おととい発生した東北地方太平洋沖地震から2日たちました。

当日は、ムスメが帰宅してすぐのことだったので、あわあわしながらもムスメが無事でホッとしました。
発生してすぐ主人から電話があり、無事が確認できましたが、その後は携帯の通話もメールも電話も、なかなかつながらない状態が続き、不安な状態でした。
主人が帰宅したのは、夜中の12時過ぎ。
新宿から8時間くらいかけて、歩いて帰ってきました。
寒い中、皮靴で歩いて帰宅するのはかなりきつかったそうですが、なにはともあれ、無事に家族が揃って安心しました。
横浜に住む私の弟や、東京に住んでいる主人の両親、義姉兄達の無事も確認でき、安心しました。

近所のスーパーは開いているけど、品薄でレジも大行列だそうです。
我が家はとりあえず、防災グッズなど準備して、万が一の時に備えていますが、やっぱり不安。。。

テレビで見る被害の映像は、まるで映画を見ているかのようで、現実にあったこととは思えない、思いたくない気持ちです。
被災された方々の事を思うと、胸が痛くなります。
少しでも多くの方々が救助されますように、これ以上被害が広がらないように、心からお祈りします。

電力不足の為、輪番停電を行うそうです。
節電の為、しばらくブログもお休みしたいと思います。

みなさんのご無事を心よりお祈りいたします。
また、被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。



震災6日目 近況報告

地震。

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは

ご無事なようで安心しました。
こちらもなんとか大丈夫です。
しばらく停電でしたので連絡ができず…ネットもようやく繋がるようになりました。
とりあえずご一報まで…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2011-03-13 23:17

ほんと怖かったし、大変だったね(:_;)
娘ちゃんは大丈夫?
タマはあれから毎夜夜泣きしているよ(^_^;)

キャンプしていたおかげで割といろんなことに冷静に対処できてます。

停電がしばらく続きそうだね。
がんばろ~ね!

名前: shino [Edit] 2011-03-14 00:49

No Subject

みなさんが御無事で何よりです。
まだ余震等不安ですが、気をつけて下さいね。

名前: さちゃママ [Edit] 2011-03-14 08:55

Re: 鍵コメさんへ

家族みんな無事で、ホントに安心しました。
被災された方、ご家族の方のことを考えると心が痛みます。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-14 21:55

Re: ゴジラ大好きさんへ

ご無事で安心しました。
まだ余震が怖いので、気をつけましょうね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-14 21:57

Re: shinoさんへ

こんばんは!
無事で安心したよ!
ホントに怖かったね!
ムスメは怖がってたけど、もう大丈夫だよ~。

しばらく落ち着かないけど、頑張って乗り切ろうね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-14 21:58

Re: さちゃママさんへ

ありがとうございます。
初めての揺れで、かなり怖かったけど、
みんな無事に元気にしています。
余震が怖いですが、気を付けて乗り切りましょうね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-14 22:02

Re:カギコメさんへ

ありがとうございます!
余震がまだ怖いけど、お互い気を付けて乗り切りましょうね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-14 22:04

No Subject

おはようございます。
地震、本当に大変なことになってしまいましたね…
ご家族がご無事なようでとりあえず安心ですね。
でも余震が続いているので怖いですよね。
お互い気をつけて頑張りましょう!

名前: aikko [Edit] 2011-03-15 07:03

Re: aikkoさんへ

本当に怖かったですね。。
aikkoさんのご家族もみんなご無事で安心しました。
余震も、放射能も、怖いですが、
お互いに気を付けて乗り切りましょうね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-15 11:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)