こんにちは!

 

今日は、少し暖かかったですね
このまま暖かくなってくれないかな~。

 

今日は、節分ですね

小学校では、特に変わったことはしないけど、先生が豆を持ってきてくれて、食べたそうです

給食では、手巻きや鰯の磯辺揚げが出たり、ちょっと節分らしいメニューでした。

 

 

我が家では。

今年は豆まきはしませんでしたー。

特に理由はないんだけど。

幼稚園に通ってた昨年までは、夜、作ってきた鬼のお面をつけて、豆まきをしてたんですけどねー。

子供が大きくなるにつれて、そういうのも、だんだん少なくなっていくんだろうな。

 

あ、夕飯に恵方巻は食べましたよ

 


 

昨年は手作りしたけど、今年はセブンイレブンで購入。美味しいって聞いたので

 

 


 

いろんなものが入ってておいしい~

南南東の方角を向いて、一気に食べましたよ~

ムスメも気にいったようで、ペロッと食べてました

 

心の中で、「鬼は外~、福は内~!」したということで…、今年は福がありますように(笑)


パジャマズボン完成!

ムスメのズボン★裁断

comment iconコメント ( 16 )

No Subject

おはようございます~♪

3女の給食でもお豆が出たらしいです。
普段、給食の持ち帰りは禁止だけど
お豆だけは持って帰ってよかったらしいのに
しっかり忘れてきました~><

我が家も今年は初めて豆まきしませんでした^^;
去年までは欠かさなかったんですけど
今年は恵方巻き食べたし、いいか~って。。。

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-02-04 08:38

No Subject

こんにちは(*^_^*)

昨日は節分でしたね!
私が子供の頃は小学校でも豆まき集会が
あったんですが、最近の小学校はあまりそういう
行事はやらなくなってるんですかね!?
給食に手巻き、なんだかうらやましいー☆

我が家も恵方巻き食べました♪
節分っていうと最近は恵方巻きがホント定着しましたね。

コメレス
れんこんハンバーグ、おススメです☆
かさ増しにもなってちょっとカロリーオフにもなるし♪
トマ味噌ソースもまたよかったら作ってみてくださいね。

名前: kikineko [Edit] 2011-02-04 13:58

No Subject

こんにちは☆
南南東をむくんですね~!!
知らないから、貰ったんだけど切って食べちゃいましたよ恵方巻き(笑)
確か、食べてる時はしゃべっちゃだめなんですよね?
うちは無理だ~i-229
パジャマ、進んでますか~?
トレーナー生地って、扱いが難しそう!
がんばって下さいね~i-236

名前: さちゃママ [Edit] 2011-02-04 16:38

節分なので…

我が家も食べましたよ~

「味噌ラーメン&餃子」を。

なんでやねーん!!な夕食でした(笑)
ちなみに去年は確かカレーを食べていたような…。
私があまり巻き寿司好きではないのです^_^;

名前: ひがきち [Edit] 2011-02-04 17:06

No Subject

こんばんは☆
うちも豆まきしました!!
これが毎年大泣きで・・・。笑
恵方巻きも頂きました~無言では食べれませんでした。笑
心の中で豆まきするのもありです!
福がいっぱーいやってきてくれるといいですね♪

名前: まゆみ [Edit] 2011-02-04 19:07

私もサークルKの恵方巻でした♪コンビニも美味しくて気に入ってます(^-^)

今年も沢山の福が訪れますように♪

名前: はあとママ [Edit] 2011-02-04 19:27

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

あら~、給食のお豆残念でしたね~。

豆まき今年はなんか、いいかな~って感じになっちゃいました(*^_^*)
ウチも恵方巻食べたし、いっか~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 20:24

No Subject

恵方巻き!
セブンイレブンのがおいしいんだ~
うちも今年は作らず、スシローで予約しちゃいました。

今年も平和に過ごせますように・・(*^。^*)

名前: クレヨンK [Edit] 2011-02-04 21:07

No Subject

ムスメちゃん、だ~んだん大人になっていくんですね~~。
v-290
あと少ししたら、今度は下級生が入って来るんですものv-102v-462
月日の経つのは、本当に早いものですねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-02-04 21:41

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

そういえば、私も子供の頃校庭で豆まきしたような覚えが。。。
最近の学校はやらなくなったんですね~。
給食の手巻きは、自分でクルクルしたみたいですよー(*^_^*)

恵方巻、ここ数年で急に定着しましたよね!
買ってきちゃうとラクだし、いいわ(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 22:49

Re: さちゃママさんへ

こんばんは!

私もよく知らないんだけど、
毎年方角が違ってて、今年は南南東だったみたいですよ!
で、1本持って、しゃべらないで黙々と食べないといけないみたい。
私とムスメは、一応黙って食べてましたよ~(*^_^*)
恵方巻を食べきったらすぐしゃべり始めてたけど~。

パジャマはなんとか完成しました!
へたっぴだけど、まあ履ければいいかな^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 22:56

Re: ひがきちさんへ

こんばんは!!

そっかー、巻き寿司あまり好きじゃないんですね~。
でも、節分で味噌ラーメンもあり!
決まりはないもんね~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 23:05

Re: まゆみさんへ

こんばんは!

うちは今年は豆まきしなかったんですよー。
豆も買わなかった~^_^;
恵方巻に小袋がついてきたからいいかと^_^;
恵方巻、「しゃべらないで食べないと願い事がかなわないんだよ!」って言ったら、
無言で食べてましたよ~。
心の中で豆まきもありですかね?!
お互い、福がたくさんやってくるといいですね~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 23:13

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

はあとママさんは、サークルKの恵方巻だったんですね~。
コンビニのも、意外に美味しいですよね~★
たくさん福がやってきてくれるといいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 23:16

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは!

恵方巻、友達からセブンのが美味しいって聞いたんですよ~。
子供が好きそうな感じでしたよ(*^_^*)
スシローのは本格的で美味しそうですね~!!

福がたくさんやってきてくれますように★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 23:18

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

こないだ入学したと思ったら、
もうすぐ2年生なんて、ホントに早いなーと思います。
あっという間に小学校卒業しちゃうんでしょうね~。
なんだか寂しいなあ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 23:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)