こんにちは。

今日は朝から雨が降ったりやんだり、はっきりしないお天気ですね。

気温は高いんだけどなー。

昨日はムスメが友達と約束してきたので、久々に小さい頃よく行っていた公園へ。

お天気も良くて暖かかったので、気持ちよかったです(^O^)

 

帰りにホームセンターに行って、お花を購入♪

お花は、ムスメが選びました。

帰宅した頃にはだいぶ暗くなってたので、植えるのは翌日にしたかったんだけど、ムスメが今日植えたいと言うので、暗闇の中、ライトで照らしながら植えることにf^_^;

 

 


チューリップ。

球根を買って、家にあった植木鉢に植えました☆

学校でも植えてるけど、どっちが先に花が咲くかなー♪

 


向かって右から、「オキザリス/コモサ.イエロー」。「バコパ/グレートパープル」、不明、「パンジー/パノラローズピコティ」。

 

ムスメと寄せ植えしたんだけど、暗かったから(笑)なんだか適当になってしまいましたf^_^;

もっと咲いたらバランスよくなるかなぁ~。

 


先月植えたお花。花がだいぶ増えてきてます♪

 

 

暗闇の中、なんとか終了。

玄関周りが少し明るくなりました☆

 

春に向けて、たくさんきれいな花が咲いてくれるといいなぁo(^-^)o

スポンサーサイト

スイミングの進級テスト(10級)

アウトドアグッズの紹介

comment iconコメント ( 6 )

バコパの紫?珍しいね~♪これ綺麗に、い~っぱい増えてくれるから私大好き!
どれも初夏までめいっぱい楽しめるお花ばかりだね
やばい、ウズウズしてきた~
私も買いに行きたい~ 

名前: shino [Edit] 2011-02-25 06:16

No Subject

こんにちは!玄関先にお花があると癒されますね^^

私も植えたくなって来ました!!

これからの季節、ガーデニングが楽しくなりますねなりますね!

娘ちゃん、とっても上手だよ!!

名前: はあとママ [Edit] 2011-02-25 12:25

Re: shinoさんへ

こんにちは♪

バコパの紫って珍しいんだー!
私、詳しくなくてよく知らないんだけど、いっぱい増えてくれるんだね!
暖かくなるのが楽しみだなあ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-25 12:41

No Subject

こんにちは!
今日はお天気で暖かいですねぇ♪
やっと春到来?って感じですね(´∀`)
お花も見ているだけでぽかぽか気分にしてくれますね!
チューリップも咲くの楽しみぃ~!

名前: ぼん [Edit] 2011-02-25 12:51

Re: はあとママさんへ

こんにちは!

玄関は明るく、癒しの場にしたいので、ちょっとだけど植えてみました(*^_^*)
ホントに、これからはガーデニングにいい季節ですね♪
もう少ししたら、野菜も始めたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-25 12:55

Re: ぼんさんへ

こんにちは!!

今日は風があるけど、暖かいですね~♪
春の陽気だなあ~(*^_^*)
春も近付いてきてるので、お花植えてみましたよ★
チューリップ、私も好きなので植えて見ました!
早く咲くといいなあ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-25 12:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)