こんにちは!
昨晩は強風、強雨で怖かったけど、今日はすごいいい天気でした
もう子供達は半袖ですね!!

昨日は、スイミングの進級テストがありました。
9級のテストは、クロールで25m泳ぎきること・・・。
息継ぎがまだ上手にできていなかったムスメは、今回は不合格・・・。
本人もわかってたみたいだけど、ちょっと落ち込んでました。
でも、一応泳ぎ切れていたし、それだけでもすごいよ!と励まし、次回また頑張ろうね!!と励まし・・・。
もう行くのヤダ!となるのが1番困るんだけど、それはなく、次回に向けて頑張ろうという気持になってるみたいなので、安心しました
また2ヶ月後に向けて頑張ろうね~。


006.gif

今日は役員会がありました。
役員会は3時からだったので、同じ役員になった友達とランチしてから行ってきました。
盛り上がり過ぎて、あっという間に役員会の時間に

さてさて、役員会ですが、内容は、新旧役員の顔合わせ、それぞれの役員の引き継ぎなど。
役員の中で代表、副代表などを決めた後、その他のメンバーで班に分かれて旧役員さんに仕事内容などを教えてもらいました。
私は校外委員の中の「通学路危険箇所要望書」を作成したりする班になりました。
まだ、具体的にどういう事をするのかわからないけど、1年間頑張りたいと思います
GW明けは総会が待ってまーす

明日からはGW。
我が家は、明日から2泊でキャンプに行ってきます
家族の思い出作ってきますね~。
スポンサーサイト

春キャンプ 2011.4/29-5/1(1日目)

石鹸作り

comment iconコメント ( 11 )

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
25m泳ぎきるだけでも、半年前の泳ぎ?を思いだしたら、
すごい進歩だと思うよね。
やっぱり他人が教えないとダメみたいです^_^;
要望書とか作成するのは大変そうだけど、
地域の事覚えそうだよね。

キャンプ、気をつけて行ってきまーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-04-28 23:29

No Subject

こんにちは!
昨日はみんな半袖になってましたねぇ♪
家の中に居ても蒸し暑くって、
花粉症だけど、窓全開しちゃいました( ´艸`)ムププ

役員さんお疲れ様ぁ~!
集まりとか大変だけど、皆和気藹々で
作業できるといいですね(´∀`)

娘ちゃんももうクロールなのねぇ~!!
早い早い、うちまだそこまでいってないw
2ヵ月後に向けてがんばれーーー★

名前: ぼん [Edit] 2011-04-29 09:24

役員会お疲れ様です。
色々と忙しくなってきますね、私も幼稚園のベルマーク委員になり、バタバタしそうです(^-^;

キャンプ楽しんできて下さいね!
楽しい連休を(^ー^)

うたのお弁当、楽しみながら頑張りますね♪

名前: はあとママ [Edit] 2011-04-30 10:34

No Subject

こんにちは
役員ですか 大変ですね
子供がお世話になっている限り絶対回ってきますものね
後になれば良い経験をしたと思えますよ
頑張ってね!

名前: ううたん [Edit] 2011-04-30 20:39

Re: ぼんさんへ

こんばんは☆
暑かったり、ちょっと涼しかったり、
なんだか体がおかしくなりそうな・・・。
花粉はもうほとんどおさまってきましたよ~!
結膜炎でラストだったみたい??
ぼんさんはまだダメ??

役員大変そうだけど、6年間に1回はやらないといけないしね。。。
今回できて良かったと思う~。
みんなと楽しくできたらいいな!

スイミング、完全なクロールではないのかな??
かなづちな私はよくわからないんだけど、
一応、クロールっぽいものをやってます(笑)
楽しく上達してくれたらいいな!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-01 20:35

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

はあとママさんも、ベルマーク委員さんになったんですね!
小学校の役員は未知なので、
わからないことだらけですが、頑張りたいと思います☆

キャンプ、2泊3日で今日戻ってきました(^◇^)
またブログに載せたいと思います~。

うたくんのお弁当、とってもかわいいので、
見ていて楽しいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-01 20:42

Re: ううたんさんへ

こんばんは!

小学校の役員は未知なので、
ホントにわからないことだらけで不安もあるんだけど、
頑張りたいと思ってます。
来年の今頃やってよかったと思えてたらいいなぁ。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-01 21:09

No Subject

おはようございます。

スイミングの試験、残念だったけど
次回に向けて頑張る気持ちを持てるムスメちゃん
とってもすごいと思います!!

役員会お疲れ様でした。
GW明けは総会なんですね。
大変だと思いますがお互い頑張りましょうね(^-^)

↓ドレスのショップ教えてくれてありがとう~♪
そういえば家におばあちゃんが買ってくれた
ドレスがあったのでそれになるかもしれないけど
商品を見たらかわいくて欲しくなってきました^m^

名前: aikko [Edit] 2011-05-02 08:30

No Subject

こんにちは☆

娘さん、惜しかったですね。
でも25m泳ぎ切れるっていうだけでもすごい
って思います。
次回に期待ですね(*^_^*)

役員会もお疲れ様でした。
いろいろやることも多くて大変かもしれませんが
1年間頑張ってください。

キャンプ、楽しんで来てくださいね。

名前: kikineko [Edit] 2011-05-02 09:14

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

スイミングの試験、
私たちが持ち上げてなんとか次回に気持ちを持っていってる感じですよ~^_^;
やっぱり悔しい気持ちもあると思うので、
その気持ちをバネに、次回頑張ってくれたらいいなと。。。

GW明けは、総会やら、個人面談やらでアワアワしてそうです~(>_<)
お互い頑張りましょうね~!!

ドレス、見てると欲しくなりますよね~。
来年はどんなのにしようかな~と今からウキウキしちゃいます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-02 16:03

Re: kikinekoさんへ

こんにちは!

昨年の夏はアップアップしてる状態だったので、
それを考えると25m泳ぎ切れるようになるなんて、
子供ってスゴイな~って思いますよね。
あとは、フォームなんだろうけど、
泳げない私はアドバイスしてあげられず。。。
次回は頑張ってね!って感じです(*^_^*)

役員の仕事は大変そうだけど、
1年間頑張りまーす!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-02 16:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)