こんにちは!

いよいよキャンプ最終日の3日目(5/1)。
この日は朝からどんより
天気予報では、午後から雨が降るとのことだったので、急いで撤収せねば。。。

ってことで、起きたらササッと朝食を済ませ(前日と同じくホットドッグ)、急いで片づけ、撤収作業。
私たちが撤収作業をしている間、ムスメは隣のサイトの姉弟たちと楽しそうに遊んでました
やっぱり、子供は子供同士で遊ぶのが1番楽しいんだな~。
こんな時、兄弟とかお友達が一緒だったら、また違った楽しみがあるんだろうな~なんて思いつつ。

そして、別れ際。
私達の車が出る時、姉弟達がずっと手を振ってくれてて
ムスメも、名残惜しそうに手を振ってました。
また、どこかのキャンプ場で会って遊べるといいね。
ウチと隣の市に住んでるって言ってたから、どこかで会ったりするかもね


そのまま帰るにはまだ早いので、寄り道しながら帰りました。
ちょっと寄ってみた津久井湖城山公園

県立津久井湖城山公園
歴史と自然の宝庫である城山(=津久井城跡)を中心とした都市公園で、現在城山の縁辺に「水の苑地」「花の苑地」「根小屋地区」の3つの区域が点在しています。
 まだ整備中ですが、将来的には城山を全て取り込んだ98.3ヘクタールの広大な公園になる予定です。




IMGP1856津久井湖城山公園
「花の苑地」の原っぱ。綺麗な花がたくさん咲いてたよ

IMG_0775津久井湖城山公園
とりあえず、ゴロゴロ~。

IMGP1860津久井湖城山公園
先日作った飛行機を飛ばすよ!上から飛ばすと結構飛んで面白かった!

IMG_0779津久井湖城山公園
親子で仲良くフリスビー。
これだけ広いと思い切り飛ばせて楽しいね~。

初めて入ったけど、広くてとっても気持ちのいい公園でした
アスレチックがあったりもするみたいなので、今度はそっちの方も行ってみたいな~。



こんな感じで2泊3日のキャンプは終了。
今回は、ムスメが同世代の子と遊んだりする機会もあって、ムスメにとってもいい思い出になったんじゃないかなあと思います。

それにしても、寒かったな~。
来年GWにキャンプする時は、もっと暖かい服とかたくさん持って行こう~

楽しいキャンプでした

お付き合い頂きありがとうございました~

メモ・GWは寒さ対策を万全に。
  ・ザル、ボールを忘れない^_^;(今回忘れた)
  ・コンソメを持って行く。 



スポンサーサイト

東京散策~スカイツリー・浅草寺・神田古書店街~

春キャンプ 2011.4/29-5/1(2日目)

comment iconコメント ( 11 )

津久井湖の公園、いつも気になっていたんだよ~♪
綺麗な公園だね、今度わが家も寄ってみる~o(^-^)o

娘ちゃんはニコニコ人なつっこいからね、すぐにお友達できちゃいそうだよね♪
うちの娘達とも仲良くしてほしいわ~(^O^)/

夜中に投稿ごめんなさいm(__)m

名前: shino [Edit] 2011-05-05 03:09

Re: shinoさんへ

こんにちは!

津久井湖城山公園、我が家もいつも素通りしてたんだ~。
綺麗な公園だったよ~!
今度寄ってみてね~♪

今階は親以外とも交流ができて、
ムスメもすごく楽しかったみたい(*^_^*)
shinoさんちのムスメちゃんたちとも、今度遊んでね~★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-05 11:14

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

自然の中で過ごすのは、子供にとっても親にとってもいい時間になるね。
毎年できることとかも増えてきてるので、
来年は何をしようかと、楽しみです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-05 11:16

No Subject

こんにちは!
GW、満喫してますねぇ(´∀`)v
キャンプ楽しそう~♪
家族3人だけも和気藹々でいいけど、
親戚の子と一緒に枕並べたり食事するのも
貴重な思い出になりますよねぇー!!
バーベキューも食事も美味しそう♪
公園の緑も鮮やかで清々しいですね(´∀`)

うんうん、GWとは言えまだ寒いから
防寒具とコンソメは必須ね!!!w

名前: ぼん [Edit] 2011-05-05 17:50

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

キャンプ楽しかったですよ~(^^)v
お友達になったのは、たまたまキャンプ場で隣のサイトになった姉弟なんです~。
子供って、すぐ仲よくなれるからいいよねえ(*^_^*)
ムスメも、すごく楽しかったみたいでいい思い出になったんじゃないかな♪

思ってたより、だいぶ寒かったので、
来年は寒さ対策をきちんとして行かねば~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-05 18:41

こんばんは

楽しいキャンプでよかったですね!

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2011-05-05 23:24

No Subject

こんにちは(*^_^*)

キャンプ記事、楽しく読ませていただきました。
今年のGWは例年よりも気温がちょっと低かったみたいですね。
朝夕はけっこう冷え込みますよね><
焼肉にナポリタンもすごくおいしそう~(^O^)
やっぱりアウトドアでいただくごはんってホント
おいしいですよねえ♪

そしてお隣のサイトのお子様たちと
仲良くできたっていいですね(^O^)
またいつか会えるといいですね!

お写真拝見してると私もやっぱり行きたくて
うずうずしちゃいます。
夏にはぜひ行こうと思います!

名前: kikineko [Edit] 2011-05-06 10:02

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは。
夜は寒かったけど、バーベキューしたり、
自然の中で遊んだり、とても楽しいキャンプでした!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-06 11:54

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

キャンプ、すごく楽しかったです♪
今までGWは普通に旅行に行ってたので、
GWにキャンプに行くのは今年が初めてだったんですよ。
やっぱり山なので、GWでも夜は寒いんですね~(>_<)
でも、たき火で暖をとったりするのも、
キャンプならではで、楽しかった(^◇^)
ムスメも、お友達ができて楽しそうでした♪
夏のキャンプもいいですよね☆
暑さもなんだかさわやかで(*^_^*)
また夏も行きたいな~★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-06 12:06

No Subject

こんにちは!

空気がとっても綺麗でしょうね~!
景色が綺麗ですね!

のびのび遊べて楽しそう!
我が家もこういう場所に遊びにいきたいな♪

名前: はあとママ [Edit] 2011-05-06 12:25

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

広くて大きな公園で、とても楽しめましたよ~。
人もそれほど多くなく(*^_^*)
広いからそう感じたのかな~。
また行きたいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-07 16:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)