キャンプ2日目(4/30)は、朝から暖か

IMG_0696ニュー田代
朝食は、ホットドッグ。ドリップでコーヒーも

IMG_0700ニュー田代
テントとタープ一体型を使っている人が増えている中、我が家は10年近く使用のタープをまだまだ愛用中。
サイトが広くないと張れないけど、このタープが気に入ってます。
ムスメはスケッチ中。

IMG_0703ニュー田代
ムスメの絵、完成!わかりづらいけど、テントとタープです。

この後、キャンプ場内で、主人が買ってきた飛行機の工作セットを作って飛ばして遊んだり、川の方へ行って遊んだり♪
隣のサイトに泊ってた姉弟とお友達になったムスメ。
いつも私達としか遊べないので、今回は子供同士でたくさん遊べてすごく楽しそうでした
お昼に、最近はまってるマルタイラーメンを食べた後、山中湖交流プラザ「きらら」へ遊びに行きました。


IMG_0737ニュー田代
「きらら」内の大きな広場!作った飛行機を飛ばしたり、フリスビーをしたり、縄跳びしたり。
でも、すごい強風!!

IMG_0742ニュー田代
あまりの強風に遊ぶのは途中で断念したけど、キレイに富士山が見えて感激!

道の駅でソフトクリームを食べたり、ブラブラしたりしてから、またまた道志の湯へ寄ってキャンプ場へ戻りました。
そうそう、ニュー田代さんで2泊以上予約すると、道志の湯の割引券を頂けますよ


キャンプ場へ戻った後は、夕飯作り!
前日がすごく寒かったので、この日は早めにたき火も準備。

2日目は、前日のバーベキューで残った野菜やウインナーを入れて作ったナポリタン
IMG_0758ニュー田代
適当に味付けした割りにはすごくおいしくできて、大量に作ったパスタもあっという間になくなりました♪


この日は初日ほどは寒くなかったけど、やっぱり夜はダウンを着ていてちょうどいい感じ。
たき火にあたりながら暖をとりました。
薪も無料で頂けるのがありがたい
夕飯後は花火のサービスがあり、子供達はみんなで花火をしたりして楽しかったみたいです。

2日目も11時頃には就寝。
この日は寝袋に入ったら全然寒くなくて、朝まで熟睡でした

最終日、3日目に続く・・・


春キャンプ 2011.4/29-5/1(3日目)

春キャンプ 2011.4/29-5/1(1日目)

comment iconコメント ( 8 )

豆腐ソフト?
あれ美味しかったね~♪
私は豆腐ドーナツに豆腐ソフトつけて食べたよo(^-^)o
ニュー田代、いろんなサービスしてたんだね☆
おっちゃん、がんばってる~♪

名前: shino [Edit] 2011-05-04 02:57

No Subject

おはようございます~♪

しっかりGWを満喫されてますね^^
健康的だし、家族団らんでいいですね。
ずっと家にいる私とは大違い。。。(笑

キャンプって準備とか片づけが大変そうな
イメージだけど、やっぱり外で食べたり
眠ったり、家では出来ない経験だから
子供にもすごくよさそうですよね。
でも、今から始めるガッツは私にはないけど^^;
三日目も楽しみにしてますよ~♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-05-04 08:42

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

この季節、キャンプ最高ですね~。
風がちょっと強いかな・・・・。
外で、家族そろって食べるお食事は
メチャクチャおいしそうですね。

うちは主人が仕事なのでGW中も私1人で
家にいますよ~。e-263つまんな~~い・・・。

名前: ゆみ [Edit] 2011-05-04 11:35

楽しい連休ですね♪
我が家はテントで寝るなんて、もうないかもしれないなぁ(笑)なんだか子供の頃が懐かしくなります(^ー^)

お友達ができたり、
この時期に花火が楽しめたり、とても楽しい思い出作りになりましたね!

>うたはまだ咳がしんどいのかグズグズです(T-T)クーも心配だし、落ち着きません(^-^;私のペースで頑張りますね!いつも励ましていただきありがとうございます。

名前: はあとママ [Edit] 2011-05-04 19:20

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

今回のキャンプは、ムスメにとってもいい思い出になったと思います☆
やっぱり、子供は子供同士で遊ぶのが一番楽しいんですね!

初日はホントに寒かったです(>_<)
寒がりなので、ホントに眠れなかった!!
2日目からは大丈夫でしたが。。。
この時期でも冬の寒さだと思って準備して行った方がいいですね☆

うたくん、早く風がよくなるといいですね!
お大事にしてくださいね。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-04 22:25

Re: shinoさんへ

こんばんは☆

私は、道の駅のフードコートみたいなところで、
バニラ&ピーチを食べたよ~(^◇^)
豆腐ソフト毎回気になるんだけど、
ついついある事を忘れて近くの方で食べてしまって^_^;
でも、美味しかったよ~。
今度は豆腐ソフト食べてみよっと!

あ、ニュー田代はGW中でも予約できるよ~。
おっちゃん、頑張ってたよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-04 22:28

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

今回は休みを満喫してます(*^_^*)
でも、出掛けた翌日とかは出掛けないでダラダラしたりしてますよ☆
そんな日がないとキツイ~!

キャンプは準備や片づけ大変なんだけど、
子供にとってはいい体験になっていいと思います♪
ウチのムスメは、ディズニーランドよりキャンプの方がスキ!
っていうくらい、アウトドアが好きですよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-04 22:32

Re: ゆみさんへ

こんばんは!

キャンプ、楽しかったで~す(^◇^)
でも、5月だというのに、寒くて。
冬のようでしたよ~。
たき火で暖をとったりするのも楽しかったけど♪
バーベキューとかも美味しかったです(^○^)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-04 22:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)