こんにちは~。
今日も暑い~
動いてても、じっとしてても、何してても汗ばんでくる・・・。

昨日はムスメ、学校のプールようやく入れました~!!
流れるプールしたり、ほとんど遊びなので楽しかったみたい。
この暑さだし、プールは気持ちいいだろうなー。

そうそう、学校のプールの授業、2年生は火、木なんだけど、習い事にかぶってる
特に木曜は、学校でプールに入り、帰宅後スイミングで、結構体力使いそうです。


002.gif

で、昨日はスイミングの進級テスト(9級)がありました。
前回、4月のテストで不合格だったので、今日はリベンジ!
2ヶ月に1回のテストなので、プラス2ヶ月分上達してるはずなんだけど、ムスメは自信なし

9級のテストは、クロールらしき泳ぎで25m泳ぐ。。。という感じ。

いざ、飛び込んでスタート!
いつもなかなかきれいに手が回せず苦労していたんだけど、テストではきれいに回せて、今まで見てきた中で最高の泳ぎだったよー
25m泳ぎきった姿を見て、ちょっと涙が出そうになりました。
今からこんなんでどーする?って感じですが(*^_^*)

見ていてこれは大丈夫なんじゃ?って思ったけど、やっぱりどーなんだろーって不安も。

そして、結果。

IMG_1385 マイエス9級合格
わ~い、合格
ムスメも喜んでました
一緒に通ってた友達が不合格だったので、ちょっとわーい!!って感じになれなくて複雑そうな顔してましたが・・・。
そうやって切磋琢磨して、みんな頑張っていけるんだけど、難しいところですよね。


次はオレンジ帽子、8級はないので(何でかわからないけど)7級になります。
オレンジ帽子はクロールなので、今までとあまり変わらない感じ。
また、2ヶ月頑張ってクロールも合格しようね



IMG_1383チャオ
頑張ったので、ご褒美を買ってあげよー!って言ったら、ちゃおがいいと。
上にお姉ちゃんがいるクラスの子なんかが買ってたりするそうで、ちゃおを読んでるとお姉ちゃん気分になれるみたいです

それにしても、私の時代はなかよしかリボン派が多数で、ちゃおはまだまだ出始めだったんだけど、今はちゃおが1番人気みたいですねー。
ちなみに、私はなかよしとリボン、両方読んでました~



スポンサーサイト

「サントネージュ リラ」モラタメさんで当選!

「街探検」と「おともだちコンビ」

comment iconコメント ( 16 )

No Subject

こんにちは!

娘さん、9級合格おめでとうございます~(^O^)
前回が残念だっただけにホントにうれしかったと
思います☆
(でもお友達が不合格だったのは残念><)
25m泳げればあとはどんどん上達するんじゃないかと♪
次も頑張って欲しいですね。

今はちゃおが人気なんですか!?
私の頃もなかよし&リボンが大多数でしたねえ。
でもなんかあの頃がすごく懐かしいです♪

>ありがとうございます!
そう言っていただけるとうれしいです~(^O^)
ご主人さんはお弁当いらない派なんですね。
うらやましい!

あと遅くなりましたがやっとブックマーク登録
できました。
今後ともよろしくお願いします。

名前: スミレ [Edit] 2011-06-24 15:00

No Subject

こんにちは☆
うちは、姉が「りぼん」私が「なかよし」でした。
「りぼん」の付録が良くって、うらやましかったの覚えてます(笑)
うちの長女も「ちゃお」i-236

プール気持ち良かったでしょうね~!!
本当に熱いもの~i-238
今からこんなでどうする~?!ってくらい、だれてますi-229

名前: さちゃまま [Edit] 2011-06-24 16:49

No Subject

こんばんは!
進級おめでとう~♪(*σ´ェ`)σ
娘ちゃん、よく頑張ったね!

うちのチビ太も今日進級できた~!
次は11級で、背泳ぎだよ~( ´艸`)
チビ子いるからしばらくユックリ見てないなぁ~。

ちゃおが欲しいだなんておませさんだね♪
ワタシはひとみ派だったわ(知ってる?w

名前: ぼん [Edit] 2011-06-24 21:54

No Subject

こんにちは。

ムスメちゃん進級テスト合格おめでとうございます!
頑張っていますね♪すごいな~☆
うちのねえねは水にもぐることもできないので
ムスメちゃんは雲の上の存在です(*^_^*)

ねえねもちゃおを2冊だけ持っていて
飽きずに何度も何度も読み返してます^m^
お姉ちゃんになった気分みたいですね~!
私もりぼんとなかよし読んでました♪

名前: aikko [Edit] 2011-06-25 14:20

No Subject

こんにちは~♪

お嬢さんのスイミング、進級おめでとうございます~♪
うるうるきちゃった気持ち、わかりますよ~^^
これからもたくさんそういうシーンがありますよ~。

ちゃお、懐かしい。
我が家の長女と次女も読んでました。
意外と中味がおませな内容なので、親としては
複雑でしたが。。。

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-06-25 15:30

Re: スミレさんへ

こんにちは★

ありがとうございまーす(*^_^*)
前回不合格で悔しがってたので、
今回はより嬉しかったんじゃないかと思います。
ホントに25m泳げただけで、
カナヅチの私はスゴイ!って思ってしまいますよー(^_^;)
次も頑張ってほしいです★

それから、今はちゃおが人気みたいですよー。
昔はなかよし、リボンを読んでる子の方が多かったですよね~。

ブックマークありがとうございました(*^_^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-25 20:00

Re: さちゃままさんへ

こんばんは!

やっぱり、最近の子はちゃお読んでるんですね~。
なんでだろー。
なんかダントツっぽいですよね~。

プール、気持ちよかったみたいですよー。
今日は雨が降って、ちょっと涼しくなりましたね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-25 20:04

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

ありがとうございまーす★
チビ太くんも、進級おめでとー!!
次は背泳ぎなのね~、スゴーイ!!
スイミングスクールによって、級とか順番が違うんだね~。
ウチは6級で背泳ぎみたい~。

ひとみ・・・って懐かし~!!
もちろん知ってるよ!!
ちょっとお姉ちゃんが読んでたような!
今はちゃおが人気みたいで、なんか不思議~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-25 20:16

Re: 06/25 18:27の 鍵コメさんへ

こんばんは!

ホントにギリギリで、手の動きをマスターした感じです(^_^;)
ちなみに、級は0級で終わりで、それ以降は育成とかになるみたいです。
段はないよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-25 20:19

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

どうもありがとうございまーす(*^_^*)
前回不合格だったので、今回はすごく嬉しかったみたい★
ウチも昨年の今頃は、水を怖がってる感じだったので、
子供はホントに水に慣れるのも早いなーと思います。
私がカナヅチなので、ちょっとうらやましい(^_^;)

ねえねちゃんも、ちゃお読んでるんですね~。
持ってるだけで、なんかお姉ちゃん気分を味わえるみたいですよね(笑)
昔はやっぱりりぼん、なかよしでしたよね(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-25 20:40

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!
お仕事お疲れ様です★
今日はちょっと涼しくなりましたね♪

どうもありがとうございま~す(*^_^*)
今回はなんとか合格できました♪
なんか、頑張ってるところを見ると、
ついついウルウルしちゃうんですよね~。
これからもそんなシーンがたくさんあるといいなあ★

ちゃお、おませな内容なんですね~。
読んだことないので、今度見てみよーっと。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-25 20:48

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

毎日暑いですね。
こちらは、今日は雨が降ってだいぶ涼しくなりました。

どうもありがとう(*^_^*)
次は7級、また頑張ってもらいたいです。

そちらは雷&大雨とのこと、気をつけてね~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-25 20:52

No Subject

娘ちゃん、合格おめでとうございます!!
25mなんてすごーい。
それはウルウルしちゃいうわ~!!
お教室によっても色々違うんでしょうが、、うちの息子は25mなんて泳ぐ練習すらないです。
何てったって、まだプールの横幅(15m)ですもの‥^m^
でも地道に進級してます。我が家のご褒美は、進級した日は帰りにアイス買って帰ります☆(私の分も^^)

ちなみに、私は『りぼん派』でした。
懐かしぃ~^^♪

名前: ゆんこ [Edit] 2011-06-27 11:43

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!

どうもありがとうございます(*^_^*)
ウチは今回から25mになりましたよ~。
私がカナヅチなので、ホントにスゴイと思っちゃいます。
ご褒美にアイス、いいですね★

ゆんこさんは、りぼん派ですか~。
いろいろ分かれてて面白いですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-27 14:55

No Subject

おはようございます。

合格おめでとう♪
子供の成長を実感すると、いくつになってもうるうる来ますよね~。

飛び込んで、クロールってすごいですね!

うちの学校でも先週からプールが始まりました。
学校では泳ぐというより水と遊ぶって感じなので、泳げるようなるのはいつのことやら…。
我が家も水泳を習わせようか、検討中です!

名前: yuyu [Edit] 2011-06-29 08:25

Re: yuyuさんへ

こんにちは★

ありがとうございます(*^_^*)
頑張って練習してるのを見てるので、
結果が出るとやっぱりウルウルしちゃいます。

学校ではまだまだ遊んだりですよね~。
ウチは、流れるプールをやってるようです(*^_^*)

水泳は体も強くなるし、いいと思いますよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-06-29 15:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)