こんばんは~♪

今日は、パソコンをwindows7にアップグレードしていたら、あっという間に1日が終わってしまいました・・・
なんであんなに難しく書いてあるんだろう~。
素人なんだから、もっと簡単に説明してくれい
主人がムスメ連れて主人の実家に行ってくれてたので、ひとりの時間満喫できる~と思っていたのに~

気分を切り替えて・・・
今日はクルミを入れて食パンを焼きましたまだ残ってたスーパーカメリア使用。
IMG_4311_convert_20100221204815.jpg

クルミがあるのわかるかな?
IMG_4312_convert_20100221205144.jpg

ムスメのはチョコでお絵かき。
IMG_4313_convert_20100221205341.jpg

クルミのいい香りがして、とてもおいしかったでーす




[チャック袋]日清製粉パン用強力粉 スーパーカメリヤ 2.5kg_



カリフォルニア クルミLHP 生 200g_




小学校入学準備 持ち物編

初★冨澤商店

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは(^^)v

くるみパン~、今回もホントおいしそうですね(→ܫ←)♡
くるみとかナッツが入ると食感も楽しめるし味も
ちょっぴり香ばしい感じでさらにおいしくなりますよね!
娘さんのお絵描きパンもかわいいな♪

↓パンや製菓の材料を買いに行くのも楽しいですよね☆
これからますますおいしいパンをいっぱい焼かれる
んだろうなーって思うと私までわくわくしちゃいます(笑)

コメレス
トマトライス、よかったら作ってみてくださいね☆
すごく簡単だし、おすすめです。

夕食のメニュー作り、、、我が家は基本的には週4日は
お肉、週3でお魚くらいになるようにしてるんですが
メインはお肉お魚で一品、あとは2品ほど野菜やお豆腐中心の
おかずを作るようにしてます。
野菜は野菜室にあるもので考えて、、、
プラス、あとはご飯ものと汁もので♪

ってこんなので参考になるかどうか、、、(´-∀-`;)
毎日の献立ってすごく悩みますよね><

名前: kikineko [Edit] 2010-02-22 11:53

こんにちは~♪

昨日は遊びに来ていただき、ありがとうございました^^

今日はくるみ入りなんですね。歯ごたえがあって、美味しそう。
私もパン焼きたいのに、今イースト切らしてて。。。
あとで買ってこなくちゃ!

こちらこそ、つたないブログですがよかったらまた遊びに来てくださいね♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-02-22 13:31

こんにちは♪

美味しそうなパンでうっとり。。。

今朝、食パンがなくなったので
明日のパンのために
数ヶ月振りにホームベーカリー使ってみようと
触発されましたv-353

こんな風に美味しそうに出来るかな。。。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-02-22 14:21

Re:kikinekoさんへ

kikinekoさん、こんばんは♪

クルミ、ローストしないといけないんですけど、横着してオーブンでチン!ってしたら、1回目焦げちゃったんですよ~v-356
懲りずに2回目もちょっとだけオーブンでチン!でしたけどね(*^_^*)
ホントはちゃんと炒った方が美味しいんだと思います。
でも、パンになってしまえば同じ??
美味しかったですよ~(^u^)

夕食のメニュー作り、参考になりました!
冷蔵庫にあるもので考えて・・・ってのが憧れです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-22 20:39

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

クルミ、1回目オーブンでチンしたら焦がしちゃったんですよ(*^_^*)
2回目も懲りずにチンしましたけどv-356
ホントは炒った方がおいしんでしょうね(^u^)

でも、美味しかったですよ~v-345

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-22 20:44

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは♪

褒めていただいて嬉しいやら、恥ずかしいやら(*^_^*)
美味しそうなんて言って頂いて嬉しいです。

HB買ってから、市販のパン買わなくなりましたよ!
というか、買わないようにしてますv-356
買っちゃうと、もうHB使わなくなりそうなので・・・。

美味しいパンできましたかぁ?

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-22 20:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)