こんにちは!

今日は雨が降るって言ってたけど、スイミングの行き帰りも降られず助かりました


003.gif



今日は2月の学校公開に行ってきました

ムスメの通う学校は、月1で土曜日に学校公開があります。

多いね~ってよく言われる

いつもは土曜日だけなんだけど、今月は学年最後だからか、今週木~土の間でいつでもOKという感じ。

時間割を見て、見たことなかった音楽がある木曜(今日)に行くことにしました。

今日見てきたのは、3時間目国語、4時間目音楽



3時間目、国語は「動物の赤ちゃん」。

国語は何度も見てるけど、最初の頃よりはみんな落ち着いてきたような気が??

中にはずっと鉛筆を転がして遊んでる子とかもいたけど

教科書を忘れて怒られてる女の子がいて、1年生でもこんな怒られるんだ~とちょっとビックリ。

先生怒ると怖いってムスメが言ってたけど、ホントに怒ると怖そう

普段は優しそうなんだけどね!



4時間目、音楽は「みんなで合わせよう」。

グループに分かれて、鍵盤ハーモニカ、歌、その他の楽器をいろんな組み合わせで演奏したりとか。

みんなすごく楽しそうだった~

最後にいきものがたりの「ありがとう」をなぜか歌って終了。

ちなみに、担任の先生はオルガンとか弾けないので、全てCDです


その後、給食のいい匂いを嗅いだらお腹がすいてしまって、急いで帰りましたよ~。

給食の準備中、テキパキと動く「給食奉行」(とママさん達が呼んでいた)の男の子がいて、仕切ってましたよ

あの仕切りぶりは素晴らしかった!


こんな感じで、参観も終わってホッとしていたら、土曜日の参観で、親子で昔の遊びをしようという授業があるらしいと聞き。。。

ムスメが来て欲しいと。。。

せっかく今日行ったのに、土曜日も行かないといけないみたいです


立川でランチ

シェリーメイちゃんのデカリボン。

comment iconコメント ( 11 )

No Subject

こんにちわ~(^^)

記事でもお書きになった通り、学校公開の回数多いですね(゚Д゚;)娘さんは小学生ですよね?土曜日も学校があるんですね・・・・。娘さんが可哀相です(T△T) アウアウ~

でもその分、学力の力がつくんじゃないんでしょうか?

名前: ひろしマッケンジー [Edit] 2011-02-18 08:56

No Subject

こんにちは~♪

参観、多いですね。
我が子の小学校は基本は一学期に一度かな。
今は前期後期に分かれてるけど、春に一回
夏から秋にかけて一回、冬に一回で終わりです。

私は三人いるので、年中学校に行ってる様な
気になってたけど、ママさんと同じ学校に
通わせていたら、二回に一回(いや三回に一回?)
しか行ってなかったと思います^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-02-18 12:53

うちも学校公開だったよ~♪
タマがうるさいのでいつも30分しか見てあげられなくって…くーちゃん可哀相(:_;)

一年生の三学期くらいからみんな落ち着いてくるんだよね~。
三年生は多少ザワザワしながらもみんな授業に参加していたな~。

給食奉行の男子!将来楽しみだね~♪

土曜日も楽しみね☆

名前: shino [Edit] 2011-02-18 13:06

No Subject

こんばんは!
お疲れ様~!土曜日もなのね、ご苦労様(´∀`)
きっと見に来てくれない親御さんも居る中、
毎月こうやって見学に来てくれること、
娘ちゃんは物凄く嬉しいと思うなぁ~!
こういうのってすごく大切なことだよね♪
kyonさんを見習うぜよ!(*゚Д゚)/ダー゚+。

名前: ぼん [Edit] 2011-02-18 19:47

Re: ひろしマッケンジーさんへ

こんばんは!

学校公開多いですよね~。
ムスメは小1です。
月に1回、学校公開の日の土曜日は学校があるんですよ~。
子供も大変ですよね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-18 20:06

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

なんだかしょっちゅう学校に行ってる気がするけど、
それはそれで学校の様子もわかるので、いい機会だと思ってます。
結局明日も行くことになりましたー!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-18 20:07

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

参観、やっぱり多いですよね~。
なんでこんなに多いのかなーって思うけど、
やっぱり子供は喜んでますよー(*^_^*)
hikaruのママさん、3人お子さんがいると、参観も大変ですよね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-18 20:10

Re: shinoさんへ

こんばんは!

shinoさんのところも学校公開だったんだね~。
小さい子がいると、長くは見てあげられないよね。
1年生もようやく少しずつ落ち着いてきたって感じだよ~。
3年生になると、ずいぶん違うんだろうね☆

給食奉行の子は、将来コックさんかなんかになってるかも♪

明日も行ってくるよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-18 20:36

Re: ぼんさんへ

こんばんは~♪

ムスメも行けば喜ぶので、行ける時は行けるようにしてます(*^_^*)
ヒマ人なので、行かない理由がないんだよね~!!

結局明日も行くことになりました~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-18 20:40

No Subject

そのうち「来なくてもいぃよ!」なぁ~んて言われちゃいますから(笑)、今をいっぱ~~ぃ楽しんでらしてくださぃねv-363
v-411v-426

ムスメちゃん、優しいママでよかったねv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-02-18 21:40

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

そーですよね~、そのうち来なくていいよって言われちゃうんだろうな~。
それはそれで寂しいですね~。
行って喜ぶ間は、頑張って行こうと思います(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-19 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)