こんにちは!

さっき東北地方で大きな地震が発生しました。

私が住んでいる東京でもかなり揺れました。

ムスメが帰ってきて、玄関に入ってすぐ、グラグラっときて、あわててランドセルを背負ったままのムスメをテーブルの下に。

あと数分遅かったらと思うとぞっとします。

こんな揺れを味わったのは久しぶり・・・すごく怖かったです(T_T)

初めて、キッチンの収納棚のストッパーがかかりました!



学校の担任の先生がさっき家にやってきました。

下校してすぐのことだったので、無事に帰宅しているか1件1件回っているそうです。

電話は通じないし、自分で回るしかないんですね。。。

先生も大変・・・先生も気を付けてくださいね!!



まだ余震が続いています。

災害用のリュックを念の為準備しました。

TVやPCの情報見てますが、東北地方の津波の映像・・・ホントに怖い。

どうか被害が少なくて済みますように・・・。



スポンサーサイト

みなさんの無事をお祈りします

ヴィレッジヴァンガードダイナーでランチ。

comment iconコメント ( 9 )

No Subject

何事もなくて良かったです。
電気も通じてるんですね。
kyonhappyさんのところは電気も通じてるんですね!
ほんと、良かったです。
私が住んでるところは阪神大震災の被害が大きかったところで・・・。
私は被災していないのだけど、地震と聞くとすごーく怖いです。
被害が大きくないことを祈ってます。

名前: yuyu [Edit] 2011-03-11 17:11

No Subject

無事で何よりです。
揺れ本当に怖かったと思います。
引き続き気をつけてくださいね。

TVの映像本当に恐怖です。
悪夢を見ているようで‥。
ただただ、祈るしか出来ません。

名前: ゆんこ [Edit] 2011-03-11 18:03

Re: yuyuさんへ

こんにちは!
東京は震度5、位みたいでしたが、すごくこわかったです(T_T)
ムスメが帰宅してて良かった。。。
地震は怖いですね。
被害が大きくなりませんように。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-11 18:04

No Subject

地震、怖かったですね・・・。
千葉ではまだ小さな余震がたびたびやってきます。
あんな大きな揺れは本当に初めてだったので怖かったです。
電気は通じているんですが水が完全にストップしている状態です。
これ以上大きくならないことを切に願うばかりです。

名前: まゆみ [Edit] 2011-03-11 21:57

Re: ゆんこさんへ

こんばんは。
ご心配頂きありがとうございます。
あんな揺れは久々?初めてかもしれないです。。。
怖かった。。。

これ以上、被害が大きくならないように。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-11 22:24

Re: まゆみさんへ

こんばんは。
ホントに、地震怖かったですね。
水がストップしてしまってるんですね。。。
早く解消されるといいですね。
これ以上被害が大きくなりませんように。。。
まだ余震も怖いので、お互い気をつけましょうね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-11 22:28

Re: 鍵コメさんへ

現実に起きてるとは思いたくないくらい、
恐怖の映像でした。
東京も結構揺れて怖かったです。
まだ余震が怖いので気をつけます。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-11 22:30

No Subject

無事で何よりでした。
ニュースで地震速報を見た瞬間、
kyonhappyさんのことが頭に浮かびました。
ちょうどムスメさんの下校時間頃だと思ったから・・・
本当にケガなどなくて良かったです。
テレビの映像を見てると頭がおかしくなりそうなくらい
恐ろしい場面ばかりで
被災された方々のことを思うと心が痛みます。

kyonhappyさんも今後も引き続きお気をつけて。

名前: mikimiki [Edit] 2011-03-12 22:46

Re: mikimikiさんへ

mikimikiさん、どうもありがとうございました。

我が家は、みんな無事でホントにほっとしました。
テレビの映像・・・実際に起きてることとは思えない映像で・・・。
被害が大きい地域の方々のことを考えると、本当に心が痛みますね。
被害がこれ以上大きくならないことを、心から祈ってます。




名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-13 14:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)