こんにちは!
今日は、役員会があって学校へ行ってました~。
暑かった~!!
会議中に、「近くの郵便局に強盗が入って逃走中。」との緊急連絡が入って、急きょ会議は解散に。
一斉下校になったので、ムスメと近所のお友達を連れて帰ってきました。
早く捕まってくれないと落ち着かないから、早く捕まって~!!

002.gif


先日ちょっと書きましたが、先週土曜日から1泊でムスメが児童館主催のイベントキャンプへ行ってました。

キャンプ・・・と言っても、テントに泊まったりするわけではなく、昼間は公園とかに出かけて、夜は児童館に泊まる。。。というもの。

今回は低学年(1、2年生)対象のキャンプです。

全部で1、2年生50人の子供達が7~8人のグループに分かれて、各グループにリーダー(児童館の方)が一人ついてくれるので安心


IMG_1424キャンプ
当日の朝、児童館のお庭で。
これから開村式(児童館を村に例えて)が始まります。

IMG_1423キャンプ
公園で食べるお弁当。
何の工夫もないお弁当ですが
我が家で採れたミニトマトも入ってます


スケジュールは・・・

開会式の後すぐ、電車とバスを乗り継いで大きな公園へ。

公園では夕方まで水遊びをしたり、プラネタリウムを見たり、お弁当を食べたり。

夕方、児童館へ戻ってきたら、お母さん方と児童館の方が作ってくれたカレーライスを食べ

夕食後は、キャンプファイヤをしたり、花火をしたり、懐中電灯を持ってナイトハイク。

で、9時就寝。

翌日は、6時半起床で、朝食前にお散歩ついでに公園で遊んだりしたそうです。

朝食はパンやウインナーなど。

朝食後は、スイカ割り!

閉村式ギリギリまで、イベント目白押し!!

そして、10時半解散、お迎え。


今回申し込みが多くて抽選になってしまったんだけど、ムスメのクラスの仲良しの友達も数人いたし、幼稚園が一緒で小学校が分かれてしまっていたお友達もいたりして、本当に楽しかったみたい

帰りのお迎えの後、話を聞いてたら急に、えーん

ムスメのグループのリーダーが、たくさん遊んでくれて楽しかったみたいで、別れるのが辛かったみたい


親から離れて、友達やリーダーと過ごすというのも、いい経験になったと思います。

来年は、中学年向けのキャンプがあって、今度は別の場所に出かけて行って泊まるんだって。

ムスメは今から楽しみにしてるので、行かせてあげたいな


ちなみに、私たち夫婦は、ムスメを送り出した後、吉祥寺へ繰り出しました~

「TALKBACK」っていう、子供とはちょっと一緒には入りにくいけど、オサレな感じのお店でランチをして、ひたすらブラブラして、夕飯はと「真希」いうそばもうどんもおいしいお店で軽く飲んできました(主人は軽くじゃなかったな。。。)

誕生日プレゼントを買ってくれるということだったので、いろいろ探し回って、暗くなり始めた頃に、ようやく「コレ!」というものが見つかり、洋服をプレゼントしてもらいました。

ありがとね~。


ムスメにとっても、夫婦にとっても楽しい週末になりました




スポンサーサイト

日原鍾乳洞へ行ってきました☆

ミニトマト・枝豆観察日記2011 ③

comment iconコメント ( 14 )

No title

こんにちは!
強盗怖いですね・・・その後捕まったのかな?!

キャンプ楽しそう~♪
児童館で寝泊りするなら安心ですね(*σ´ェ`)σ
別れたくないだなんて、皆で楽しく過ごせたんだなぁ~♪
来年もいっぱい楽しめるといいですね!

夫婦でデートもうらやましーー!
うちはチビ太が留守でも、コブが・・・暴れん坊で・・・w

名前: ぼん [Edit] 2011-07-12 09:42

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

強盗、まだ捕まったって連絡ないんだよね~。
早く捕まってくれないと、なんだか落ち着かないなあ。

キャンプ、楽しかったみたいです(*^_^*)
いい経験になるし、来年も行けるといいなあと言ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-12 16:05

Re: ぼんさんへ

こんにちは!
強盗、まだ捕まったって連絡きてないから、
まだ逃走中のようです(;一_一)
怖いですよね~。

キャンプ、すごい楽しかったみたいですよー。
児童館近いし、市の職員もいるし安心でしたよ☆
来年も行けるといいなあ。

ぼんさんも、そのうち夫婦で出かけられるようになりますよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-12 17:56

No title

こんにちは~♪

お嬢さんにもパパ・ママにもいい週末
だったんですね~^^
我が家の娘達は、こういうの絶対参加するって
言わないんですよ~^^;
行って人生経験してほしいんですけどね。
唯一、次女が小5のとき、民間のサマースクール
に参加したくらい。。。

お誕生日のお洋服、お写真のUPはあるかな~(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2011-07-12 18:43

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

たまにだからこういうのはいいのかも。
やっぱり、ムスメがいないとちょっと寂しいし。
ウチも、仲良しの友達が行くって言わなかったら、
行かなかったかも。
そんなに積極的なタイプじゃないので。。。
でも、今回はいい経験になったんじゃないかな~。

誕生日プレゼントの洋服のUPは・・・
恥ずかしいのでないと思います~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-12 19:13

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~。
来年も申し込み多そうだけど、
抽選外れないといいな~。
来年は、夏休み中になるので、
またスケジュールが。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-12 19:15

No title

こんばんは。

楽しかったみたいでよかったですね!

親と離れて一泊なんて、うちの子はいつになったらできるんだろう?
まだまだ甘えたで困ります(笑)

ご夫婦で久しぶりのデートいいですね!

うちは、う…ん、そんな機会があっても行くかどうか(笑)
うらやましいです♪

名前: yuyu [Edit] 2011-07-12 21:34

No title

おはようございます。

強盗事件!
犯人がその辺うろついてると思うと怖いですね。
早くつかまってほしい!

ムスメちゃんキャンプ本当に楽しかったのね♪
別れが辛くなるほど素敵な出会いもあって
いい思い出が1つ増えましたね!
来年も抽選当たりますように☆

名前: aikko [Edit] 2011-07-13 08:51

No title

こんにちは。
強盗事件、怖いですねー。
捕まりましたか??

キャンプ、いい経験になったみたいですね。
別れが辛かったーなんて相当楽しかったんでしょうね♪
手厚くサポートもしてくれるみたいなので親も安心ですね。
息子にもそんな経験をさせてみたいわ♪

名前: ゆんこ [Edit] 2011-07-13 10:06

No title

こんにちは☆

強盗、怖いですね><
捕まったのかしら?

娘さん、キャンプがとっても楽しかったようで何よりです(^O^)
内容も盛りだくさんですね!
仲のいいお友達も一緒だったり、リーダーさんも
良い方だったようで本当に楽しかったんでしょうね☆
来年もまた行けるといいですね。

kyonhappyさんもご主人さんにプレゼントを買っていただいて
うらやましい~(*^_^*)
いくつになってもやっぱりお誕生日にプレゼントもらうって
うれしいものですね。

>暑い時はスタミナつくようなおかずがいいですね!
我が家は毎年夏バテはあまりしないので相変わらず
がっつり食べまくってしまってます(^_^;)

名前: スミレ [Edit] 2011-07-13 14:22

Re: yuyuさんへ

こんにちは!

うちも甘えん坊なので、仲良しのお友達がいなかったら、
行かないだろうな~。
でも、いろんな経験ができて楽しかったみたいで
よかったです(●^o^●)

夫婦で出かけることなんてなかなかないので、
ちょっと新鮮だったりします。
たまにはいいかな(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-15 16:03

Re: aikkoさんへ

こんにちは!
強盗事件、まだ犯人捕まってないみたいなんですよー。
早く捕まえて欲しいな~。

キャンプ、ホントに楽しかったみたいで(●^o^●)
いい経験ができて、いい思い出もできてよかった☆
来年も抽選当たるといいな!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-15 16:10

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!

強盗、まだ捕まってないみたいなんですよ~。
怖いですよねー。
早く捕まえて欲しい~!

キャンプ、すごく楽しかったみたいです(*^_^*)
親がいない環境で過ごすのも、
いろんないい経験ができたんじゃないかなと思います。
心配は心配でしたが(^_^;)
来年も経験させてあげたいなと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-15 16:17

Re: スミレさんへ

こんにちは!

強盗、まだ捕まってないみたいなんですよ~。
ホント、早く捕まって欲しい~。

ムスメのキャンプ、すごく楽しかったみたいですよ~。
1500円費用がかかるんだけど、1500円でこれだけ楽しくて、
いい経験できれ安いものですよね~。
来年も行かせてあげたいです☆

年取るのは嫌だけど、
お誕生日プレゼントもらえるのは、
いくつになっても嬉しいですね(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-15 16:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)