こんにちは!
今朝は、ここ最近で1番寒い朝だったような

今日は入園前からの友達とランチへ行ってリフレッシュしてきました
赤ちゃん連れだったので、お座敷のある味の民芸へ。
赤ちゃんに癒され、友達とのおしゃべりも弾み、とても楽しい時間でしたよ~

リフレッシュした後は、なんとなくムスメにも優しく接することができる(笑)
なんか一緒にしよう!と思い立ち、ムスメがやりたがってた「はんど&はあと」のキットを一緒に作ることに。

今回一緒に作ったのは。。。
「コンパクトミラーを大人かわいくデコっちゃおう!」というもの。
届いた時からやりたがってたので。ムスメも大喜び

110131_152558.jpg
準備OK!!

110131_163201.jpg
ムスメ、真剣にデコり中。
ムスメが貼る係、私はボンド塗り係・・・。

110131_170938デコ
表面が終わったら裏面も。

110131_214319デコ

表面の完成~

110131_214402デコ
途中になってしまったので、寝る前にまたコツコツ・・・そして、裏面も完成

110131_214528デコ
開くとこんな感じ。おー!かわいいじゃーん

簡単なんだけど、細かいし集中力がかなり必要。
ほとんど私は手伝ってないので、よく頑張ったと思います!!
こんなの作れるようになったんだーと、ちょっと嬉しくなっちゃいました~
本人も「早くお父さんに見せたい~」とすごく喜んでましたよ~
頑張ったので、ミラーはムスメにあげました

ラインストーンが余ったので、ちょっとオヤジくさいと言われている私の携帯にも、少しデコ
IMG_0204デコ
少しはかわいくなったかな??

デコ、楽しかったので、またデコパーツ買っていろいろデコっちゃおうかな~

ムスメのズボン★裁断

日本優勝おめでとう!!

comment iconコメント ( 11 )

No Subject

おはようござます~♪

可愛いですね~^^
女の子はこういうの好きですよね~☆

私がビーズやってると、よく
『一緒にやりたい』って次女がすりすり
してきたこと、思い出しました。
そういえば、3女にはこういう可愛いもの
何にもやらせてあげてないかも><
忙しくてあまりに構ってやれてないので
ちょっと反省。。。
私もkyonhappyさんみたいに
もっと優しく接してあげたいな。

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-02-01 09:02

No Subject

こんにちは
娘ちゃん、上手ですねー
手先が器用なんですね。
携帯の機種変更いいなぁ~。
持ち物にワンポイントでもあると、テンション上がりますよね☆

名前: ゆんこ [Edit] 2011-02-01 14:49

Re: hikaruのママさんへ

再びこんばんは☆

デコ、すごく楽しそうにやってて、
コレはやらせてあげてよかったって思いましたよ~。
ボンドを気を付けてあげたら、
小さい子でもできるのでいいですよ★

私もたまーーーーにしか優しく接してないですよ^_^;
まあ、たまにでもこういう機会と作ってあげられたらいいかなと♪


名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-01 18:49

Re: ゆんこさんへ

こんばんは!

器用ではないと思うけど、
意外に細かいことするのが好きなんですよね、ムスメ。
すごい真剣にやってたので、やらせてあげて良かったと思いました(*^_^*)
私の携帯、オヤジくさいみたいで^_^;
ちょっとかわいくなったかな???

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-01 18:56

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

デコ、なかなかかわいくできたよね(●^o^●)
真剣にやってて、ちょっとビックリしたよ。
途中で飽きるかと^_^;
最後までやりきると思わなかったので、ビックリ。
デコ、簡単だし面白いよー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-01 18:58

No Subject

きゃぁ~~、ステキ~~~~v-10
ムスメちゃん、お上手v-425
v-411v-426
雪国もやしのデコもお願いしちゃおう・・・かな?
(^^>”

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-02-01 22:56

No Subject

おはようございます。

自分が充実してるときって
子供にも優しく出来るのってわかるー!
ママ今日優しいねって言われたことありますよ(爆)

すっごいかわいく出来ましたね!
このキラキラはうちの二人も好きそうだわ^m^
ムスメちゃんがほとんどやったなんてすごいですね。
ねえねは根気が無いから難しいかも(>_<)

名前: aikko [Edit] 2011-02-02 07:12

No Subject

こんにちは(^O^)

ミラーのデコ、すごくかわいいですね☆
女の子はキラキラかわいいのがやっぱり好きですね♪
かわいいお花柄、本当にきれいにできてますね。

私もデコったりするの大好きなので、、、
携帯のデコとかやってみたいなーって思ってるんです。
私も時間できたらやってみたいと思います☆

コメレス
こちらもまだこの冬は雪は降ってないんですが
寒さはやっぱり厳しいんです><
水道管が凍るなんて久々に体験しました。。。

名前: kikineko [Edit] 2011-02-02 18:47

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

上手にできてますか?(*^_^*)
ありがとうございます♪
結構細かい事するのが好きなムスメなので、
向いてるのかもしれません。
私もデコまたやりたくなりました~★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-02 22:55

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆

そうそう♪
子供に優しくするには、自分がスッキリとした気分じゃないとね★
なかなかできないんですがー^_^;

デコは、結構小さい子でもできるもんですねー。
すごい集中してやってましたよ!
すぐ飽きると思ったら、最後まで頑張れたのでビックリ!
好きな事は集中できるみたいです^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-02 23:05

Re: kikienkoさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*^_^*)
かわいくできて、ムスメも喜んでました♪
普段集中力がないムスメだけど、好きな事には集中できるんだーってわかりました(笑)
デコ初めてだったけど、面白そうですね★
今度私もやってみたいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-02 23:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)