こんにちは!

 

今日はムスメの歯医者の日。

麻酔しての治療は初めての事でドキドキしてたみたいだけど、麻酔の注射もいつ打ったかわからないくらい痛くなかったみたい

最近の注射は痛くないって聞いてたけど、ホントに痛くないんだねー

あっという間に治療が終わって、治療室を出てきた時、「口がなんか変~」って(笑)

初めての麻酔の感覚に、なんだか喜んでました

とりあえず、今日一日の治療で済んでよかった

あらたに虫歯を作らないように、気をつけないとね!

 

先日、裁断までしていたパジャマのズボン、完成しました

 


 


どれもなんのへんてつもない、シンプルなズボンです。

縫い目もガタガタなとことかあるけど、パジャマだしいーやってことで

 


早速履いてます。

よく見ると、上も昨年縫ったものだ…。

かなりツンツルてんになってます

今年新しく縫ってあげたのに、なんで小さいの着てるんだろー

 

 

とりあえず、パジャマはもう飽きたので、なんか違うもの作りたいわ~。

 

 

 

 

スポンサーサイト

父娘の登山(高尾山編)

今日は節分

comment iconコメント ( 8 )

はじめまして♪

同じ小1娘ママです。最近ブログを始めたところで、いろいろ検索していてこちらに来ました。

初めての麻酔治療をおもしろがれる娘さん、いいですね♪
うちなら、泣いてしまったかも・・・。

私はどがつく不器用なので、手作りズボンって憧れです。おなかの中の子が女の子って分かったときに、作れもしないのに洋服作ってみたくてミシン買ったまま、お蔵入りしてます(汗)

素敵に子育てされてて、見習いたいです。
よかったらこれからも、おんなじ1年娘ママとしてお話させていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

名前: yuyu [Edit] 2011-02-04 22:54

Re: yuyuさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメ、どうもありがとうございました(*^_^*)

我が家と同じく、小1の娘さんがいらっしゃるんですね☆
こちらこそ、いろいろお話させて頂きたいです♪

歯医者は、実は前回麻酔治療の予告されて大泣きしてるんですよー(笑)
今回は、覚悟してきたけど、思ってたより全然痛くなかったので、
変なテンションになってたみたいです^_^;

いえいえ、私もかなり不器用で、上手には作れないんですよ~。
パジャマなら誰も見ないし、下手でもいいかと。。。
パジャマはオススメです★

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-04 23:34

No Subject

こんにちはー!
すごい可愛いパジャマ!!
あったかそう~(´∀`)
ツンツルテンの袖が娘ちゃんの成長の証?w

虫歯の治療も無事に終わってよかったですね!
口が変な感じって大人になっても楽しいのよね~( ´艸`)ムププ

名前: ぼん [Edit] 2011-02-05 16:14

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

ありがとーございます♪
ちゃんと裾が足首まできて、暖かそうです(*^_^*)
今まで七分丈みたいの履いてたからね。。。(笑)
上もツンツルテンだし。。。
成長してるんですね~、小さいなりにも★

虫歯の治療も終わって、一安心です★
麻酔の効いてる感じ、確かにちょっと楽しいかも(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-05 19:53

No Subject

こんばんは。
ムスメちゃん、歯医者さん無事終わってよかったですね。
最初に嫌な思いをすると歯医者さん嫌いになっちゃうから…^^;

パジャマのズボン、すごーい☆
売ってるやつみたいですね~!
まさにねえねのパジャマのズボンが
つんつるてんになっているので
買わなきゃと思っていたところです。
作ると言う手もあったんですね、なんか難しそう(>_<)

名前: aikko [Edit] 2011-02-05 20:45

Re: aikkoさんへ

こんばんは!
歯医者、無事に終わってホッとしましたよ~。
大泣きされたらどうしようかと思ってたので~(+o+)

ズボン、縫ってみると意外に簡単ですよー。
私でも縫えるくらいなので。。。^_^;
近くで見たら、縫い目ガタガタだし、近くでは見せられません(笑)
まあ、パジャマだし、いいかなーと^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-05 21:58

No Subject

こんにちは
虫歯の治療、済んでよかったですね^^
最近は、そんな感じで終わるんだ~♪
麻酔の感覚って生まれて初めての体験、不思議でしょうねー。
パジャマ、よく出来てますね!
何だか私もTRYしてみたくなりました。
本などについてる型紙を使ったんですか??

名前: ゆんこ [Edit] 2011-02-06 17:41

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆

虫歯の治療、1日で済んで良かったです~(*^_^*)
麻酔の感覚ってなんともいえないから、
初めてだと、ちょっと面白いかもしれないですね~。

パジャマ、良く出来てますか?!
ありがとうございます(*^_^*)
近くでは絶対お見せできないくらい、縫い目はガタガタです^_^;
パジャマだし、いいや!!って感じで。。。
私は、ヤフオクで型紙をゲットしましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-06 21:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)