こんにちは!
今日もなんだか蒸し暑かったですね~。


ふと気づけば、前回のミニトマト・枝豆観察日記2011 ①から3週間くらいたってしまいました
毎日観察はしていたんですけどね!

ミニトマト・枝豆観察日記2011 ①(5/19)→

6/7現在の枝豆とミニトマトです

IMG_1103野菜の観察
3週間前と比べると、かなり大きくなっています。葉っぱも増えた~。


IMG_1104野菜の観察
ミニトマトも、背が高くなりました!


IMG_1105野菜の観察
こーんな実もたくさんなってますよ~。
早く実が赤くなるといいな~。



IMG_1102野菜の観察
昨年実家の母に、母の日のプレゼントとして贈るつもりが、間違えて自宅に配送してしまい、我が家で育てられた百合さん。
今年も綺麗に咲いてくれました~。


久々のカラオケ♪

枕カバーを作ったよ☆

comment iconコメント ( 12 )

No Subject

トマトの実、コロンとしてかわいいですね。
赤くなるのが楽しみですね。
百合って、毎年咲くのですね。
ボリュームたっぷりですごくきれい!!
香りもするのでしょうか?

名前: クレヨンK [Edit] 2011-06-09 19:49

No Subject

おはようございます~♪

私も昨日ミニトマトの写真、UPしました!
kyonhappyさんはトマトの実、間引いてますか?
一つの枝にたくさん付き過ぎてると、大きくなれないかな~?って迷ってます><
今までは枝は剪定しちゃってたんですけど、実は
出来たものは全部そのままにしてあって。
ホントはどうすればいいのか、ご存知だったら
教えてくださいな~^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-06-10 08:59

No Subject

おはようございます。

枝豆とミニトマト順調に育っていますね!
うちのミニトマトも同じ位の緑の実が成ってます♪
赤く色づくのが楽しみですね~(^-^)

百合もとってもキレイ(*^_^*)
すごくしっかりしている感じだから
これから毎年楽しめそうですね!

名前: aikko [Edit] 2011-06-10 10:25

No Subject

こんにちは!

ミニトマトと枝豆、もうこんなに大きくなって
きてるんですね(^O^)
ミニトマトの小さな青い実がかわいいですね♪
実が赤くなるのももうすぐかもしれませんね。

ユリ、今年もきれいに咲いたんですね。
とってもステキ!!

名前: スミレ [Edit] 2011-06-10 14:12

No Subject

こんばんは!
スクスクと育ってますねぇ♪
すごぃ、トマトもしっかり実になってきてる!
収穫が楽しみですね( ´艸`)ムププ
去年の百合の花もキレイだったけど、
黄色も素敵だねぇ~♪

名前: ぼん [Edit] 2011-06-10 19:26

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは☆

トマトは、水あげてるだけで実がなってくれるので、
育てやすいですよね☆
もう少し暑くならないと、赤くならないかなあ~。

百合も、昨年枯れて、花の部分を切ってそのままにしていたら、
春になってだんだんつぼみが膨らんできて、
最近花が咲いたんですよ~!
毎年咲いてくれると嬉しいです(*^_^*)
香りは・・・かぐのを忘れてしまった^_^;
今度、クンクンしときますね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-10 19:50

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは☆

検診、お疲れ様でした~!
マンモ、痛いし、恥ずかしいし、イヤですよね(>_<)

ミニトマトの写真、拝見してましたよ~(^^♪
枝と枝の間から生えてきてる芽は、とってるけど、
特に間引いたりはしてないですー。
毎年結構ほったらかしなんだけど、たくさん実がなってるので、
大丈夫なのかな、と。
ホントのとこはわからないです~、ごめんなさいm(__)m
私も知りたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-10 19:54

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆

aikkoさんちのミニトマトちゃんも、
すくすく育っているんですね~★
赤くなるのが楽しみですね(*^_^*)

百合もほったらかしだったのに、
綺麗に咲いてくれてうれしいです(笑)
毎年咲いてくれたらいいなぁ。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-10 21:04

No Subject

すご~~ぃ、すご~~~ぃv-10
ムスメちゃんと一緒に、収穫する日が待ち遠しいですねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-06-10 21:29

Re: スミレさんへ

こんにちは~!

ホントにちょっとの間に、あっという間に大きくなるんですよね~。
毎日見ていて、日々の成長に驚かされてます。
ミニトマトの青い実、かわいいですよね~。
早く赤くならないかな~と今から楽しみにしています(*^_^*)

ユリ、今年も咲きました~!!
ほったらかしにしていても、咲くもんですね~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-10 21:56

Re: ぼんさんへ

ぼんさん、イベント初日お疲れ様でした~。
明後日、楽しみです~(*^_^*)

トマト、すごい勢いで成長してますよ!
お水あげてるだけで大きくなってくれるなんて、たくましいですよね~。
ホント、収穫が楽しみで(^^♪

百合、昨年のをそのままにしてたら、また花が咲いたんですよ~。
来年も咲いてくれるといいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-10 22:07

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

雪国もやしさんの『盛岡☆じゃじゃ麺』がすごく美味しそうで。。。
お腹すいてきちゃいました(*^_^*)

トマトも枝豆もどんどん成長してきてますよ~。
ホントに収穫の時期が楽しみです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-10 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)