こんにちは。
今日は久々にいいお天気でした

今日は友達とおはしカフェ・ガストでランチしてきました
前はスカイラークガーデンズだったんだけど、いつの間にか変わってました
味は普通だけど、安いし長居できるので、ママ友ランチの時はよく利用してます



さてさて、今朝焼いた食パンで~す。
IMG_4301_convert_20100219170110.jpg

使った強力粉は・・・国産小麦食べ比べ1回目使用のゆきちからです。

[チャック袋]国産パン用粉 ゆきちから100 2.5kg_

カットすると・・・
IMG_4302_convert_20100219170358.jpg

今回は水を牛乳に変えてみたので、しっとりもちもちでした
膨らみも、前回よりいいような?
香りもいいし、おいしかったです。

あと2種類あるので食べ比べしてみたいのですが、開けてしまうと置き場所が・・・
それに、風味も落ちてしまうかなということで、今開いている分がもう少し減ってから開けることにします。
食べ比べは、もうちょっと後のお楽しみにしたいと思います

こないだくるみも買ったから、今度くるみパンも作りたいな

初★冨澤商店

南のめぐみで食パン作り~食べ比べ~

comment iconコメント ( 6 )

パン作り楽しんでますね~(^_^)

うちも見習いたいです。

ちなみに、スライスするときは上手く切れますか?
うちはパン粉がポロポロで上手く切れないんですよね(~_~;)

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-02-19 23:48

コメントありがとうございます!
初めての妊娠生活です。。。
いよいよ10ヶ月になったので
なんだか緊張してきて
子育ての先輩のブログを見させて頂いたのです~v-22
ブログランキングからブログタイトルに引かれて
こちらにお邪魔していましたv-291

ホームベーカリーで
こんなに美味しそうなパンが
出来るのですね!!
しかも幅広く色んな味わいが出るのですね!!
我が家の眠っているベーカリーを
起こしてあげようかと思いましたv-354

また是非遊びにこさせてくださいv-291

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-02-20 00:29

Re: あーちゃんkakaさんへ

あーちゃんkakaさん、こんにちは♪

私も最初うまくスライスできなくて、食パンカットガイドを買ったらきれいに切れるようになりましたよ!
おすすめです(*^。^*)

あと、焼き立てだとガイド使ってもつぶれちゃうので、少し時間をおいた方がいいみたいですよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-20 09:15

Re: ちびちっぷさんへ

ちびちっぷさん、こんにちは♪

もう出産間近ですね(*^。^*)
緊張するのわかりますよ~。
でも、生まれた後の楽しみが待っているので、頑張ってくださいね!!

HBぜひ使ってあげてくださーい★
簡単においしくできるので、楽しいですよ(#^.^#)

ウチの娘は、もう大きくなっちゃってあまり参考にはならないかもしれませんが、よかったらまた遊びにきてくださいねv-238

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-20 09:21

こんにちは(*^^)v

再びゆきちからでパンを作られたんですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
やっぱりお水と牛乳ではパンの仕上がりも違うんですね。
今まであまり気にしたことなかったけど今度
作る際は私もちょっと食感の違いとか気にしながら
食べてみようと思います(o→ܫ←o)♥♦
私も久々にHB使おうって思いながらも昨日のお買い物で
また強力粉買い忘れました(||-д-)

コメレス
HBでピザ生地作りもぜひぜひやってみてくださいね。
やっぱり焼き立てのピザって最高においしいですー( *´艸`)
あとあさり、、、必ず効果があるかどうかは分からないけど
こちらもぜひ試してみてね☆

名前: kikineko [Edit] 2010-02-20 12:43

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

水と牛乳だと、やっぱり食感違いましたよ。
牛乳の方がしっとり、ふっくらしていて美味しかったです(#^.^#)

今日、初めて冨澤商店行ってきました!
お菓子やパンの材料がたくさん売ってて、かなりテンションあがりましたよ~\(^o^)/

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-20 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)