こんにちは!
ここ数日涼しくて快適だったのに、今日は蒸し暑さが戻ってしまいましたね~。
主人の風邪も少しずつ良くなってきているようです。
私も微妙に風邪っぽかったけど、もうほぼ治ったみたい
帰省前に治ってよかった~


今月初旬頃、収穫の時期を迎えたミニトマト。
順調に、定期的に収穫できてますよ~
週に数回、10個ずつくらい収穫してます。
枝豆は、もう実が厚くなってきてるんだけど、数が少ないな~。
帰省前に収穫して食べていこうかな。


ミニトマト・枝豆観察日記2011 ①(5/19)→
ミニトマト・枝豆観察日記2011 ②(6/9)→
ミニトマト・枝豆観察日記2011 ③(7/8)→


こちらは、ムスメが学校で育てていたピーマン。
このピーマンでお料理しよう!という宿題があるので、枯らさないとようにしないと。。。
IMG_1503ピーマン

ししとうみたいなピーマンがなってます花がたくさん咲いてるので、どんどん実がなりそう☆
IMG_1504ピーマン

ようやく植え替えたチャレンジのミニトマト。
こちらは花もまだ咲いていないので、収穫はまだ当分先のようです。
IMG_1505ミニトマト

帰省から戻ったら、収穫できるものがたくさんありそう☆


「ネスカフェ珈琲生豆茶 900ml 2本セット」モラタメさんで。

「空腹知らずDiet」モラタメさんで当選。

comment iconコメント ( 6 )

おはようございます。

先日はコメントありがとうございましたm(__)m
みんないろんな悲しみを乗り越えて生きているんですよね…
またいつの日かスタートラインに立って
頑張ろうと思います(^^)

野菜たちすごい成長してますね~!
私、確実にすぐ枯らします(笑)

名前: ひがきち [Edit] 2011-07-25 08:52

No title

こんにちは。
暑さが戻りましたね~!

ムスメちゃんのお持ち帰りはピーマンなんですね。
親子で必ずピーマン料理することになるからいいかも♪
ねえねはミニヒマワリなんだけど
水やりをするというめあてを全然守らないので
イライラして今日も怒ってしまいました(>_<)

帰省されるの楽しみですね。
気をつけていってらっしゃい(^-^)

名前: aikko [Edit] 2011-07-25 13:53

No title

こんにちは(^^)

ミニトマトは順調に育ってるんですね。
いっぱいお日様に当たって育って甘くておいしそう!
枝豆もあともう少しですかね♪

ピーマンも栽培されてるんですねえ(^O^)
宿題は何を作るのかしら。
お料理する日が待ち遠しいですね。

>私も今回が初鹿児島でした。
街の中も南国の雰囲気でしたよ(^O^)
お宿もすてきなところで大満足でした。

名前: スミレ [Edit] 2011-07-25 17:34

Re: ひがきちさんへ

こんばんは。
今は、ゆっくり心と体を休めてくださいね。

野菜たち、どんどん成長してますよ~。
もうすぐ帰省するので、戻ったらまたすごい成長が見れそうで
楽しみです(●^o^●)



名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-25 22:32

Re: aikkoさんへ

こんにちは★
また蒸し暑くなってきましたね(>_<)

ねえねちゃんは、ミニひまわりのお持ち帰りなんですね!
チャレンジで昨年育てたやつかな?(昨年だっけ。。。)
うちも水やり全くしてません(;一_一)
結局他の野菜とかに水あげるついでに、
私があげてる感じ。。。

帰省もうすぐ、楽しみです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-25 22:41

Re: スミレさんへ

こんばんは!

ミニトマトは順調ですよ~。
日に日に実が赤くなるので、成長が楽しみで(●^o^●)
枝豆はもう少しって感じ。
ピーマンは、何作ってもいいらしいので、
前に学校で作ったのになるかな。
あれならムスメでも作れるし☆
実がなるのが楽しみです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-25 22:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)