですが、これ使うとムスメが汗かくので今はお湯を入れずにぬいぐるみになってます
そのうち、またお湯入れてあげよー。


IMG_0163湯たんぽ

このノーマルなのは私用。かわいくないけど、朝までしっかり暖かさを保ってくれる優れ物です(笑)
ただ、気を付けないとやけどします

先日、主人が膝下あたりをやけどしました
朝起きたら、5cm×2cmくらいの水膨れが!
低温やけどってやつです。
そんなになるまで気付かないもんかと思うけど、低温やけどって低温でじわじわ来るので気付かないうちになってしまうそうなんです

私の足元に置いててなんで私がやけどしなかったのか不思議だったんですが、よく考えたら私はかなりの寒がりなので、寝る時レッグウォーマーして、靴下履いて寝るんです。
だから、私はやけどしなかったんですねー、たぶん。
私の代わりに主人がなっちゃったんだねー、ごめんm(__)m

主人のやけど、しばらくオロナイン塗ったりしてたんだけど、痛くなってきたので今日病院(外科)に行きました。少し化膿してるみたいで、抗生剤入りの軟膏をもらったようです。


主人のやけど以来、2枚重ねのカバーにしてたのをプラス、バスタオルを巻いて使ってます。

湯たんぽは気持ち良くて重宝するけど、気を付けて使いましょうね!!


こちらでも買えます


スポンサーサイト

アジアカップ“日韓戦”をTV観戦

1年ぶりの健康診断

comment iconコメント ( 8 )

No Subject

こんばんは!
バックス・バニーの湯たんぽなんてあるんだ!?
すごい、世の中早くてついていけないわーw
すっごい可愛いなぁ(´∀`)
そうそう低温ヤケド気をつけて!!

名前: ぼん [Edit] 2011-01-25 21:50

No Subject

こんばんは
東京は湯たんぽで間に合うんですね~暖かくて
羨ましいです~ こちらは電気敷布を目一杯「強」に
して眠りますからね
低温やけど 気をつけてね ホカロン みたいな
物でもやけどになるらしいですよ
旦那様のやけどお大事にね

名前: ううたん [Edit] 2011-01-25 22:24

No Subject

こんにちは☆

最近はエコブームで湯たんぽもまた話題になってますね。
娘さん用のはすごくかわいいー(*^_^*)
お湯入れて抱っこするとあったかいでしょうねえ。

そしてパパさん、湯たんぽで低温やけど、
大変でしたね><
早くよくなりますように。
温度低くても油断できませんよね。
我が家はホットカーペットの上にいることが
多いのでそれも気をつけなきゃ。。。

コメレス
酢豚の豚の代わりに鶏唐の酢鶏、私も好きですー(*^_^*)
特に昔ご近所にあったお弁当屋さんの酢鶏が
おいしくてしょっちゅう食べてたんですが
家ではあまり作らないので長らく食べてないかもです><

名前: kikineko [Edit] 2011-01-26 11:11

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

かわいいでしょー、バックスバニーちゃん♪
頂き物ですが(*^_^*)
最初ぬいぐるみかと思った~!!
低温やけど、怖いですよ~(>_<)
気を付けないと!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-26 11:15

Re: ううたんさんへ

こんにちは!

そうですね、今冬は寝る時暖房もなしで、湯たんぽのみで寝れてます☆
起きた時寒くて布団からなかなか出れないけど。。。^_^;
電気毛布も暖かいですよね。
子供の頃は使ってたような気がします。
低温やけど、怖いですよー。
気を付けないといけないですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-26 11:21

Re: kikinekoさんへ

こんにちは!

私もあんなにかわいい湯たんぽが出てるなんて知らなかったです。
熱湯を入れないで、ほんのり暖かい感じにしたら気持ち良さそう(*^_^*)

主人の低温やけども、ちょっとビックリでした!
まさかホントになるなんてー。
低温でじわじわってとこが怖いです(>_<)
気を付けないといけないですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-26 11:29

No Subject

こんばんは。
バックスバニーの湯たんぽカワイイ(*^.^*)
お湯を入れなくても抱いて眠ればあったかそう♪

これがkyonhappyさんの湯たんぽですねー。
便利でエコでいいですよね(^-^)
しかし恐るべし,低温やけど(>_<)
その後旦那さんのやけどの具合はいかがですか。
お大事にしてくださいね~!

名前: aikko [Edit] 2011-01-26 18:21

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

バックスバニーの湯たんぽ、ぬいぐるみみたいでかわいいんですよー。
お湯を入れてあげると喜ぶけど、汗かくからどうしようかと^_^;
ぬるーいお湯を入れてあげたらいいのかな。

私のはホームセンターで買った普通の湯たんぽ(笑)
かわいくないけど、保温力はあります(*^_^*)
低温やけど、ホントに恐るべし!ですよー。
主人のやけどは、薬を塗って経過を見てるところです。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-01-27 13:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)