こんにちは!

昨日土曜日に家族で高尾山登山をしてきました
主人とムスメは2/5(土)にも高尾山登ってたんだけど、私は今年初の登山です。
高尾山は登りやすい山なので、足慣らしにはちょうどいいんですよー

昨日は7時頃起きて、朝食取ったり準備をして 8:30過ぎに出発。
最寄駅から高尾山口駅までは電車で約30分くらい。
これだけゆっくり出ても、お昼頃には頂上に着くのでありがたい

気温が低かったので、日蔭は寒かったです。
登ってると暑くなるので、上着を脱いだり着たり忙しかった!

★高尾山MAP⇒

★今回登ったルートは、(上り)稲荷山ルート→頂上→(下り)たこ杉あたりまで1号路→2号路を1周→琵琶滝に向かう道(MAPには載ってない)から6号路に出て、6号路を通って下山。

IMG_0316高尾山
高尾山口駅に到着。ケーブルカーが運休してるからか(3/5まで)、人がいつもより少なかったです。

IMG_0324高尾山
上りは稲荷山コースから。いきなり長い階段から。

IMG_0337高尾山
ちょっと大きな岩がある道。でも、高尾山は比較的登りやすい道が多いです。

IMG_0369高尾山
頂上まで続く階段。この階段を登りきったら頂上だっ

IMG_0378高尾山
頂上についたらまずお昼ご飯。お昼ご飯は、昨晩作っておいたサンドイッチと無印のフォーを食べるスープ。


IMG_0380高尾山
ワンバーナーが大活躍!寒い中食べるスープは体が温まります食後のコーヒー飲みながらお菓子を食べたりして、しばらく休憩。

IMGP1519高尾山
頂上からの風景。うっすらと富士山が見えたんだけど、写真だとわからないですね~、残念!!

続きは明日~。


2011.2 高尾山【登山】②

トレッキングウェアの紹介

comment iconコメント ( 4 )

No Subject

こんばんは!
おぉ、素敵な景色♪
空気が澄み切ってて気持ち良さそうです(´∀`)
娘ちゃんも大きなリュックサック背負ってえらいよーー!
なんだかどんどんたくましくなっていくわ~★

名前: ぼん [Edit] 2011-02-27 19:54

Re: ぼんさんへ

こんばんは!
寒かったけど、お天気は良かったですよー(●^o^●)
富士山もうっすらとだけど見れたよ!
写真ではわからなくて残念~。
ムスメも大きなリュックしょって頑張りましたよ!

 

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-27 21:10

No Subject

こんにちは~♪

登山、お疲れ様~^^
花粉症はその後どうですか?
山に登ったら、家にいるより花粉多いのかな~?

昨日もとっても暖かかったから
発症したばかりの三女、目がかゆそうでした><
ママさんもお大事にね!

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-02-28 13:05

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

登山は楽しかったんだけど、花粉は辛かったですぅ~(+o+)
周りは杉の木だらけで、飛びまくってるんでしょうね~。
ホントにくしゃみと鼻水が止まらなくて、疲れましたよー!!
家にいる時はそんなに出ないので、山の方が多いんじゃないかなあ??
3女ちゃんの辛さわかりますー。
どーにかならないのかなあ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-28 13:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)