こんにちは!
今日はポカポカ陽気ですね~
昨日は雪も降って寒かったけど、結局積もりませんでした~。
雪だるま作りは、またの機会・・・だね!

002.gif

昨日は、どうしても出掛けないといけない用事があって、雪の中池袋へ。

池袋に着いて、まず腹ごしらえ。お決まりのマックです(笑)
110212_125521池袋
「マイアミバーガー」ピリ辛のトマトチリソースが食欲をそそりますよ~。おいしかったです

その後銀行へ。
今金利が下がっているということで、住宅ローンの借り換えをすることになり、年末から準備をしてきて、昨日が契約の日だったのです~。
一仕事終えて、ホッとしました

とりあえず頑張ったよね!という事で、飲み&食べに

新宿に戻って、新宿サザンテラスにある「韓豚屋」さんへ。

110212_182207池袋
2/1に開店したばかり。すごい賑わってましたよ~。屋台みたいでいい感じ


110212_183356池袋
まずはビールで乾杯した後、どんどん注文!
チヂミと、韓国風おでん。

110212_185200池袋
マッコリ。初めて飲んだけど美味しい~主人は梨マッコリというのも飲んでたけど、より甘みがあっておいしかったです。

110212_184024池袋
キッズセット500円。ブタマンやナムルなどもあっておいしそう。完食してました

110212_185230池袋
沖縄県沖縄豚 オギョプサルセット。オギョプサルは、皮付きの五段バラ肉のことだそうです。
店員さんが焼いてくれます。

110212_190752池袋
焼き上がったお肉を店員さんが切ってくれるので、サニーレタスでお肉、にんにく、味噌などをくるんで食べます。ジューシーでちょー美味しい~

110212_195035池袋
〆に、野菜たっぷり10品目クッパ。優しい味で美味しいし、体も温まりました。

110212_201150池袋
とーっても美味しいので、オススメのお店ですよ




バレンタインデー2011

雪だぁ~!

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

住宅ローンの借り換え、今やると金利がお安くなって
いいですよね~。

ぶたまん、なんだかすごく可愛いんですけど・・・・。
見えずらいけど、ぶたさんの形・・??e-254
子供さんが食べたんですよね・・??
大喜びだったんじゃないですか。

名前: ゆみ [Edit] 2011-02-14 14:26

No Subject

こんにちは!

全国的に週末から寒くなって雪も降りましたね。
こちらは今日も降っています、、、
まだ春はもう少し遠いのかしら。

韓国料理、どれもおいしそうですねっ(*^_^*)
オギョプサル、すごくジューシーでおいしそう!
私もこれ大好きなんです☆
マッコリにも合いますよねー。

住宅ローンの借り換えもお疲れ様でした(^O^)

名前: kikineko [Edit] 2011-02-14 14:28

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

住宅ローンの借り換えは、私はよくわからないまま今に至っているんだけど、
結果的にはお得だということで、面倒な手続きだったけど頑張りました!!

ぶたまん、ぶたさんの形してるんですよー。
お店のキャラクターみたいです(*^_^*)
ムスメも喜んで食べてましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-14 15:01

Re: kikinekoさんへ

こんにちは!
今日も寒いですね~。
早く春が来て欲しいですよね。

kikinekoさんは、本場の韓国料理も食べてますもんね~!
私は、韓国料理のお店もはじめてだったんだけど、とっても美味しかったです♪
オギョプサルも、マッコリも美味しいですね~!
韓国料理、気に入っちゃいました★

住宅ローンの借り換えの契約、無事に終わってホッとしました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-14 15:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)