こんばんは♪

今日はちょっとおひさまが出てあたたかい1日でした


今日は、小学校入学準備 持ち物編でーす(*^_^*)

小学校によって準備するものが違うと思いますが、学用品なんかは卒園記念品でもらえるから買わなくていいものもありますよね。

ウチの小学校の場合、学用品で準備しないといけないのは、
ランドセル、筆箱、したじき1枚、鉛筆2B5本、赤鉛筆1本、消しゴム1つ、名前ペン、はさみ、色鉛筆(12色)

そのうち、卒園記念品でもらえるのは、
鉛筆2B、色鉛筆(12色)、赤鉛筆、消しゴム、自由帳
園からは
筆箱が贈られます。

購入する場合は、卒園記念品でもらえるものを確認してからの方がいいですね


あと準備するのは、体操服上下(半そで短パン)、赤白帽、体育袋、ランチョンマット、ミニタオル、給食袋、上履き、上履き袋、防災ずきん(カバーも)くらいです。

今は、防災ずきんって椅子の背もたれにかけてるんですね
私の小学校時代は座布団にして座っちゃってましたけど(*^_^*)

なので、カバーも背もたれにかけれるタイプじゃないといけないんですよね。。。
さてさて、作ろうか、買おうか、悩んでます。
作り方のサイトもたくさんあるんですけど・・・みなさん、どうされてるんでしょう

今、体操服などが安く買える店をリサーチ中
結構値段が違うらしいですよ~。

ギリギリで焦るのイヤだから、早めに揃えてしまいたいですぅ~。

おまけ
IMG_4315_convert_20100222211004.jpg

昨日焼いたクルミパンをパンダトースターで焼いてみました

焼きすぎちゃった


スポンサーサイト

つぶジャム(メープル)で食パン焼きました★

クルミパン焼きました

comment iconコメント ( 8 )

小学校の持ち物準備も色々ありますよね。
私も細々と買いそろえているところです。
卒園記念品たくさんもらえていいですね。
うちはお道具箱を入れるバッグと折りたたみ傘らしいです。

防災頭巾は背もたれにかけるのでしたね!
カバーとセットで2900円でどうしようかと思ったけど
説明会で見たらほとんどの子が市販のを使っていて
耐火素材とか説明されたので買ってきました。
体操着は1着だけ業者のを買って洗い替えは安いのにします^m^

ところでよかったらブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

名前: aikko [Edit] 2010-02-23 06:59

こんにちは(^^)v

もうすぐ小学校入学なんですね!
そろそろ持ち物準備を本格的に始める時期なんですねえ。。。

卒園記念でけっこういろいろいただけるものなんですね☆
でもこういうの実用的ですごくいいかも♪

あと最近ってランチョンマットなども使うんですか~!?
私が小学校の時にはなかったかも。。。
あと防災ずきんもうちの方ではなかった、、、
(地震とか災害が少ない場所だからかもしれないです。)

これから忙しくなるかもしれませんが、でも入学の日が
楽しみですね(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
関東のおでんはおしょうゆの味がしっかり効いた感じ
なんですよね!?
(義実家のおでんもそんな感じで。)
関西のはしょうゆは薄口しょうゆを使って、しょうゆの味よりも
だしの味が強い感じかしら☆
あとけっこう甘みもあるかもしれません♪

名前: kikineko [Edit] 2010-02-23 10:53

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

え~v-363
今は防災頭巾は背もたれにかけるんですね。
うちの子供のときも、もちろん座布団でした。
そして私が子供の頃は防災頭巾なんて、なかったでーす。v-356

パンダトースター、すごーく可愛い。v-343
子供さんが喜びそうですね。

名前: ゆみ [Edit] 2010-02-23 13:27

どうしても気になるので質問ですv-356
どうしてパンに、
パンダの顔が焼き色で出ているのですか!?
このような機械があるのですか!?
すごく可愛いです♪
こんなの初めてみました。。。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-02-23 13:39

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪
卒園記念品も幼稚園によっていろいろなんですね!

防災頭巾、もう買われたんですね~。
ウチは、今幼稚園で使っているのを引き続き使ってもらって、カバーのみ買うか作ろうか、まだ悩んでいるところです。

体操着は、とりあえず1着買って、洗い替えは後ほど・・・にしようかな。
まだ何も用意してなくて、ちょっと焦り気味ですv-356

リンクもちろんOKです(*^_^*)
私もリンクさせてくださいね~v-344

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-23 20:04

Re: kikinekoさんへ

こんばんは♪

卒園まであと1カ月を切りました。
早いです(*^_^*)
卒園記念で文具はありがたいですよ~。
入学楽しみだけど、手が離れていくのは、ちょっとさびしいような(*^_^*)

関西のおでんは、おだしがきいているんですね!
美味しそうです★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-23 20:11

Re: ゆみさんへ

ゆみさん、こんばんは♪

そーなんですよ~、防災頭巾が背もたれなんて・・・。
なんか変な感じします。
私が子供の頃はありましたが、地域によってないところもあるみたいですね(*^_^*)

パンダトースター、あまり使ってなかったけどこれからはもっと使ってあげよう!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-23 20:14

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは。

昨日のパンダのパンですが、ポップアップトースターで、パンダの顔に焼き色がつくのを持っているんですよ(*^_^*)
久々に使ったら、意外とかわいかったですね♪
今日、写真のせますね~★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-02-23 20:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)