こんにちは!
今日は暑いですね~
のんびりしていた我が家も、ようやく扇風機を出しました
どんどん暑くなるもんね~

先週末に耳鼻科に行ったら1週間分のお薬がもらえて、ようやく4日おきの通院から解放
少しずつ良くはなってきてるのかな~。


002.gif



ちょっと前ですが、こんなものを縫ってみました。



さてさて、何でしょう~?






枕カバーでした

前は買ってたんだけど、四角く縫うだけで簡単なので、今回は縫ってみました~。

布はたくさんあるので、あと何組か柄違いで縫ってみようかな






ミニトマト・枝豆観察日記2011 ②

「ビニャ マイポ(チリワイン) 赤・白」モラタメさんで当選。

comment iconコメント ( 16 )

No Subject

こんにちは!
枕カバー、新しいのは気持ちいいですよね~♪
このタイプは、ファスナー付きですか??
ファスナーとか付いちゃうと、敷居が高くなって私的には無理ーなので^^;

生福山さん、素敵だったんでしょうね~。
私の知り合いも、あのキラキラをゲットしてて
振り回し回想しながら、目がハートになってました。
最高だったんでしょうね!
わたしもいつかお目にかかりたいわ^^☆

名前: ゆんこ [Edit] 2011-06-06 16:19

No Subject

こんにちは~♪

枕カバー、自分で縫えるんですね^^
意外と(?)汚れるから替えがあるといいですよね。

タオルの肌触りが好きなので、タオル地で
ぜひ私も分もよろしくです(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-06-06 16:37

No Subject

こんばんは。

我が家もそろそろ扇風機出さないと!
今日は暑かったですよねー。

少しずつ体調は良くなってるんですね。
良かったです(*^_^*)

私も枕カバーは一度作りました。
簡単だけど、でもやっぱりめんどくさい(笑)

kyonhappyさんを見習って、今度はまた作ってみますね♪

名前: yuyu [Edit] 2011-06-06 20:20

こんばんは

暑くなってきましたね!
日中は暑かったですが、こちらの夜はちょっと涼しくなりそうです…(昨日の夜は雷がなり一気に涼しくなりました…)
素敵な枕カバーですね!
当方は古くなったTシャツを枕カバー代わりにしています…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2011-06-06 22:04

No Subject

す~やすやぐっすり眠れそう・・・e-266
ステキで~~~す。

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-06-06 22:33

No Subject

こんばんわ~(^^)

最近ほんと暑くなりましたよね(゚Д゚;)
学生にもクールビズが欲しくなります。

枕カバーとは洒落た(?)もの作りますね(^^)b
自分の枕カバーは若干変色してるような・・・・?

名前: ひろしマッケンジー [Edit] 2011-06-06 22:34

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!

枕カバーは折り込み式?ですよ~。
ファスナーは面倒で。。。^_^;
折り込み式だと、周りを縫うだけだから楽ちんでーす(*^_^*)

生福山さん、最高でした~♪
私も思いだして目がハートになってます(*^_^*)
かっこ良かった~★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-07 14:42

Re: hikaruのママさんへ」

こんにちは☆

枕カバー、私が作るのは簡単な作りのものなんで^_^;、
意外に簡単ですよー☆
結構布を使うので、布の消費にもなるし。。。と作ってみました。
タオル、私も好き~(*^_^*)
枕カバーの上に、普通のタオルを敷いて寝てます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-07 14:46

Re: yuyuさんへ

こんにちは☆

昨日は暑かった~!!
今日は意外に涼しいですよね。


枕カバー、確かに、簡単だけど面倒くさい^_^;
裁断するまでが面倒で。。。
もっとたくさん作り置きしておこうと思ってはいますが、
その後面倒で(笑)、そのまんまの状態です(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-07 14:49

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!
昨日は暑かった~!!
今日は意外に涼しいですよね~。
着るものに困ります(>_<)

枕カバー、褒めて頂きありがとうございます♪
古くなったTシャツを枕カバーとは、エコですね!!
ウチでは古くなったTシャツは、切り刻まれてぞうきんになります(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-07 14:53

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

新しい枕カバー、気持ちいですよね(^^♪
気持ちよーく眠れましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-07 14:54

Re: ひろしマッケンジーさんへ

こんにちは☆

昨日は暑かったですね~(>_<)
今日は意外と涼しくて。
何を着たらいいのか迷います。。。

枕カバー、褒めて頂いてありがとうございます(^^♪
新しくなって気持ちよく眠れてます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-07 16:06

No Subject

こんばんは。

我が家もようやく扇風機を出しました。
最近ムシムシしますね~(>_<)

薬の間隔が長くなったってことは
快方にむかっているんですね♪
このまま全快めざしてお大事に(^-^)

枕カバーいいですね!
気分一新でいい夢みられそうな感じ♪
私も作るなら折込み式です^m^

名前: aikko [Edit] 2011-06-08 18:40

Re:aikkoさんへ

こんばんは☆
今日も暑かったですね~。

おかげ様で体調も良くなってきているみたいです(*^_^*)
早く完治してくれたらいいな~。
気にかけて頂いてありがとうございます☆

枕カバー、折り込み式でも作り始めるまで時間がかかりました(笑)
なんか面倒で^_^;
でも、やっぱり新しいのは気持ちがいいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-09 18:32

はじめましてU▽U

ご訪問頂いた様でありがとうございます^^

奇遇にも、同じ柄の枕カバー!!!を作成していて驚いて&なんだか嬉しくて♪コメントさせて頂きました^^
私はココにUPしてます↓(笑)
http://10roserose06.blog133.fc2.com/blog-entry-206.html

素敵なブログにまた訪問させて頂きますね^^

名前: MAYU [Edit] 2012-01-23 07:55

Re: MAYUさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます(*^o^*)
先日は読み逃げですみませんm(__)m

ホントだ~!!
同じ柄の生地で枕カバー!
嬉しい偶然♪

よかったらまた遊びにきてくださいね☆
私もまたお邪魔させて頂きますね(*^o^*)



名前: kyonhappy [Edit] 2012-01-23 18:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)