こんにちは!
みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?
ウチの方は、今朝台風直撃という予報で、小学校も休校になるかも?って連絡網が回ってきたりしていたんだけど、今朝は小雨になっていて、普段通りの登校になりました。
もう雨はあがってるけど、風がまだ強いし、気を付けてくださいね~。


002.gif

土曜日のこと・・・書きたい事がたくさんあるので長くなります~、ごめんなさい
まずはムスメの学校公開。
毎月行っているので、ほとんどの科目を見たけど、さんすうは見てないような~?ということで、ちょっと(かなり?)早いけど1時間目(8:45~)のさんすうを見に行くことに。
早いし、雨だったからか、3人しか来てなかった
今回は繰下がりのひっさん。
繰り上がり、繰下がりがある計算は難しいようで、チャレンジで出ても良く間違える。。。
大丈夫なのかな~と思っていたんだけど、授業では何度も手を挙げて答えたりしていたのでちょっとホッ。
2年生の授業は、1年生の時みたいにザワザワもしてないし、全体的に落ち着いてた
みんな、成長したんだね
今回は、午後の予定の都合で1時間目だけ見て帰りました~。

そして。ここからはましゃこと福山雅治様のLIVEのご報告です

13時前に一緒に行く近所の友達と待ち合わせして、横浜アリーナへ
14時頃には到着してグッズを購入したりして、時間もあるのでトラックを探しに。

IMG_1070マシャコンサート
このトラックで機材を運搬してるんだって~トラックを見ただけで大興奮(笑)

それでも15:30の会場までは時間があるので、近くの喫茶店でお茶をしながら待ち・・・。
17時、いよいよ、『FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!』 スタート

初。福山さんライブ。。。めちゃくちゃ最高でした
前の方に来てくれたら顔がはっきり見える席で、本当に夢のよう~
めちゃくちゃ顔が小さくて、カッコよかったー

vs.~知覚と快楽の螺旋~( ドラマ「ガリレオ」オープニングテーマ曲)
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
想-new love new world- (REGZA CMソング)
Peach!! (「板橋マダムス」主題歌)
HELLO(ドラマ「最高の片思い」主題歌)
明日の☆SHOW (「FIRE」 CMソング)
(ドラマ「美丘」主題歌)
蜜柑色の夏休み
石塊のプライド
幸福論
はつ恋 (REGZA CMソング)
アンモナイトの夢( DUNLOPCMソング)
群青~ultramarine~
HARD RAIN
逃げられない
Revolution//Evolution (スーパードライCMソング)
Gang★
RED×BLUE (「ポカリスエット」CMソング )
化身 (「魔女裁判」主題歌)
少年 (REGZA CMソング)
心color~a song for the wonderful year~ (REGZA CMソング)

アンコール
家族になろうよ(ゼクシィCMソング)
追憶の雨の中 (デビュー曲)
Good Night (「愛はどうだ」挿入歌)

わかる範囲で書いてみました~。
間違ってたらごめんなさいm(__)m


知ってる曲ばかりだったので、盛り上がれましたよ~
タオルブンブン回してきました~(笑)

特に「はつ恋」と「家族になろうよ」はよかった~
ウルウルしながら聴いてましたよ~
大好きな曲を生で聞けて嬉しかった~

感動の3時間はあっという間に終わってしまい。。。放心状態。
その後、BGMが福山さんという居酒屋で、友達と少々飲みながら感動を語り合い、満足して帰ってきました。

またいつか・・・行けたらいいな~。
いい席をとってくれた友達に感謝です


購入したグッズ。
IMG_1075マシャコンサート
ぶんぶん振ったタオル。

IMG_1084マシャコンサート
「心colorのクッキー」と「追憶の雨の中」とかけた「追憶の飴」。

IMG_1087マシャコンサート
パンフレットと、上から降ってきて奪い合いになってたキラキラ~。

IMG_1083マシャコンサート
チーム・アミューズのチャリティアルバム。利益は全て寄付されます。



ゼクシイのCMでもおなじみでしたね(笑)
家族の意味を考えさせられるとてもいい曲です。
よかったら、聴いてみてくださいね



スポンサーサイト

全国大陶器市(府中の森公園)

ターコイズペアカップ

comment iconコメント ( 7 )

No Subject

こんにちは~♪

ライブ、楽しかったみたいでよかったですね^^

いいな~、アリーナ。
私も四月に殿に会いに行ったのに、すご~く
昔のことのよう。。。
私はいつも一人で参戦で、お茶したりうろうろしたり
しないので、器材を運ぶトラックとか見たことないんですよね~><
こうやって写真拝見すると、私も見たくなってきた~^^

グッズもいっぱいあるんですね。
タオルは定番だけど、飴とかクッキーとか
食べるものがあるのがびっくりです。

楽しい時間はあっという間ですよね。
今日から元気がいっぱい出ましたか?
それともまだ放心状態?(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-05-30 18:34

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!!

ライブ、楽しかったですよ~!!
もう~、最高でした!!
かっこよすぎ~(*^_^*)

確かに一人だとウロウロしづらいですよね。
すぐ近くに停まってたので(裏あたり)、今度ぜひ見てみてくださーい☆

グッズ、いろいろありましたね~。
クッキーの収益は、全額寄付になるみたいです。
もったいなくて、食べれない~^_^;

ホント、楽しい時間はあっという間。。。
かなり元気をもらったので、しばらくは元気でいられそうです(*^_^*)
まだ若干放心状態続いてますが(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-30 22:09

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

学校公開、今月も行ってきたよ~。
皆勤賞です(*^_^*)
2年生の算数、どんどん難しくなって来てるよ~。
もう少ししたら教えてあげらないかも~^_^;

福ちゃんライブ、最高に楽しかったよ~!!
本当にかっこ良かった~(*^_^*)
「家族になろうよ」いい曲だよね。
生で聴くと、泣けて泣けて仕方なかったです。
また、行きたいな~★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-30 22:13

おはようございます!

やっぱりライブっていいですよね~♪
ライブ後に感動を語り合いながらの食事がまた楽しい!(笑)すっごいわかります~。
私ももうすぐ(6/19)コブクロライブin神戸に行くので
楽しみです。

↓ターコイズのカップ、
私が持ってるやつと一緒かも…?!
綺麗な色ですよね(*^_^*)

名前: ひがきち [Edit] 2011-05-31 10:01

Re:ひがきちさんへ

こんにちは☆

ライブ、いいですよね~(^○^)
ライブって、学生時代に友達の付き合いで行ったりとかしかなくて、
自分が好きで行くの初めてなんで、
ホントに感動でした~♪
コブクロのライブ、もうすぐですね~!
楽しみですね☆

カップ、もしやおそろい?
好みが似てるのかな☆
綺麗な色で気に入ってますよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-31 14:55

No Subject

こんにちは!
いっぱい楽しめたみたいで良かった♪
体調も良さそうでよかったーーー!
いいな~、ライブ。
沢山唄って動いたらストレス解消になりますね( ´艸`)ムププ

戦利品のグッズも豊作だ~!
毎日眺めてウキウキしそう(´з`)v

名前: ぼん [Edit] 2011-05-31 15:33

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

もうホントに、めちゃくちゃ楽しかったですよ~!!
かなりストレス解消になったと思います☆
でも、そんなしょっちゅうは行けないしなぁ~。
またいつかの時まで元気で頑張らねば!

戦利品のグッズ、毎日見てニヤニヤしてます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-05-31 18:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)