こんにちは!
今年は寒いですね!
昨年の今頃は桜も咲き始めているところもあったのに。。。


昨日は修了式でした。
あっという間の1年間だったなあ。。。なんて、昨日はしみじみ思う心の余裕もなく^_^;
昨日で1年生生活も終わりだったんだよね。
まだまだ頼りなくて心配はつきないけど、2年生になっても、元気で頑張っていこうね!!


そうそう。昨日は珍しくハードスケジュールだったんですよー!
私がっていうより、ムスメが。
昨日は習い事ふたつ掛け持ちしました(>_<)

いつも火曜日がピアノのレッスンなんだけど、計画停電で中止。
木曜日のスイミングが計画停電で中止になっていたので、木曜日に振り替えてもらっていました。
水曜日の夜になって、木曜日の計画停電が中止になったので、スイミングの中止も変更になって、通常営業に
スイミングは仕方ないから休むか・・・と私は思っていたんだけど、ムスメはふたつとも行く!というので、じゃあ行くか!ということに・・・。


昨日ムスメは、11時前には帰宅。
買い物先でバッタリ会った友達が誘ってくれて、急遽親子で近所の友達の家へ。
習い事ふたつ控えてたからどうしようかと思ったんだけど、ムスメが行きたい!と行く気満々だったので、お邪魔することに。
ムスメも久しぶりに幼稚園からの友達と遊べてすごく楽しそうでした

でも、2時にはバイバイ!
急いで買い物したあと、3:15からピアノの振り替えのレッスン。
レッスン後、4:15からスイミング!
スイミングは進級して2度目のレッスンで、ようやく手の動き、息継ぎの練習も入ってきたので、だいぶクロールらしくなってきましたよ。
ムスメは、まだ息継ぎがアップアップしていて、クロールって感じではないですが^_^;

私も帰宅してからどっと疲れが出たけど、ムスメはもっと疲れたと思います。
変なテンションになっていて、ベッドに入ってからもベラベラしゃべってました。。。
でも、友達に会えたりして、楽しかったんだろうな

計画停電がある間は、今後も昨日みたいなことがあったりもするんだろうな~。

ピアノの発表会は4/23なんだけど、計画停電の時間帯によっては会場が閉館してしまうので延期になるかもしれないって事だし、スイミングは春休みの短期講習(うちは行かないけど)が中止になったりしてます。
教室の方もスケジュール組むのが大変でしょうね。


そして、今日からムスメは春休み!!
落ち着かないまま春休みに突入してしまい、どう過ごそうか考え中です。
どこか行こうと思っても、行く場所が計画停電の範囲じゃないか調べてからじゃないといけないのが、ちょっと面倒。
遠出するのもちょっと怖いし。。。

今日はヒマだったので、久しぶりに2人でマックに行ってきました。
自転車で散歩ついでにマックでランチするだけでも、少し気分転換になりましたよ。



玄関先のお花達。チューリップのつぼみもだいぶ大きくなりました





スポンサーサイト

週末はサイクリング

久しぶりにムスメの絵

comment iconコメント ( 12 )

No Subject

1年なんて、ほんとあっという間でしたね!
お互い2年生も楽しく、元気に通えるといいですね♪

春休み、我が家はピアノの発表会、ドラえもんの映画、桜まつり以外は予定なしです(>_<)
期間が短いから気付いたら終わってた・・・ってなりそうです(笑)
少しでも家族でお出かけができたらいいですね。

名前: yuyu [Edit] 2011-03-25 21:11

No Subject

こんばんわ☆
本当に一年の早い事!!
なーんでこんなに早いんでしょう?!
あっと言う間に6年生になりますよ~(笑)
春って本当に忙しい!!
忙しいのに計画停電・・・しょうがないけど大変ですね。
春なのに寒いし・・・
体調くずさないように、気をつけてくださいね。

名前: さちゃママ [Edit] 2011-03-25 23:06

No Subject

こんにちは
娘さん一年生修了ですか オメデトウございます
早いですね~
計画停電で右往左往振り回されていますね
生活のリズムが変わり身体に負担が掛からないように
お気をつけてください

名前: ううたん [Edit] 2011-03-26 07:22

No Subject

春休み突入ですね!

計画停電で、色々なところで影響がでていますね。。

習い事のかけもち、我が家もよくあります^^;
意外と子供は元気で送迎のママが疲れてます(笑)

あっという間の春休み、何をするのかな?^^

おかげさまでうたは元気になりました!
どうもありがとうございます!

名前: はあとママ [Edit] 2011-03-26 21:13

No Subject

おはようございます。

ほんとにすごいハードな一日でしたね!
kyonhappyさんもムスメちゃんもお疲れ様でした。
お友達と偶然会ったりすると遊びたがりますよね。
でもムスメちゃんにとっても忙しいけど
楽しい一日になったみたい(^^♪

うちも25日が終業式でした。
2年生になっても元気に登校してほしいですね(^-^)

名前: aikko [Edit] 2011-03-27 08:28

No Subject

こんにちは(^O^)

もう学校は修了式で春休みなんですね。
なんだかつい最近娘さんの入学の記事を見た気がしますが
もう1年たつなんてびっくりです。
でも学校に習い事にとすごく頑張った1年ですよね♪

1日にふたつの習い事、お疲れ様です。
計画停電があるとなかなか大変ですね><

コメレス
関東の方はスーパーに食料品も少なくなったりで
晩ごはんの準備なども大変でしたよね><
でもおうちで家族と一緒に食べられるって
幸せな時間ですよね。

名前: kikineko [Edit] 2011-03-28 14:10

Re: yuyuさんへ

こんにちは!
コメレスがまたまた遅くなりごめんなさいm(__)m

ホントに1年間なんてあっという間ですよね~。
お互い、楽しい2年生ライフを送れるといいですね☆

ドラえもんの映画、うちも行かなきゃ~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-28 16:53

Re: さちゃママさんへ

こんにちは☆
コメレスが遅くなってごめんなさいm(__)m

1年なんて、ホント早いですよね~。
あっという間に6年生かあ~。
ホントにそんな気がします~(*^_^*)

計画停電は、週末ないだけでもありがたいなーと思います。
しばらく続くみたいだし、早く慣れないと~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-28 17:03

Re: ううたんさんへ

こんにちは!
コメレスが遅くなりごめんなさいm(__)m

あっという間に1年生生活も終わってしまいましたー。
早いですね~。
計画停電に合わせて生活している今日この頃ですが、
しばらく続くみたいなので、慣れないといけませんね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-28 17:06

Re: はあとママさんへ

こんにちは!
コメレスが遅くなってごめんなさいm(__)m

春休み突入!
どこかひとつくらい、連れて行ってあげたいな~と思ってるんですが。。。
意外にあっという間に過ぎてしまいそうですよね^_^;

習い事のかけもち、初めてだったんですよー。
怠け者なんで、1日にたくさん予定を入れたくない人なんで^_^;
送迎、疲れました(>_<)


名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-28 17:14

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

なにしろめんどくさがりなんで、1日に予定を二つ入れることなんてあまりないので、
疲れました~^_^;
ムスメは意外に元気で、やけにハイテンションになってたけど^_^;
楽しかったんでしょうね~。

お互い楽しい2年生ライフが送れるといいですね(^^)v

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-28 17:22

Re: kikinekoさんへ

こんにちは!

ホントに1年たつの早いですね~。
私も、ついこないだ入学したような気がしてます(*^_^*)

最近は計画停電の時間帯に合わせて生活してます。
しばらく続くみたいなので、慣れないといけないですね~。
習い事はやっぱり1日1つがいいな^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2011-03-28 17:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)