こんにちは!
昨日は肌寒かったけど、今日は思ったより暖かかったですね

ここんとこ計画停電もずっと中止になってます。
暖かくなったのもあるし、計画停電がない時でもみんなが節電を心がけてるから、電力が足りてるのかな。
冷房使う時期まではしばらく中止になるかもしれないですね


今日午前中はムスメと縄跳びの練習をしてました。
春休みに入ってから少し練習したら、だいぶ続けて飛べるようになったんだけど、まだ腰のあたりで回せないんですよね~。
どう教えたらいいものか。。。

あと、長縄跳びの練習もしましたよ~。
縄跳びを2本結んで、家のポストに片方を結んで私が回す・・という感じで。
お友達と遊ぶ時に長縄跳びをしたりもするんだけど、できないムスメは、その輪に入れずにすねてしまったり。。。ってこともあるんですよね
こないだ友達とやってみて、ちょっと楽しさがわかりかけてたみたいだったので、今を逃してはならぬ!と今日は頑張ってみました。
意外にすぐできるようになって、すごい喜んで、ずっと飛んでました
私の腕が明日は筋肉痛だよ~


そして、午後は同じクラスの友達が遊びにきていました。
小さい弟さんがいるので、お母さんは送迎だけ。
最近はそんな感じが多くなってきました。
ムスメも友達も楽しそうに遊んでいてよかった、よかった



春休みも残りわずかとなりました。
春休みは短いので、あっという間に終わってしまいますね。
映画くらいしか連れて行ってあげられなかったけど、お友達とはたくさん遊べたので、ムスメにとっては楽しい春休みになったんじゃないかと思います。

4/6からはいよいよ2年生です




ここ数日の暖かさで、チューリップも開いてきたよ~。


スポンサーサイト

ピカピカの2年生☆

ドラえもんの映画を観てきました☆

comment iconコメント ( 11 )

No Subject

我が家も連れて行ったのは、映画に神社に私の実家くらいです☆
↓今回のドラえもんは、とっても感動しました♪

でも子供は休みというだけで楽しいみたいですね♪

長縄、我が家も柱にくくりつけて私が一人でまわしてますよー(笑)

名前: yuyu [Edit] 2011-04-04 17:48

No Subject

こんばんは。

我が家の方でもこのところずっと
計画停電が中止になっています。
みんなが少しずつ節電していることが
大きな効果になっているのかもしれませんね。

ムスメちゃん縄跳び全然…ってこないだまで
言っていたのに跳べるようになったんですね!
すごいな~!!
やる気まんまんの今を逃さずに頑張って下さい♪

ドラえもんの映画も結構感動なんですよねー。
私も泣きそうになったことあります(^w^)

名前: aikko [Edit] 2011-04-04 21:02

No Subject

こんにちは
長縄、娘ちゃん飛べるようになって楽しさが分かったという大きな収穫でしたね。
kyonhappyさんおつかれさま^^!
いよいよ明日から2年生がスタートですね♪
2年生も楽しみですね~☆

名前: ゆんこ [Edit] 2011-04-05 17:27

Re: yuyuさんへ

こんにちは☆

春休みは短いので、あっという間に終わってしまいますね。
でも、それなりに楽しめたみたいです(*^_^*)
親にとっても、ちょうどいい長さかな~。
ドラえもんの映画、感動しましたよね~。
ちょっとウルウル来てしまいましたよ~^_^;

長縄、親が結構大変ですよね!!
腕が痛くなります(>_<)


名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-05 18:17

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
ホントにあっという間の1年間でしたー!!
ムスメも2年生になるのを、すごく楽しみにしているようです。
楽しい2年生ライフを送れるといいなあ~。
見守っていてください(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-05 18:18

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

計画停電、夏まではないんですかね~。
前日じゃないと、有無がわからないのでドキドキしますねー。

縄跳び、だいぶ形らしくなってきたって感じです。
まだ手首を回して飛ぶのがうまくできてないので、
まだまだかな~。
でも、少しできてきて喜んでいるので、今のうちに少しできるようにさせてあげたいです(*^_^*)

ドラえもん、感動しますよね~。
今回もうるっときましたよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-05 18:25

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!

長縄も縄跳びもようやく楽しさがわかってきたようで、
親としてもちょっと一安心です(*^_^*)
このまま上手にできるようになってくれたらいいんだけど☆

明日から2年生ですね~!!
親の方もドキドキですが、お互い頑張って行きましょうね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-05 18:27

No Subject

こんばんは~!
CMで計画停電中止ってやってましたねぇ~。
皆が少しでも節電を意識するようになったのはいいことですよね(´∀`)

娘ちゃんも明日から2年生か~♪
今年はどんな成長が見られるのか楽しみですね!

名前: ぼん [Edit] 2011-04-05 22:59

No Subject

こんにちは☆

春休みもあと少しになりましたね。
暖かくなってきたので外で遊んだり
縄跳びしたりするのもいい季節ですね(^O^)
私も子供の頃長縄跳びが苦手で入る瞬間の
タイミングなかなかつかめなくて><
でも覚えてしまえばけっこうできるように
なるんですよね(*^_^*)

計画停電もしばらく中止になってるようですね。
しばらくはあまり電気には不自由されそうに
ないですがやっぱり夏場のことを考えると
まだまだ心配ですよね(-_-;)

名前: kikineko [Edit] 2011-04-06 15:07

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

昨日は始業式、2年生になりました!
1年間があまりにも早くて、なんかまだ実感ない感じ(*^_^*)
チビ太くんも、入学おめでとう!
成長が見られる1年になると思うので、楽しみですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-07 09:01

Re: kikinekoさんへ

おはようございます☆

春休みも終わり、昨日から2年生になりました。
本人は下に1年生が入って、すこしお姉ちゃんになったのが嬉しいみたいです(*^_^*)

春休みが終わる頃、急に始めた縄跳びの練習。
意外にすぐ上達して、昨日は結構ちゃんと飛べるようになってました!(^^)!
長縄もコツをつかめばすぐできるようになりますよね☆
これで、学校で縄跳びがいつ始まっても大丈夫☆

計画停電、中止になるみたいですね。
夏はどうなるのかな~。
不安(;一_一)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-07 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)