こんにちは!

昨日は4ヶ月ぶりに美容院へ行き、カット&カラーをしてきました~
最近は4ヶ月周期になってますf^_^;
久々に前髪を作り、カラーも、ここ最近は根元だけだったんだけど、久々に全体にしてもらって、春に向けてのカラーに
ポイントが貯まってたので、トリートメントも
これだけで、だいぶ気分転換になりました



だいぶ前に私が縫ったパジャマを着ているムスメ。
今冬、上だけ縫って、下はツンツルてんのままだったので、重い腰を上げて(笑)、裁断

110202_140647布裁断


トレーナー生地を探してチョキチョキ
型紙にはポケットもついてたけど、パジャマにつけても、あまり意味なし!ってことで省略

ホントは昨年110sizeの時に縫おうと思って購入した型紙だったんだけど縫いそびれ、今年はようやく身長が110cmを越えたので、120sizeで縫うことに。

思いの外、生地を使ってビックリ。
ついこないだまで、ちょーっとの生地で縫えたのにね。
成長してるんだなぁ~


裁断が済んだところでムスメが帰宅したので、今日はここまで。

さて、いつ縫いに入れるでしょうか



今日は節分

ムスメとデコ体験♪

comment iconコメント ( 6 )

No Subject

こんにちは
パジャマ、手作りなんですねー。
素敵☆
うちもパジャマって外で着るわけじゃないので、ついついツンツルテンになるまで着せてます~^^;
120ともなると、生地も沢山つかうんですね。
改めて成長を感じますね。
美容院、私もそろそろ行きたい!けど入園式前かな~。笑

名前: ゆんこ [Edit] 2011-02-03 13:30

No Subject

髪の色を変えると気分転換になりますね♪
私も春に向けて明るくしようかな~^^

私も裁縫が得意なお母さんになりたかった(笑)
ミシンは好きなんです!寸法を測ったりするのが苦手で(笑)もう、いーーーーってなる時があります^^;

ママさん凄い!

また出来上がりを見せてくださいね♪

名前: はあとママ [Edit] 2011-02-03 16:18

No Subject

美容室に行ってらしたんですね。
またまた素敵になったkyonhappyママ。
きっと、ムスメちゃん・・・すぐに気づいてくれたことでしょうね。
我が家なんて、こちらから言わないと(息子)ぜ~んぜん気づいてくれませ~~~んv-7

ムスメちゃんのご成長・・・v-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-02-03 21:54

Re: ゆんこさんへ

こんばんは!

最近はパジャマだけ手作りです^_^;
今年はかなりつんつるてんで、ムスメにも寒い~って言われてたので、
仕方なく?頑張りました!
120になると急に布の量が増えたような。

美容院、やっぱり行事前ですよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 20:12

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

美容院行くと、なんであんなにスッキリするんでしょうね~。
すごい気分転換になりましたよ★

いえいえ、私裁縫得意ってわけじゃないんですよー^_^;
どちらかというと不器用。。。
そんでもって、私もミシン掛けは好きなんだけど、布の裁断とか縫い代つけたりとか、
そういうのが大嫌いなんですー^_^;
面倒で^_^;

とりあえず3着縫い終わりましたが、出来上がりは。。。
まあ、履ければいいですよね☆?

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 20:19

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

今回は結構バッサリいったので、気付いてくれましたよー。
ムスメも、ちょっと切ったくらいじゃ気付いてくれません(>_<)
仕方なく、じぶんから言います(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 20:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)