こんにちは☆
今週は暖かいですね~
ここ数日、暖かい昼間は外に出て、縄跳びや長縄の練習をしています。
練習の甲斐あって、縄跳びもだいぶ上手に飛べるようになりました
あとは、ひたすら飛ぶのみ!
頑張ろう!

013.gif

昨日は始業式、ムスメは2年生になりました
新2年生は、入学式に出席して、1年生への呼びかけと歌をプレゼント
上手にできた~♪と喜んで帰ってきました
ムスメの通う学校は、2年生進級時にはクラス替えがないのでメンバーは一緒だけど、転入生がひとり入ったそうです。
担任の先生は、ギリギリまで自分もわからないと言ってたのでどうなるんだろーと思ってたんだけど、やっぱり持ち上がりでした。
ムスメは担任の先生が大好きなので、すごく喜んでましたよ



近所に、幼稚園の時に一緒にバス待ちしていたひとつ下のお友達Rちゃんがいます。
ずいぶん前からずっと一緒に登校できるのを楽しみにしていて、会うたびに「入学したら一緒に行こうね!」と言ってたムスメ。
ようやくその日がきて、今日はすごいハイテンションでした
今日はRちゃんと一緒に行く初日だったので、私もRちゃんとの待ち合わせまで一緒に行き、そこからみんなとの待ち合わせ場所までも一緒に行きました。
待ち合わせ場所に集合してから、大きなまとまりで登校する子供たちを見て、お友達のママも安心していたようです。
まだまだ自分も危なっかしいムスメだけど、2年生になった自覚を持って1年生の面倒も見てあげれる子になってほしいと思います。



ムスメ達を見送った帰り道に咲いていた桜です
今日はちょっと曇ってるので、あまりキレイに撮れなかったけど、だいぶ咲いてましたよ~。


「ガチゴリ 箱タイプ」×「ガチゴリ 小袋タイプ」モラタメさんで当選。

春休みも残りわずか・・・

comment iconコメント ( 19 )

No Subject

こんにちは!

娘ちゃん、進級おめでとうございます!

仲良しのお友達と登校できて嬉しいですね^^
私もそうだったな~♪

娘も昨日が始業式でした!
こちらは毎年クラス替えがあります。
先生はこわ~い先生があたってしまいました(笑)

桜、綺麗ですね♪
ゆっくりお花見したいです^^

名前: はあとママ [Edit] 2011-04-07 12:16

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます(*^_^*)
ママさんのところも、娘ちゃんの進級、うたくんの入園おめでとうございます♪
娘ちゃんの担任の先生、怖いんだ~(+o+)
今も怖い先生っているんですね!
お互い新たなスタート、頑張りましょう!

桜もだいぶ開いてきましたよね。
早くお花見したいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-07 14:02

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
2年生になったことだし、またいろいろ挑戦して行ってもらいたいね。

桜、もう満開なんだね。
お花見いいなあ(*^_^*)
こちらは今週末くらいには、満開になりそうな感じです。
でも、土曜日は雨なんだよね。。。

それから、宣伝は、自分の調べたこととか、内容が載るみたい。
だから、みんなそれぞれ載ってるものが違うんだよ。
ちなみにうちは、新学期とか、サイクリングとかの宣伝になってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-07 14:06

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

お~~。
娘さん、初恋のお相手ですか?
可愛くていいですね~。

私は小さい頃、男の子と話ができなくて、
一緒に学校に行くなんてできなかったです・・・。
娘さんが羨ましい。

桜、きれいですねv-363
うちのほうは今日は風が強かったから、枝がかなり揺れてましたよ~。

名前: ゆみ [Edit] 2011-04-07 16:57

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

残念ながら、女の子なんですよ~。
そっかー、男の子とも取れますよね。
注)女の子って入れておこうかな^_^;

桜だいぶ開いてきてますよね。
うちの方も風強かったですー。
土曜日の雨で散ってしまわないといいけど。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-07 18:34

No Subject

こんばんは!
2年生進級おめでとう~★★★
楽しく学校に通えて何よりですね♪
お友達との約束の日も迎えられてよかった(´∀`)v
1年の時より2年生の方が自覚が出てグッと
大人になっちゃうのかな??
娘ちゃんの成長が楽しみだわ~♪

名前: ぼん [Edit] 2011-04-07 18:59

No Subject

1年生が入ってきたことで、ちょっとずつお姉さんらしくなってるんですね。
かわいい~♪

クラスが持ち上がりはいいですね。
娘の学校は毎年クラス替えです。

名前: yuyu [Edit] 2011-04-07 21:18

No Subject

こんにちは☆
子どもにとって担任の先生って大事だものね~!
うちの子もドキドキだったみたいですよ~!
仲よしのお友達と登校も出来るし、楽しい2年生の始まりですね~i-179
桜、随分咲いてますね。
こちらは、もう少しかな~。

名前: さちゃママ [Edit] 2011-04-08 08:59

Re: ぼんさんへ

どうもありがとうございます☆
2年生っていう響きが嬉しいみたいなんだけど、
なかなか行動は伴わず。。。
朝から早く用意しなさい!っと怒られてます^_^;
急には変われないよね^_^;
もっと自覚持ってほしいんだけど。。。


名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-08 16:07

Re: さちゃママさんへ

こんにちは!

ムスメは、今の担任の先生がすごくスキみたいなので(おじさんだけど)、
すごい喜んでましたよ~。
一つ下のお友達と通えるのも、すごくうれしいみたい(*^_^*)
2年生もあっという間過ぎ去ってしまいそうですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-08 16:12

Re: yuyuさんへ

こんにちは☆

1年生の前ではお姉ちゃんぶりたいムスメです^_^;
見ていて面白いですよ~。
中ももっとお姉ちゃんになってくれるといいんだけどー。

毎年クラス替えはドキドキしますね。
いろんな子と仲良くなれるからいいような気もしますが、
子供達はどうなんだろ?

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-08 16:13

No Subject

こんにちは☆

春休みも終わって学校が始まったのですね。
担任の先生、好きな先生が持ち上がりってうれしいですね(*^_^*)
きっと2年生も楽しい1年になるんじゃないかなあ。。。

そして幼稚園の時のお友達と一緒に登校できる
ようになってそれもまた楽しみが増えましたね。
お友達もまだ小学校では分からないことも
たくさんあると思うので娘さんがいろいろ教えて
あげるいいお姉さんになりそうですね。

名前: kikineko [Edit] 2011-04-08 20:40

進級おめでとう♪
すっかりお姉ちゃんだねo(^-^)o
縄跳び、くーちゃんもがんばってるよ~。
二重跳びがうまくなる縄跳びなるものを購入してみたけれど…あんまかわんない(^_^;)
桜…週末見ごろかな~と思ってたけど雨かね~(+_+)

名前: shino [Edit] 2011-04-08 23:14

ご進級おめでとうございます

出かけていく後姿を心配そうに見つめていらしたkyonhappyさん。
ムスメちゃんv-206は、1つお姉さんになるなんて・・・。
これからますますいっぱ~ぃ・・・v-102v-87v-462楽しい思い出が出来ますようにv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-04-09 18:09

No Subject

おはようございます。

2年生に進級しましたね~(*^.^*)
うちも同じく持ち上がりだったんですが
今年度も楽しく過ごしてほしいですね!

うちも一緒に通学している同級生
プラス今年1年生の女の子2人と一緒に
学校に通うようになりました。
1年生の手をつないであげてるそうです(笑)
少しずつ上級生の自覚も出てくるといいなー。

名前: aikko [Edit] 2011-04-10 08:27

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

春休みも終わり、新学期が始まりました。
1年生が入ってきて、お世話をしたくて仕方ないみたいです。
一緒に登校しているお友達にも、
「信号はピカピカしたら渡っちゃダメなんだよ」とか、
いろいろと教えてあげてます^_^;
見ていて面白いですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-10 17:22

Re: shinoさんへ

こんにちは☆

どうもありがとう~。
2年生ってすごくお姉ちゃんだと思ってたけど、
いざムスメがなると、そうでもない。。。^_^;

縄跳び、すごいはまってるよ~。
前飛びはもう大丈夫だから、次は後ろ飛び?

今日お花見してきたんだけど、満開でキレイだったよー!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-10 17:29

Re: 雪国もやしさんへ

雪国もやしさん、どうもありがとうございます♪
1年はあっという間ですね~。
入学したのがついこのあいだのような気がします。
2年生も楽しい思い出を作ってくれるといいなぁ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-10 17:31

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

お互い2年生進級ですね~!!
今年度も楽しい思い出ができるといいですね☆

やっぱり下に1年生が入ってくると嬉しいみたいですよねー。
うちもお世話焼きたがってます^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-10 17:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)