こんにちは!
今日は寒ーいバレンタインデーになりましたね


我が家はというと、先週末に、主人には内緒でチーズケーキバーを手作りしましたよ~


IMG_0244バレンタインデー
クオカさんで購入したN.Y.チーズケーキバーの手作りセット。

IMG_0252バレンタインデー
ムスメが帰宅する前に準備しておいて、帰宅したらすぐ開始。ムスメにも手伝ってもらいました。
この模様つけが難しい~。ハートにならなかったよ

IMG_0256バレンタインデー
焼き上がったらカットして巻き巻き。。。

IMG_0261バレンタインデー
こんな感じで完成!ハートがうまく出来なかったな~。あとチョコベースのもありますが写真撮り忘れ。

IMG_0263バレンタインデー
セットになってた箱に詰めたら完成
箱に入らなかった分は、私とムスメで分けました濃厚で美味しかったですよ!
甘すぎないので、甘いのが苦手な男性にも喜んでもらえると思います

IMG_0268バレンタインデー
チョコビールも。昨年と違うものをプレゼントしたんだけど、ギネスっぽくて美味しいって喜んでもらえました



IMG_0282バレンタインデー
さっき、ムスメのお友達が「友チョコ~!」って届けにきてくれました
今回友チョコは手作りしなかったので、私が買ってきたチョコを詰め合わせて用意していたものをプレゼント。

ムスメも、来年あたりは、友チョコとか好きな男の子にあげたいとかって言ってるのかな~。



ここで買えます



大雪。

雪の中池袋&新宿へ

comment iconコメント ( 12 )

No Subject

こんにちは~♪

手作り、お疲れ様でした~^^
キットで箱も付いてるなんていいですね。
今回ラッピングに苦労したので
こういう可愛い箱付いてるの羨ましいです^^

チーズケーキバー、私も食べたい(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-02-14 17:45

おいしそう♪

お店みたいなチーズケーキができてますね♪
クオカで、こういうのも売ってるんですね。

パパ、喜んだでしょう~。
ホワイトデーは何をもらえるかな??

うちのムスメは、チョコもらって喜んでるパパに、すかさずおもちゃをリクエストしてました((笑))

名前: yuyu [Edit] 2011-02-14 18:07

No Subject

ムスメちゃんと一緒に手作りクッキング~~v-10
いぃな、いぃなぁ~~。
クッキングしていることを心から楽しんでらっしゃるkyonhappyさんv-81
や~っぱり、ステキ☆ママさんですね~~e-266e-280e-278

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-02-14 18:32

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

キットだったら失敗しないかな~と思ったんだけど、
意外に難しかったです^_^;
ラッピングもセンスがないから、箱がついてて助かった(笑)
味はとっても美味しかったですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-14 18:47

Re: yuyuさんへ

こんばんは♪

いえいえ、結構見た目は、んん??って感じでしたよ~^_^;
味はおいしかったのでいいか★
クオカさんでいろんなシリーズが出てましたよ!
来年もお世話になっちゃおうっかな(*^_^*)
主人も喜んでくれてました♪
ホワイトデーが楽しみ~(笑)
忘れられそうだから、今からしつこく言っておかないと!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-14 18:56

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

ホントに不器用で料理が苦手なので、
うまくは作れないんですが、
ムスメとの作業は楽しいですね(^◇^)
主人も喜んでくれてたので良かったです~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-14 18:58

No Subject

ムスメさんと作ったチーズケーキ、
とってもおいしそうですね!

パパさん大喜びですね♪

ラッピング付っていうのがいいですね。

名前: クレヨンK [Edit] 2011-02-14 20:13

No Subject

こんばんは~!
チョコビール!?そんなものがあるのですね!?
チョコの味するのかな?機会があったら飲んでみようっとw

手作りキットもいいですねぇ♪
娘ちゃんと楽しんで作れる上に、箱までついてるなんて~!
こりゃパパさんもデレンデレンですね!( ´艸`)ムププ

名前: ぼん [Edit] 2011-02-14 20:13

パパさん喜んだでしょうね♪私は何も作りませんでした(^-^;後日頑張ります(笑)
クオカさん色々売ってるんですね♪のぞいてみます♪娘も友チョコをもらいましたよ!今はみんな上手ですね♪

名前: はあとママ [Edit] 2011-02-14 22:03

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは♪

見た目はいまいちだったけど、味はおいしかったですよ★
やっぱり見本みたいにキレイには作れないな~^_^;
ムスメと一緒に作ったりするのは楽しいですね♪
主人も喜んで食べてくれましたよ(*^_^*)
ラッピングのセンスがないので、セットされてると助かります~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-15 00:27

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

チョコビール、黒ビールみたいな感じみたいですよ♪
この時期いろんなところから出てるみたいなので、
ぜひぜひお試しあれ~★

手作りキット、箱もついててお得ですよ(*^_^*)
見た目はともかく、味はおいしくできました♪
主人も喜んでたのでよかった!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-15 00:30

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

今回はムスメが自分で作りたいというのでキットを買ってみました(*^_^*)
クオカさんでいろんな種類が売ってましたよ~。
どれもおいしそうで迷っちゃいました^_^;

今は友チョコなんて配るんですね~。
家に持ってきてくれたのでビックリしました~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-15 00:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)