こんにちは~!
今日はママ友とランチしてきました~
ハンバーグ、パン、サラダ、コーヒーがついて1000円
おいしかった
ギリギリお天気ももってくれてよかったー


002.gif

昨日は父の日でしたね。
我が家は、アットホームな感じで(笑)、父の日のお祝いをしました~。


IMG_1193 モザイク父の日
前日、私とムスメが行ったショッピングモールで行っていた「父の日イベント」で作ってきたうちわ。
絵を描いたシールを貼るだけなんだけど、ムスメも楽しんでたし、主人も喜んでました。


IMG_1174父の日
前日の夜焼いたチーズケーキ。キャラメル風味にしたんだけど、ちょっと大人の味で主人は気に入ったみたいだけど、ムスメはあまり好きじゃなかったみたい。


IMG_1176父の日
当日、ムスメに手伝ってもらって夕飯作り中。


IMG_1187父の日
まずはおさしみをつまみながらカンパーイ
今年初めて父の日のお祝いとして買った「スワンレイクビール」、おいしかったらしく気に入ってもらえました。


IMG_1192父の日
メインはゴーヤチャンプル。主人、週1で食べたいというほど、このゴーヤチャンプルが好きで。


IMG_1195父の日
私からのプレゼント。電池式なのがいいですね!

この後、ビールサーバーを使ってビールを飲み、「ゴーヤチャンプルには泡盛だろ~」と言いながら泡盛を飲み・・・、まあ、楽しい父の日になったのではないかと思います。





オススメ



「街探検」と「おともだちコンビ」

100スキを使って料理。

comment iconコメント ( 17 )

No Subject

はじめまして。素敵な父の日でしたね。うちわのプレゼント素敵ですね。娘の手料理?もうれしかったはずv-238
奥様からのプレゼントもあるなんて☆私にとっては父じゃないし・・・なんて私からは何もしなかったですv-40
ハンドメイドは私もやりたい気持ちはあるけど苦手という気持ちが先走っちゃって出来ないと思い込んで作品を見せて頂いて楽しんでいます。今は座布団カバ-を作りたい・・・と思いつつ・・・。以前に枕カバ-を作っていましたよね?それはどうやって閉める?ようになってますか?初めてなのに長文で失礼しました・・・。また遊びにきますね。

名前: みき [Edit] 2011-06-20 16:22

No Subject

こんにちは。

父の日のお祝いアットホームにいいですね!
うちもおうちでお祝いでした。

うちわは実用的で夏中使えるからいいなぁ(^-^)
なんか美味しそうなビールですね!
ビールサーバーもおいしく飲めて最高☆
これならエアコンなしでも夫婦で夏が楽しめるかも^m^

名前: aikko [Edit] 2011-06-20 17:16

Re: みきさんへ

はじめまして!
コメントどうもありがとうございました(*^_^*)

父の日って、母の日に比べると、なんか影が薄いですよね(^_^;)
主はムスメからなんだけど、
日頃の感謝も込めて、私からも小さなプレゼントをしています♪

私かなり不器用で、ハンドメイドも得意ではないんですが、
たまーに、マイペースな縫い縫いを楽しんでいます(*^_^*)
以前作った枕カバーは、入れ込み式の簡単な作りですよ。
ファスナーつけとかは面倒なんで(^_^;)
座布団カバー、私も作りたいと思いつつ、まだやってません。。。
ぜひ、また遊びにきてくださいね★


名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-20 17:53

Re: aikkoさんへ

こんにちは★

外食もいいけど、家でまったりとお祝いもいいですよね。
うちわは、今年の夏は必需品になりそうなのでよかったです(●^o^●)
ビール、私は飲んでないけどおいしかったみたいですよー。
来年もこのビールにしようかな。。。
ビールサーバーは、コツがあるみたいだけど、
おいしく飲めるみたいですよ~★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-20 18:14

Re:鍵コメさんへ

こんにちは。
ビール、喜んでもらえてよかったです。
我が家の父の日のお祝いは、あまり普段と変わらない晩御飯だったけど、
(いつもよりお刺身が豪華くらい(笑))、
喜んでもらえたのでよかったでーす。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-20 18:18

こんばんは

父の日…いいですね!
我が家は何も無い一日でした…色々作ったりしたので疲れました。
ゴーヤチャンプルですか!…我が家ではあまり人気がないようですが、今度ゴーヤをみじん切りにして作ってみるとのことで、ちょっと楽しみにしています。(大きいとちょっと抵抗を感じます…)
それから、昨日作ったグリーンカーテンでゴーヤを植えてありますので、状況を見てブログで紹介しますね…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2011-06-20 20:46

No Subject

世界に1つだけのうちわと・・・愛情た~っぷりなゴーヤチャンプルーe-266
パパちゃま・・・うるるんだったんじゃないでしょうか?
ムスメちゃんの包丁使い・・・すご~くお上手e-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2011-06-20 22:35

No Subject

おはようございます♪

娘ちゃん、ちゃんと猫の手で包丁使えてますね!
すごい♪

もしやkyonhappyさんはお酒好き??
私もビール派すが、夏になるとロックで泡盛に行きたくなります(笑)
黒ビール、かなり気になってます(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2011-06-21 08:27

No Subject

こんにちは!
パパ、素敵な一日を過ごせたみたいですねぇ♪
娘ちゃんもお手伝い、えらいえらいヽ(´―`)ノ
ゴーヤチャンプルー好きなのねw
それ見るまでは「え!ゴーヤがメイン!?」って驚いてましたーw

手軽なビールサーバーがあるのねぇ。
ちょっと興味あるぅー( ´艸`)ムププ

名前: ぼん [Edit] 2011-06-21 12:01

No Subject

こんにちは☆

父の日、娘さんからもかわいいプレゼントが
あってご主人さんうれしかったでしょうね!
しかもおいしそうなケーキにお刺身に好物のゴーヤー
チャンプルーまで~(^O^)
至れり尽くせりの父の日ですね☆
kyonhappyさんからもプレゼントされたんですね。
ビール好きな方にはたまりませんねえ♪

名前: スミレ [Edit] 2011-06-21 12:51

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます!

いろいろ作られてましたね~!
お疲れ様でした!
ゴーヤチャンプル、主人が大好きでよく作るんですよ。
我が家はだしと塩のシンプルな味付けで、
ゴーヤはよーく炒めるとほとんど苦味もないですよ~。
ゴーヤが取れたらお試しくださーい★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-22 10:30

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪
体調はいかがですか?
少しゆっくりして、早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

主人、ムスメのうちわ喜んでましたよ~(*^_^*)
ゴーヤチャンプルは、いつも作ってるから、
他のものにすればよかったかな。。。(^_^;)
ムスメも手伝ってくれるようになったので、
少しラクできます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-22 10:35

Re: yuyuさんへ

おはようございます♪

ムスメ、ようやく猫の手で包丁使えるようになってきました~。
まだまだ見てるの怖いけど。。。(^_^;)

お酒はスキなんですが、毎日飲まなくても全然平気ですよー。
今はアルコール禁止令が出てるので(病院で)、
家でたまーに飲むくらい。

あ。ちなみに、泡盛だろ~と飲んでたのは主人(笑)
私は泡盛飲めないんです~(+_+)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-22 10:40

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

よく考えたら、ゴーヤチャンプルはよく作ってるんだから、
父の日は別のものにすればよかった~!!
まあ、スキだからいいか(●^o^●)

ビールサーバー、いいんだけど、
毎日洗うのが面倒で(笑)
しまうところを考えないと~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-22 10:50

Re: スミレさんへ

おはようございます♪

いろいろ考えても、
やっぱりムスメからのプレゼントが、
一番うれしいんじゃないかな~なんて思います(*^_^*)
私からは、やっぱりお酒関係になっちゃいますね~。
それが2番目にうれしいのかも(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-22 10:58

No Subject

素敵な父の日になりましたね~
家でゆっくりもいいですよね。

ゴーヤーチャンプルおいしそうですね。
緑のカーテンでゴーヤーをたくさん植えたから、
収穫できたら、つくろうかな(*^。^*)

名前: クレヨンK [Edit] 2011-06-22 19:45

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは!
今日はめちゃくちゃ暑かったですね(;一_一)

父の日は、家でまったりとお祝いしましたよ~。
ゴーヤチャンプルがメインって、
今思うとちょっとかわいそうだったかな(^_^;)
よく作るんだから、別のものにしたらよかった。。。なんていまさら思ったりして。。。
でも、おいしかったからいいか★
緑のカーテンでたくさんゴーヤがなるといいですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-22 22:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)