こんにちは!
昨日から学校のプールが始まり、少しだけ自分の時間ができて嬉しいkyonhappyです
今日は、学校で「エネルギー教室」というものがあり(希望者のみ)、私は子供の見守りという役員の仕事があったのでムスメも連れて行ってきました。
東京ガスの方が数名みえて、いろんな実験をしながら説明をしてくれたんだけど、子供たちがすごい喜んでいたのが、液体窒素の中に花を入れて、凍った花を握る実験や、凍らしたバナナで釘を打つ実験。
なかなか体験できないので、みんな喜んでいましたよ
私もしてみたかったな~。

明日からは学校で、プールとその後学習教室もあるので、午前中は自分の時間が
ゆっくり帰省の準備でもしよーかな。

002.gif


それから。
先日モラタメさんで「「ネスカフェ珈琲生豆茶 900ml 2本セット」が当選しました。

思いっきり逆光になってしまいましたが
IMG_1520珈琲生豆茶

せっかくなので、ママ友が我が家にお茶をしに来た時に出してみました。
ママ友の感想は、「くせになる!」でした
烏龍茶のような感じなんだけど、最後はちょっとコーヒーの味が。
好みもあると思うけど、私は、結構スキかも。

無糖でカフェインレス、しかもカロリーゼロ!
コーヒーポリフェノールたくさん含まれていて、美活にもいいらしい。
お茶感覚で飲めて、キレイになれたらうれしいですよね
続けて飲んでみようかな~。

スポンサーサイト

冷たいピーマンポタージュ&帰省

ミニトマト・枝豆観察日記2011 ④

comment iconコメント ( 8 )

No title

こんにちは(*^_^*)

娘さん、楽しい経験ができましたね。
私もその昔、こういう科学実験みたいなこと
すごく好きでした☆
不思議がいっぱいでお勉強になりますね。

モラタメさん、当選おめでとうございます♪
これ、他のブログでも見かけたのですがコーヒーと
言うよりもお茶感覚ってその方も書かれてました。
どんな味わいなのか私も試してみたいです(*^_^*)

>あと一品何か~ってことよくありますよね。
とりあえず冷蔵庫にあるもので作ってみました♪
さっぱりしてるので夏におすすめです。

名前: スミレ [Edit] 2011-07-26 18:09

No title

こんばんは~!
あぁわかるぅ~!
液体窒素の実験って、いつかやってみたい!
って、子供ながらに思ってましたヽ(´―`)ノ
昔、CMでもやってたもんね。
アロンアルファのCMだっけ?(* ̄ω ̄)
子供達、楽しめてよかったですねぇ♪
学校でこういう行事やってくれると助かるけど、
付き添うお母さん達は大変か(-_-;)

名前: ぼん [Edit] 2011-07-26 21:43

Re: スミレさんへ

こんにちは!

科学実験、子供はスキですよね~。
CMで見てやってみたかったんですよね~。
凍ったバナナで釘打つの(笑)
子供たちしかできなかったのが残念!

生豆茶、お茶感覚ですよ~。
コーヒーの味は、後味って感じかな。
意外においしいので、機会があったらお試しください☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-27 14:01

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

液体窒素の実験面白いですよね~。
あのCM、どうやらモービル石油のオイルのCMだったらしいですよ!
私も忘れてたけど。
子供たちはCM知らないけど、興味津津でやってましたよ~。
私は役員だったから親も行ったけど、結構みんな子供だけで来てました!!
来年は子供だけで行ってもらおうかな。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-27 14:04

No title

こんばんは。

いいことづくめのお茶ですね!
ためしてみたいな~。

それにしても、液体窒素の実験なんてなかなか体験でsきないですよね!
わたしもやってみたですぅ(*^_^*)

名前: yuyu [Edit] 2011-07-27 19:57

No title

おはようございます!

凄い実験ですね^^

なかなか体験できないですよね。

楽しかったでしょうね~♪

このコーヒー、気になっていたんです!

やはり美味しいのですね(笑)

買わなきゃ(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2011-07-28 09:31

Re: yuyuさんへ

こんにちは★

ホント、いいことづくめですよね!
味もなかなかです(*^_^*)
機会があったらぜひ☆

液体窒素の実験、面白かったですよ~。
親はみてるだけなので、やってみたかった!!

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-28 13:55

Re: はあとママさんへ

こんにちは!

なかなか体験できないので、
みてるだけでも楽しかったですよ~。
でも、やってみたかった(笑)
子供も喜んでました~(●^o^●)

生豆茶、コーヒーいうよりお茶なんですが、
なかなか美味しいし、
美活にも☆
オススメですよ~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2011-07-28 13:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)