こんにちは!
GWも始まりましたね!

我が家は、4/29~5/1の2泊3日で、ニュー田代キャンプ場へキャンプに行ってきました。

今回はちょっと遠出を・・・とだいぶ前にちょっと遠くのキャンプ場を予約していたんだけど、当時頻繁に余震が起きててちょっと怖かったので申し訳ないけどキャンセル。
最近は余震も落ち着いてきたので、近場のニュー田代さんをあらためて予約。

キャンプ場に着いて、ほとんど空きがないことにビックリ!
前半は数ヵ所空いてるくらいで、3日からの後半は全部埋まってるそうです。
いつも混んでいる時期を避けてたので知らなかったんだけど、GWはやっぱり混むんですね~!
キャンプ場全体はそれほど広くはないけど、ひとつのサイトは広いし、アットホームでいろんなサービスを考えてくれているニュー田代さんがお気に入り
常連さんもいるようですよ~。


4/29初日は、家を出るのが9時過ぎてしまい、少々渋滞に。
途中コンビニでおにぎりやサンドイッチを買い、車の中で昼食。
キャンプ場に到着したら、テントやタープを張ったり、いろいろ準備・・・。

いつもは平地のサイトを予約してたんだけど、初めて雛段になっているサイトを予約してみました。
雛段のサイトも広く、独立感もあってなかなかいい感じでした(^◇^)

少し遊んだりしてから、近くの道志の湯へ
戻ってきたら夕飯作り。

IMGP1792ニュー田代
カルビを塩とワサビであっさりと。

IMG_0680ニュー田代
豚肩肉をカットして串にさして、豚串!

IMGP1803ニュー田代
スペアリブがお店で品切れだったので、代わりにバックリブ。部位が違うんだって!
前回も好評だったんだけど、今回はカットしたパイン、はちみつ、にんにく、しょうゆなどに漬けておいたもの。
味がしみてておいしかった!
大満足の夕食でした~

夜は、すごく寒かった
GWといっても、ここは冬のよう!
フリースの上にダウンを着ても寒いので、早々に就寝。
寝袋の中に入っても寒くてなかなか眠れませんでした
ムスメはそんなに寒くなかったみたいで、すぐ寝てたけど。。。
GWでも、冬物を用意をしないとダメですね~。
次回GWに行く時は、もっと冬物をたくさん持って行くようにしないと。。。( ..)φメモメモ


2日目に続く・・・
スポンサーサイト

春キャンプ 2011.4/29-5/1(2日目)

役員会

comment iconコメント ( 5 )

やっぱり寒かったんだね~(*_*)
うちもおんなじだったよ。
肉…美味しそうなんですが~o(^-^)o
あ~、ビール持っておじゃましたかった♪
次回は真似しちゃうぞい!
田代はアットホームで暖かいキャンプ場よね。
常連さんがいるのは納得。
自販機でビールが買えるのも嬉しい♪


話変わって…ゆっくり記事見させてもらったよ~。
実は今日からパパ&子供達がパパの実家へ行き三日間私独身なのだ~\^o^/
なので、久々のゆっくりblog巡り~♪
↓↓↓の石鹸めっちゃきれい!
どこに売ってるの?

役員、一年間がんばってね~♪

名前: shino [Edit] 2011-05-03 09:30

No Subject

こんにちは。
すごーくおいしそうですね♪
スペアリブ、バックリブって違うんですね!
全然知らなかったです(汗)

親子でキャンプはいいですね!
うちはこどもが生まれるまでは誘ってもらって数回言ったけど、私も主人も火おこしなどできなくて、家族で行くのはハードルが高くて・・・。
近いうちにチャレンジしてみたいな~♪

続きも楽しみにしてます(^-^)

名前: yuyu [Edit] 2011-05-03 17:19

Re: shinoさんへ

こんばんは!
独身気分満喫してますか~?

すごい近くにいたんだね~、ビックリしたよ~。
オムにも行ってみたいと思いつつ、
なんとなく浮気できずにいます^_^;
また近場にいることあったら、合流したいね!!

↓の石鹸、はんどあんどはあとのキットだったんだよ♪
キットだったから、簡単にできて楽しかったよ☆
使い心地もよかった(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-03 20:34

Re: yuyuさんへ

こんばんは☆

私もバックリブって知らなくて、
お店の人に「スペアリブと違うんですか?」って聞いちゃいましたよ~^_^;
スペアリブと同じく美味しかったです☆

キャンプは慣れるまでいろいろと大変ですよね。
うちも主人がいないとできないです^_^;
でも楽しいし、子供も喜ぶので、ぜひぜひチャレンジしてみてください~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-03 20:47

No Subject

こんにちは!
お肉がとても美味しそうですね!

パインに漬け込むと柔らかくなるんですね^^

夜は風邪ひきませんでしたか?
寒いとなかなか眠れませんね^^;


キャンプ、小学生以来していないかなー(笑)

バーベキューもしたいな~と思いました!


>我が家の風邪リレー、今の所パパでストップしています^^;

ちょっと物足りない連休になってしまいましたが、
家族でのんびり過ごしたいと思います。

うたの咳もまだ心配ですが、
発作は大丈夫なので少しホッとしています^^

いつもありがとうございます!

名前: はあとママ [Edit] 2011-05-03 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)