こんにちは~。
今日は暑かったですね~
今も暑い~!!


今日は、学校の授業の中で「街探検」というのがあって、学校周辺のお店とかを回ったりしたんだって。
途中公園で遊んだり。
なんか、楽しそう~。
でも、帽子、タオル、水筒持参だったんだけど、暑かっただろうな~。
汗だくで、真っ黒になって帰宅しました
来週はウチの近くのスーパーとかにも行くらしいので、のぞきに行っちゃおうかな~



002.gif


先日、ムスメが持って帰ってきた絵。

IMG_1271 モザイクお友達コンビ

図工の時間に描いたもの。
最初に、切り抜いたネコと魚の形を置いて、クレヨンでふちどって?、絵具を付けたスポンジで周りをポンポンして・・・。
なかなかかわいくできてます






今日は帰宅後、4年生のお友達と我が家で遊ぶ約束をしてきて、ムスメの部屋でリカちゃんでずっと遊んでいました。
汗だくで
扇風機を置いてたけど、暑いよね~。
いつクーラーをつけようか、悩みます。。。


明日は学校のプール!
もう2回続けて中止だったので、明日は入れるといいね!!
そのあと、スイミングもあるけど。。。

スポンサーサイト

スイミングの進級テスト(9級)

父の日♪

comment iconコメント ( 9 )

No Subject

こんにちは☆

こちらもここ数日暑い日が続いてます。
私もクーラーつけたいけど、、、なんとか我慢(^_^;)

街探検、楽しそうですね(*^_^*)
そういえば私も昔社会科の授業の一環か
何かでそういうのあったような気がしますー。

そして絵がすっごくかわいい!
ポンポンと押してあるのはスポンジで
やってるんですね(^^)
カラフルで元気が出ますね。

>小松菜、確かにレパートリーってけっこう
限られてきますよね。
梅昆布和え、よかったまたやってみてくださいね♪

ハンバーグにお味噌もぜひー(^^)

名前: スミレ [Edit] 2011-06-23 08:58

No Subject

こんにちは~♪

昨日からぐっと厚いですね~^^;
じっとしてても汗が流れてきます。。。

お嬢さんの絵、可愛いですね。色づかいも素敵♪

プールの授業、もう始まってるんですね。
三女の小学校は来週からプール開きです。
毎年夏休み前は雨とかちょっと気温が低いとかで
ほとんど入れないんですよね~><
お嬢さんはこの暑さなら入れたかな~?

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-06-23 14:07

No Subject

こんにちはー!
本当に暑いですねぇ~。
先が思いやられる暑さ(´-ω-`)

娘ちゃんの絵、可愛いなぁ~♪
女の子らしいカラフルで可愛い(´∀`)
うち、今だに豆人間だからうらやましーわw

これだけお天気ならプール楽しめたんじゃないかな?

名前: ぼん [Edit] 2011-06-23 15:06

Re: スミレさんへ

おはようございます★

ホントにここ数日暑いですね~。
寝苦しくて、夜はクーラーつけちゃいます。。。(^_^;)

街探検。
楽しそうですよね~。
ゆっくり見て回るわけではないみたいなんだけど、
楽しかったみたいです(*^_^*)

絵、なかなかかわいいですよね★
2年生になって、絵の具セットを購入したんだけど、
絵具を使うのがまた楽しいらしいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-24 08:23

Re: かぎコメさんへ

おはようございます。
暑いね~。

街探検は、ゆっくり見て回るというより、
通っただけみたいなんだけど、
楽しかったみたいです。

図工好きなムスメ、絵を描くのが大好きみたい。
最近は、ただ描くだけじゃなくて、
いろんな手法を使えるから、また楽しいみたいですよー。


名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-24 08:26

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ホント暑いですよね~。
昼間は扇風機で我慢してるんだけど、
夜は我慢できずクーラーつけてしまってます。

プールの授業、先週から始まったんだけど2回中止で、
昨日ようやく入れたんですよ~。
流れるプールとかして楽しかったみたいでーす★

ところで、仕事決まってよかったですね~。
おめでとうございま~す(*^_^*)
ちょっと落ち着けますね!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-24 08:30

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪
暑い~。
朝から暑い~(>_<)
6月からこれで大丈夫なのだろうか??

絵、かわいい??(*^_^*)
ウチも幼稚園くらいまでは豆人間で、
1年生になって、首から手足が出てきて(怖)、
最近ようやく人間になってきました~!

昨日は学校のプール入れて楽しかったみたいだよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-24 08:41

No Subject

おはようございます。

このところ暑いですね~!
うちもまだ扇風機で我慢してるけど
いつつけようかなって感じです(>_<)

街探検、ねえねたちも学校で行ってます♪
これまでは図書館や消防署、お寺に行ったみたい。
スーパーなら覗きに行けていいですね^m^

ムスメちゃんの絵すっごくかわいい!
ネコちゃんの輪郭とか色やぼかし具合も
いいしアイデアがすごいですね(*^_^*)

名前: aikko [Edit] 2011-06-24 09:35

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

ここ数日、暑いですよね~。
昼間は扇風機で我慢してるんだけど、
夜は我慢できずにつけちゃってます。
ムスメの部屋にはまだクーラーをつけてないので、
お友達が来た時とか、ちょー暑そう(+_+)
つけてあげないとかわいそうかなーなんて思ったりしてます。

街探検、2年生はみんなやるのかなー。
いろいろと回れて楽しそうですよね★

絵、褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
図工の先生が、いろいろ体験させてくれるみたいで、
楽しいみたいですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-24 13:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)