こんにちは!
今日は、ちょっと動くと汗ばむくらい暖かかった~
「春一番」も吹いて、20℃まであがったんだって。
春が確実に近づいてきてますね


002.gif


昨日は、スイミングの進級テスト(10級)がありました。
9月からスイミングを初めて、12級から3回目のテスト。
何回受けても、本人よりもドキドキします(たぶん)。


テストは、飛び込んでバタ足で進み、先生が上!と言ったら上向きになり、下!と言ったら下向きになり・・・を繰り返して15mラインまで泳ぐ・・・というもの。

合格基準は、息継ぎが上手にできているか、みたい。

ムスメは2番手。

泳ぎ切ったけど、合格基準を満たしてるのかわからないので、ドキドキ。

結果。




合格したよ~


正直、今回はムリだと思ってました

前回10級のテストを受けてるのを見ていて、結構落ちてる子が多かったから、1回で合格するのはムリだろうと。

ムスメも自信がなかったらしく、「もし落ちても次ガンバろう!」なんて言ってたし(笑)、私も落ちた時の事を考えて、なんて声をかけようか。。。なんてことを考えてました

なので、ムスメが「合格したよー!」合格証を持ってきた時、「マジでー?!」と叫んでしまいました

ムスメも今回はかなり喜んでましたよ~

良く頑張ったね

頑張って練習すれば結果が出るんだってことが、ムスメも少しわかってくれたかな?

次からは9級。青帽子。

いよいよ、クロールもどきになります。

また難しくなりそうだけど、頑張ろうね




トレッキングウェアの紹介

お花を植えました。

comment iconコメント ( 10 )

No Subject

こんばんは!
合格おめでとう~!
もうクロールやるのねぇ。早い早い(((((( ;゚Д゚)))))
1発合格だなんて、娘ちゃん、しっかりやってるんだわー!
たくさん褒めてあげてくださ~い♪(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2011-02-25 21:29

頑張りましたね☆

習い事って楽しんでくれたらいいって思うのだけど、でもそれだけじゃなくて頑張ることの大事さっていうか、頑張ってこその楽しさっていうのを学んで成長して行ってくれるといいですよね。
ムスメちゃん、そういうことを実感したかもですね♪
この先、うまくいかないこともあるかもしれないけど、楽しくがんばって行ってくれるといいですねe-257
おめでと~v-315

名前: yuyu [Edit] 2011-02-25 22:01

No Subject

こんばんわ☆
良かったですね~!
こういうのって本人の自信につながるから、親もうれしいですよね~i-236
子どもって、上達早いからうらやましい☆

お花かわいいですね♪
春を感じます~i-237
あったかくなってきましたもんね!

名前: さちゃママ [Edit] 2011-02-25 23:29

No Subject

こんにちは~♪

すごい、すごい!
おめでとうございます~♪

こんなに寒い季節なのに、頑張って通った
甲斐がありましたね^^
ママさんも送迎いつもお疲れ様~。
お嬢さんの頑張り、たくさん褒めてあげてね~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-02-26 15:20

No Subject

こんにちは!

娘ちゃん、ヤッター☆
10級おめでとうございます☆

頑張ったね^^♪

外から見ていると、ちゃんと泳げているのかなかなか見えず、私もドキドキしてます(笑)

うちのお姉ちゃんも3月にテストです!
大丈夫かな~。。^^;

名前: はあとママ [Edit] 2011-02-26 16:32

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪
ぼんさん、どうもありがとう~♪
今回はダメだと思ってたから、本人もすごく喜んでましたよ(*^_^*)
私は嬉しいよりまずビックリで、その後嬉しさが★
良く頑張ったと思います~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-26 19:07

Re: yuyuさんへ

こんばんは!

ありがとうございます(*^_^*)
私も子供の頃そうだったけど、習いごとって、楽しいことばかりじゃないですよね~。
なんか成果が出て、初めて楽しいって思えるっていうか。
そこまでいくのがなかなか難しいんだけど、楽しみながらそんな気持ちになれるといいんだけど(*^_^*)
これから挫折することもあるだろうけど、負けずに頑張って行って欲しいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-26 19:43

Re: さちゃママさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~♪
きっとムスメにも自信になったと思います(*^_^*)
次のやる気にもつながりますよね★
ホント、子供の上達はスゴイと思います~。

お花、春に向けて植えてみましたよ(*^_^*)
少しでも花があると、明るくなりますよね★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-26 19:52

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~(*^_^*)
寒い中、頑張って通って良かったデス~。
正直、ホントに合格すると思ってなかったから、
嬉しかったです。
ムスメもすごい喜んでましたよー。
これからも頑張って欲しいです★


名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-26 19:55

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

どうもありがとうございます☆
ホント頑張ったなーと思います(*^_^*)
これからどんどん難しくなると思うけど、頑張って欲しいな!

お姉ちゃんも、テスト合格できますように★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-26 19:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)