こんにちは!
今日ようやく晴れてくれましたね~
久しぶりに洗濯物を外に干せてサッパリ~


今日は、またまたGW中の話です。
GW最終日(5/5)、ぶきっちょパパ(主人)とムスメがダッチオーブンでパンを焼きました。
今回はエピ!
昼に食べたいと、朝から準備。

IMG_0896パン作り
コネコネ、巻き巻き・・・。

IMG_0906パン作り
愛用のLODGEのダッチオーブン。
ベーコンを挟んで、形を作って、ダッチオーブンに入れて焼きまーす。

IMG_0910パン作り
蓋を閉めて10分くらいたつと、パンが焼けるいい香りが
30分ほどで焼き上がりました!

IMG_0911パン作り
アップにすると・・・。
素朴な味で美味しかったよ~。

また焼いてね~


個人面談

タープの修繕

comment iconコメント ( 12 )

No Subject

うわぁ~~、ここまでい~~~ぃ香りが届いてきましたv-10
美味しそう~~!
親子で一緒にパン作りe-266
ステキ~~e-278

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-05-13 21:28

No Subject

こんばんはー!
美味しそう~♪♪
パン屋さんのエピは冷めてて固いイメージだけど、
これはふんわり柔らかそうだわ~!
二人が張り切ってやってくれると、家事が助かっていいね♪(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2011-05-13 23:13

No Subject

おはようございます♪

パパとムスムちゃんで作ってくれるなんて、うらやましい(*^_^*)
でもダッチオーブンでパンも焼いちゃうなんて、器用なパパですね!

名前: yuyu [Edit] 2011-05-14 10:09

No Subject

こんにちは~♪

またまたパパさんとお嬢さんの手作りお昼ですか!
いいですね~。
母の日には早かったのかもだけど、母の日じゃなくても
こうして作ってもらえるなんて羨ましいです。
次回はぜひ、我が家へ出張していただくっていうのはどう?(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-05-14 14:03

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

ダッチオーブンでパンを焼くのは初めてだったんだけど、
なかなか美味しく出来ましたよ☆
ムスメも楽しそうにコネコネしてました(*^_^*)
たまには父娘でキッチンに立つのもいいですよね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-14 21:53

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

焼き立てのエピは、すごーくいい香りで、
美味しかったですよ☆
柔らかくて、ふわふわ(*^_^*)
どんどん父娘でキッチンに立って、私をラクさせて欲しいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-14 21:59

Re:yuyuさんへ

こんばんは♪

母の日のプレゼント~ってことだったようで(*^_^*)
子供の日なのに(笑)

主人がダッチオーブンで何か作るのが好きなので、
時々作ってくれて助かってます(*^_^*)
時々は父娘でキッチンに立つのもいいですよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-14 22:05

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪
魔の仕事4連ちゃんお疲れ様でした!!

そーいえば、母の日のプレゼント~!ってムスメが言ってました(*^_^*)
子供の日だったんですけどね(笑)
父娘でキッチン立ってくれると、私がラクできて助かります♪
焼き立てのエピ、ふわふわで美味しかったですよ★
今度派遣しましょうか(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-14 22:10

No Subject

おはようございます。

パパさんとムスメちゃんが一緒に
パンを焼いてくれるなんて…
最高に嬉しいですね~(*^_^*)
そしていつもながら
マメなパパさんが素晴しい!
うちではありえないですぅー!

美味しそうに焼けましたね。
ダッチオーブンもアウトドアだけじゃなく
おうちでも色々つかえて優秀☆

名前: aikko [Edit] 2011-05-16 08:58

No Subject

こんにちは☆

ダッチオーブンで手作りパン、いいですね(*^_^*)
私もたまに焼きますが、ダッチで焼いたパンって
オーブンで焼くパンよりも好きなんです☆
久々に焼きたくなりましたー♪
ご主人さんも一緒にやってくれるなんて
ホントうらやましいです(^O^)
楽しそう!

コメレス
美術館にうどん、どちらもよかったですよー(*^_^*)
あっという間の一日でした。

名前: kikineko [Edit] 2011-05-16 14:10

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

主人がダッチオーブンで料理するのが好きなので、
助かってます(*^_^*)
パンも美味しく焼けてましたよ☆
我が家のダッチオーブンは、アウトドアでより、家での方が多く使われてます~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-16 16:52

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

kikinekoさんも、ダッチオーブンで焼いたパン、お好きなんですね♪
素朴な感じで美味しいですよね(*^_^*)
うちは、ダッチオーブンは主人しか使わないんですよ~。
ダッチオーブンで料理をする時は、準備からシーズニングまで主人がやります。
これは助かります(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-16 16:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)