こんにちは!

春休みもあと1週間を切りました~!

大きな予定はなかったけど、週に数回は幼稚園からの友達と集まって遊んだり、習い事があったりで、意外にあっという間に1週間経ちました


昨日は、春休み恒例のドラえもんの映画「新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜」を見てきましたよ~






地震直後は映画館は怖いからどうしようかな~と思っていたんだけど、最近だいぶ落ち着いてきたし、映画館も再開し始めたし、何よりムスメもすごく楽しみにしていたので、行ってきました

不覚にもドラえもんの映画観て、泣きそうになってしまった

ムスメも怖がったり感動したりしながら観ていたようです。

大人も子供も楽しめる内容でしたよ~

毎年春休みに公開されるので、来年も楽しみにしてよう


006.gif


今週は暖かいおかげで計画停電もなく、自由に過ごせています。
もちろん、停電はなくても節電は心がけていますよ~

先日ようやくガソリンを入れることができました。でも、午前中に入れて買える時には完売に。
まだ、入ってくる量が少ないのかな~?

お米とかトイレットペーパー等はだいぶお店にならぶようになってきました。
お水は、500mlはひとり1本って感じで売ってるところもあるけど、2Lはなかなか買えません。
ヨーグルト、納豆はちょー品薄。

水道水、野菜など、何を信じていいのかわからなくて、情報に惑わされてる感じもあります。
放射能は目に見えるものじゃないから、余計に心配になりますよね。
心をこめて野菜を育ててきた農家の方々の気持ちを思うと心が痛みます。
より詳しい情報を伝えて、風評被害に苦しんでいる方々を早く助けてあげて欲しいと思います。


スポンサーサイト

春休みも残りわずか・・・

週末はサイクリング

comment iconコメント ( 12 )

No Subject

こんにちは(*^_^*)

ドラえもん映画は私の子供の頃からもずっと
春休み映画の定番ですね(^O^)
小学生の頃、お友達と見に行くのすごく
楽しみでした☆
ドラえもんっていつの時代も愛されてますよね!
しかも映画は感動ものも多くて。
きっと私も思わず涙すると思います。

食料品等、まだまだ品薄のものが多いんですね。
ヨーグルト類はこちらはそれなりに並んでいるけど
やはり以前よりも種類は減ってます。
こちらのメーカーもかなり増産してるようですが、、、
風評被害も深刻ですよね。
早く消費者も農家の方も安心できる日が来てほしいです。

名前: kikineko [Edit] 2011-04-01 13:51

No Subject

こんばんは~!
ドラえもん、大人でも感動する!って美容院のオーナーが言ってました( ´艸`)ムププ
久々に娘ちゃんもリラックスできてよかったですね♪
余震とか停電でお出かけできなぃのも可愛そうですもんね。
本当に一週間過ぎるの早いですよねぇ~!!はぁ~・・・

水道水も買い物も食物も早く安心して過ごせるようになるといいですね!

名前: ぼん [Edit] 2011-04-01 17:57

No Subject

映画、さきも行きたいって言ってます。
何にしようか悩んでいますが、私の影響でSPが見たいと。笑
ドラえもんの映画も興味あるみたいなんですよね~一緒に見るならドラえもんで、SPは1人でゆっくり見たいかな。笑
こちらも、相変わらず品薄なのが水・ヨーグルト・牛乳・卵です。
特に牛乳は夕方に行くといつも完売なので開店後に行って買うようにしてます。
そして卵が一気に値上げされ・・・千葉では鳥インフルが出たのでその影響もあるんだと思います。
うちの母は福島出身なので、風評のせいで、安全な食べ物が廃棄されるなんて!って憤慨してました。。。

名前: まゆみ [Edit] 2011-04-01 18:22

No Subject

わかる~!
ドラえもんの映画って結構泣けますよね。
子供の頃、初めて観た映画がドラえもんで
泣いてしまった記憶があります・・^^;

まだ品薄なのですね。
こちらもガソリンやお米は大丈夫ですが
電池は全然見かけません。

何もできないけど、コツコツ募金頑張ってます・・

名前: クレヨンK [Edit] 2011-04-01 20:32

No Subject

春休み、あっという間ですね!

ドラえもんの映画、感動するみたいですね。
見に行く日がなかなか^^;

うたも再来週からいよいよ幼稚園です!

今頃になって、とても寂しくなってきました><。
どうしましょ(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2011-04-02 19:39

No Subject

こんばんは
春休みの映画、楽しめてよかったですね。
そちらでは計画停電や買い物などの混乱で大変だと思います。
様々なところで一日も早い復興をお祈りしてます。
春休みも何だかあっという間ですね。
今週にはもう2年生!
また色々と楽しみです!

名前: ゆんこ [Edit] 2011-04-02 22:08

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

ドラえもんの映画は、大人が見ても楽しめますよ~♪
ついついうるっときちゃいます(*^_^*)
私も子供の頃、ドラえもんの映画見に連れて行ってもらったな~。
そーいえば、昔は3本立てとかありましたよね~。
今はそういうの無いのかな~?

食料品は、まだ品薄のものがありますよー。
ニュースの情報で、日々変わっていくような感じです。
西日本のメーカーさんが、頑張ってくれてるので、もうすぐ落ち着くかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-02 22:33

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

ドラえもんの映画、感動しますよ~!!
美容院のオーナーの言うとおり☆
本気でうるっときちゃいましたよ~(*^_^*)
唯一のお出かけだったけど、ムスメも喜んでたので良かったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-02 22:39

Re: まゆみさんへ

こんばんは☆

SPも面白そうですよね☆
ドラえもんもおもしろかったですよ~。
大人でも楽しめると思います(*^_^*)

やっぱり、品薄な商品はだいたい同じですね!
牛乳はいつ行っても、ひとり1本って制限はあるけど買えるようになりました。
ヨーグルトは早朝じゃないとない感じです。
風評被害も深刻ですよね。
消費者の気持ちもわかるし、複雑です。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-02 22:51

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは☆

ドラえもんの映画、意外に感動物なんですよね~。
大人が観ても泣けますよ~。
いい話でした(*^_^*)

こちらは、まだいろいろと品薄のものがあります。
電池も困りますよね(>_<)
私もこつこつ募金続けて行こうと思ってます!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-02 22:59

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

春休みもあっという間ですよね~。
ドラえもん、いいお話でしたよ!
機会があればぜひ☆

うたくん、いよいよですね!(^^)!
私もずっと早く幼稚園に行ってもらって、一人の時間を作りたーい!って
思ってたんだけど、
いざ近くなってくるとすごく寂しくなってきたのを覚えてます。
始まってしまえば、ひとりタイムがすごくうれしかったんですけど(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-02 23:06

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆

ドラえもんの映画、大人も楽しめて良かったですよ~。
ひとつは思い出作りが出来て良かった(*^_^*)
もうすぐ2年生になるなんて、なんだかまだ信じられない感じです。
早いですよね~。
楽しく過ごしてくれるといいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-02 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)