こんにちは!
今日は暖かかったですね~
明日からはまた天気が悪くなるみたい・・・
イヤだなあ~



昨日、ムスメが帰宅する30分位前に、急に思い立ってこんなものをヌイヌイしました。

IMG_0287メイちゃんのデカリボン
シェりーメイちゃんのデカリボン

IMG_0290メイちゃんのデカリボン
でカッ(笑)


真ん中のギュってなってるところも同じ布で作ろうかと思ったんだけど、ムスメが帰宅するまでに仕上げたくなってしまったので、縫わずに家にあったリボンで。

大きさも測ったりせずに、余り布をそのまま使ったので、でかくなってしまいました(笑)

すっごい適当なリボンだけど、ムスメは喜んでくれて。

作りがいがあります

今度は好きな大きさで、好きな布で作ってあげるからね~。





2月の学校公開 

大雪。

comment iconコメント ( 14 )

No Subject

とっても大きなリボンに娘と拝見していて、

思わず「わ~♪」と歓声があがりましたよ^^

生地の柄も凄くかわいいですね♪

私も娘を喜ばす、何かをしなくちゃな~と反省です(笑)

昨日はクーのお祝いコメントをありがとうございました!去年は手術をしたりでへこむ事が多かったので、こうして元気にお誕生日を迎える事ができ、本当に嬉しいです。どうぞこれからも宜しくお願いします^^

名前: はあとママ [Edit] 2011-02-16 21:15

No Subject

大好きなママが作ってくれたおリボン。
ムスメちゃん・・・よかったね~v-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-02-16 21:31

No Subject

こんにちは(^O^)

すっごくかわいいですねえ(*^_^*)
小さなリボンもかわいらしいけど、デカリボン
もインパクト大ですっごくいいと思います!
女の子はこういうのすごく喜んでくれるから
作り甲斐もありますよね(^O^)
ホントいつも何でも手作りされててすごいです♪

コメレス
ホント、結婚式は何度行ってもいいですね。
また幸せのおすそ分けしてもらいました♪

名前: kikineko [Edit] 2011-02-17 10:43

No Subject

こんにちわ~(^^)

縫い物が得意なんですか?うちの母は裁縫させると、ただの布の切れ端になってしまいます(T△T) アウアウ~

名前: ひろしマッケンジー [Edit] 2011-02-17 13:55

Re:はあとママさんへ

こんにちは♪

いやいや、そんなぁ~、ありがとうございます(*^_^*)
思いつきで適当に作ったものなんだけど、
ムスメも喜んでくれたのでよかったです。
今度柄違いで作ってみようかな(●^o^●)

クーちゃん、お誕生日を元気に迎えられてよかったですね!
これからも元気でいて欲しいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-17 15:05

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

思いのほか、喜んでくれたのでよかったです(*^_^*)
また気が向いたら、何個か作ってあげようかな♪
女の子って、着せ替え的なものが好きですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-17 15:07

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(*^_^*)
デカリボン、いいですか??
よかった♪
ムスメも気に入ってくれたようです☆
ちょー適当なんですけどね。。。^_^;
気が向いたら、また作ってあげよーっと!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-17 15:18

Re: ひろしマッケンジーさんへ

はじめまして、コメありがとうございます♪

縫い物得意ではないんですが、時々ヌイヌイしてます。
最近は、ホントに気が向いた時にしかしないですが^_^;
また遊びにきてくださいね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-17 15:20

かわいい♪

うちのこ、こんなかわいいリボン見たら、自分のものにしちゃいそうです♪
ゴムつけて、蝶ネクタイにしてもかわいくなりそう♪

名前: yuyu [Edit] 2011-02-17 17:40

No Subject

こんばんは~!
リボン可愛いなぁ~!
隙間時間でササっと作れちゃうなんてすごぃ(´∀`)
娘ちゃんも喜んでくれて作り甲斐あるわ~♪

名前: ぼん [Edit] 2011-02-17 18:29

No Subject

コメントありがとうございます^^体調、早く元通りになるといいな。リボン作ったんですね
すごく可愛いと思います♪娘さん、さぞ喜んだだろうな

名前: ちびむすび [Edit] 2011-02-17 20:29

Re:yuyuさんへ

こんばんは♪

ゴムがついてるので、首につけたら蝶ネクタイになりますね!
ダッフィーだったら、蝶ネクタイでもいいかも★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-17 23:14

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

褒めてもらえると素直にうれしいわ(*^_^*)
ありがとうございます☆
でも、すっごい簡単でちょー適当なのです。。。
喜んでくれたから、また作ってあげよう~っと★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-17 23:16

Re: ちびむすびさんへ

こんばんは♪
体調いかがですか?早くよくなるといいですね!
リボン、可愛いですか★
ありがとうございます(*^_^*)
ムスメが喜んでくれると、また作ってあげよう~って気になります☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-17 23:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)